上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は精神的に参ってしまいました。

家庭の事情なのであまり詳しくは書きませんが、
ある出来事がきっかけで『死にたい』と思ってしまいました。ごめんなさい。

私は学生時代、しょっちゅう『死にたい』と思っていました。
イヤなことがあるとすぐ「死んだ方が楽だ」と思うようになっていたのです。
しかも、そう思うことが悪いことだと思っていませんでした。

社会人になり、死にたいと思うことは自然と少なくなりましたが
ツライときはたまに考えてしまうこともありました。

でも妊娠し、自分がお母さんになってやっと
『死にたい』なんて絶対に思っちゃいけないんだということがわかりました。

それから今まで、『死にたい』と思うことなんてなかったと思います。

けれど、今日は本当に辛くて、泣きながら『死にたい』と何度も思ってしまいました。
すると、『死にたい』と思う度にお腹の赤ちゃんがボンボン動くのです。

予定日が近くなり、最近はお腹の中で動くことがめっきり少なくなった赤ちゃん。
でも今日は、私が『死にたい』と思う度に激しく動くんです。

「僕はここにいるよ。ママは独りじゃないんだよ。」
って励ましてくれているみたいで、生命の力強さを身に染みて感じました。

お腹の中の赤ちゃんは必死で生きてくれているのに、自分は死を考えている。
すごく自分が情けなくなって、余計に泣けてきました。


今は私も落ち着くことができて、赤ちゃんもお腹の中でおとなしくしています。
頼りないママでごめんね。
これからは強くなるからね。

きっと、優しい子に育ってくれると思います。

ありがとう。赤ちゃん。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
スポンサーサイト
今日、母方のおばあちゃんが倒れて、ちょっとバタバタしました。


おばあちゃんは私の実家から車で1時間ほどのトコロに住んでいます。
おじいちゃんは母が小さい頃に亡くなったので、ずっと一人暮らし。

今年で90歳なのでみんな心配しているんです。
おばあちゃんはとても頑固な人で、
お母さんが「一緒に暮らそう」と言っても絶対に聞き入れてくれません。

私たち孫が「ちょっとだけ家に遊びにきてよ」と言っても
「みんなに迷惑かけるから・・・etc」と言って絶対に自分の家から出ようとしてくれない。

おばあちゃんの家に私たちが顔を出すとすごく喜んでくれるのに、複雑です・・・

昔気質の人で、自分のことは何でも自分でする!という曲がらない信念を持ってます。
純粋に「人に迷惑をかけたくない」と思っているみたいなんです。

でもさすがに90歳。
いくら元気なうちのおばあちゃんと言えども、最近はちょっと体に無理が出てきたようなので
月に2回ほど、お母さんはご飯や必要なものをおばあちゃんの家に持って行ってました。


しかし今日の午前中、おばあちゃんの近所に住んでる方から
「(おばあちゃん家の)ポストに新聞がたまってるから何回か電話してみたけど
 一向に出ないから心配で・・・」
という電話をもらいました。

ちょうど母はパートに行っていて不在だったので、
私がおばあちゃんに電話をかけてみたら・・・やっぱり電話に出ない。
この時間に買い物行くことはないし、とかなり不安になりました。

時間を少し開けてもう一度電話をかけてみると・・・出た-(゜∀゜)-!!
けど、今にも消え入りそうなしんどそうな声。

話を聞いてみると、電話に出たかったけど起きれなくて電話に出れなかった。
昨日一日、ご飯を全然食べていない(しんどかったため)。

もうこれだけ聞けば十分。
「すぐ行くから!!!」
と叫びました。

でもね、よく考えたら、おばあちゃんの家の鍵はお母さんが持ってるんですよ。
お母さんの仕事場は携帯の持込禁止なのですぐに相談できないし・・・
おばあちゃんは電話もとれないくらい弱ってるから
行っても鍵を開けてくれるかどうか分からない・・・
お父さんは散歩中で音信不通(携帯持ってないのでorz)・・・

少々パニックになりつつも、家に居た弟に果物を買ってくるようにお願いし、
出発する準備をバタバタ始め、お父さん宛に置手紙を残し車へ乗り込みました。

買い物を済ませた弟をひろい、おばあちゃんの家へ向かったのですが、
運転中も気が気じゃなくって・・・。

で、おばあちゃんの家についたのはいいんですが、やっぱり鍵を開けれない。

ドアのすぐそばで
「鍵、あけられへん・・・うっ、うっ(鍵を開けようと頑張ってくれてる声)」
って声はしてるんですが。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私はその声でまたパニック状態。

家に電話をするとお父さんが帰って来ていたので、相談。
結局お母さんの休憩時間がもうすぐなので、
私がまたお母さんの仕事場におばあちゃんの鍵を取りに行くことに。

で、弟をおばあちゃんの家のドアの前に残して私はお母さんの職場に向かったわけです。

しかし、途中で弟からドアが開いたという電話があったので
またすぐ引き返すっ。

ただ、そこからが大変でした。
おばあちゃんは本当に弱っていて自力で立てない、
今の体勢を少し変えるのですらものすごく時間がかかる。

しかもめっちゃ頑固なので、病院にも私の実家にも絶対行かないと言い出す始末。

昨日一日何も口にしていないということだったので、
とりあえず持って行ったイチゴを食べてもらうと少し元気になってくれました。

何時間もかけておばあちゃんを説得し、実家に連れ出すことに成功した時は
ホッとしすぎておなかがすごく減りました(;・ω・)

おばあちゃんは動けないので、家から車・車から家までの移動は弟がおんぶしてくれました。
私一人だったらおんぶできていなかったので、ついてきてくれた弟に感謝感謝です(*_ _)人


お母さんが仕事から帰ってきてから、またおばあちゃんを連れて病院へ行き
点滴を打ってもらいました。

他に特に悪いところはないとのことでしたが、今回動けなくなった原因は

足や腰が痛いからなるべく寝てすごす
         ↓
 ご飯もめんどくさいから食べない
         ↓
体力がなくなり、動こうとしても動けない


ということだったみたいです(-ω-`;。)

まだ自力でスタスタ歩けるまでには回復していないのでちょっと心配ですが
ご飯をちゃんと食べていればまた体力が戻ってくるでしょうとのことで
病気じゃなくて本当に良かった。

でも、この前まで元気で歩き回っていたおばあちゃんが
今日は別人のようですごく悲しかったです。

本当に歩けなくなったり動けなくなったりしたらと考えると
介護って本当にすごく大変なんだと実感しました。

頭では分かっているつもりでいたのですが、実際に少しでも経験してみると全然違いますね。

いろんなことを真剣に考えていかないといけないなぁと感じた一日でした。
おばあちゃんには早く元気になってもらいたいです。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
お久しぶりです☆

すっかりさぼってしまいました。
誰も見ていないと思ってひっそりと続けます。

4月11日、最後の出勤をしてまいりました。

最後の日くらいはのんびり片付けと挨拶回りで終了したかったので
できるだけ前日までにお仕事を終了させとく予定だったのですが
やはり私のドタバタ性格では無理なようで(汗)

余裕だと思っていた仕事の引き継ぎも最後までバタバタしてしまい、
最後の出勤日も若干お仕事してました・・・

そして最後の1週間は毎日いろんな方から送別会をしていただきました!
毎日の宴会で体重が気になるところです

けど「これで宴会ともおさらばかぁ」と思うと寂しいです
次に"宴会"に行ける機会はあるのだろうか・・・

みなさんにたくさんお祝いをいただきました☆
今、実家はキレイなお花たちであふれていますよ(笑)

お花以外にもたくさんいただいてしまって、会社辞めるのにお祝いもらって申し訳ないデス。


そして私は今、東京の新居にいます!
出産が近づいてきたので、東京に滞在するなら今しかないと思いまして。

お腹の方は、すでに30週を超えました

こうなると2週間に1度、病院に通わなければならないので結構大変です

赤ちゃんも逆子だったので、逆子体操をしてなんとか元に戻しました!!
でも、今はまた逆子になってるっぽい

お腹を蹴る位置で分るんですよね
また逆子体操しなくちゃ~。

お腹もかなり出てきて、ホントに「妊婦さん」って感じ(笑)
外人さんに席を譲ってもらったりして、人の温かさを日々感じてます。


4月12日から東京に来てるんですけど、めーっちゃ暇です!!
家事しかすることない!!!!!

しぃちゃんは朝早く会社に行って、夜遅く帰ってきます
お仕事が忙しいみたい・・・

だから、朝から晩までずっとお家でひとりぼっち。
めっちゃ寂しいです。こんなに一人が寂しいなんて今まで思ったことありませんでした。
友達もいないし仕事があったら全然違うんでしょうけどね。
しぃちゃんの側に居れるのは嬉しいけど、正直早く帰りたい(笑)


これで大阪に帰ったら、次に東京に来るのは本格的に移り住む時。
その時は赤ちゃんがいるから、寂しさはなくなるんだろうなぁと思ってマス。

赤ちゃんいて良かった(←オイ)



さて、さぼり続けてきたこのブログ。

結婚式の写真も出来上がってきたので、そろそろちゃんとまとめて終了したいと思います。

あともう少し、お付き合いをお願いします

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
先月、今月と全然更新しておりませんが。。。

お仕事について。
やっと辞める時期が確定しました。

私の場合、東京に行くというのと妊娠したということで
どう考えても会社を辞めるという選択肢しかなく、
妊娠が発覚した時に、上司に2008年3月辺りで退職したいと相談してました。
(その時の記事はこちら→)

その時はまだ10月で時間があったということもあり
「退職時期の詳細はまたゆっくり決めたらいいよ」
と言ってくれた優しい課長・゚・(ノ∀`;)・゚・

お言葉の通り、ゆっくり考えさせてもらった結果、
8月に退職させて欲しいという希望を出しました!

なぜ8月かと言うと・・・産休の関係です。

本当に頭が痛くなるほどイロイロ調べました(`・ω・´)ノ働く妊婦さん必見!!
ちょっとややこしい話になるので続きに書きます。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
新婚旅行先の沖縄DFSギャラリア(免税店)で
しぃちゃんに誕生日プレゼントを買ってもらいました!!

それがコレ☆↓
ロエベバッグ
ロエベのバッグ

店員さん曰く、まだ日本で発売されてないヤツらしいです。
ディスプレイに置かれてたこのバッグを見て一撃でやられましたww

店員さんも「これ可愛いですよね~、絶対可愛いです!」と
ベタ褒めだったので迷わずこれに決定☆

本当はクロエの長財布が欲しかったけど
私が欲しかったデザインのがなかったんです。

それでもクロエの新作の財布が2万円近く安くで売っていたので
ギリギリまで買おうか買うまいか死ぬほど迷ったんですけどね。

そもそも私はブランド物にあまり興味はないのですが、
クロエだけは好きなんです!

あの南京錠のついたバッグを初めて見た瞬間、
「私の求めていたバッグはこれなのよぉ~(●>ω<)!!!」
と心の中で叫んだくらいです。

でも、しがないエンジニアの私にとって
クロエのバッグは全く手が届かない・・・

ならばせめて財布でもゲットしたい!という思いで
誕生日プレゼントにクロエの財が欲しいとしぃちゃんにお願いしてました。
で、結局プレゼントはロエベのバッグ。(いや、私が選んだんですけどね)

しかーし

大阪に帰ってきてもクロエが諦めきれない私。
沖縄から帰って次の日、そっこー心斎橋の大丸へ行きました。

で、クロエのお財布ゲットしちゃいましたぁ(*´∀`)!!!!!!!
クロエ財布


もうダメですね。
これからいくらでもお金がかかるっていうのに
こんなに散財しちゃって(ノω・、)

言い訳として、独身最後(←正式にはもう籍入れちゃってますorz)の贅沢・
仕事をめっちゃ頑張った自分へのご褒美にすることにしました。
かなり自分に甘いです。誰に何と言われようが構いません。ハイ。

日々おばちゃんに近づきゆく私に、活力をくれっ!


ちなみに、沖縄DFSではしぃちゃんにボッテガべネタのお財布を買ってあげました。
これが婚約指輪のお返しになりそうです・・・orz
ごめんねしぃちゃん。でも、しぃちゃんが時計より財布がいいって言うんやもん。。。

いつか高級時計を買ってあげるからねーっ(`・ω・´)ノ


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。