上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さお(私)としぃ(彼)は高校が一緒でした。

5年という長い高校生活の中でクラスが同じだったのは4年間。
しかし、付き合い始めたのは卒業半年前の5年生の夏でした。

***

高校1年の時に、とあるクラスメートと付き合いはじめました。

その人とは別れたり付き合ったりを繰り返していましたが、
結婚の約束をしていて、私はこの人と結婚するんだと信じて疑いませんでした。

しかし、浮気癖がひどいことを周囲の人から教えられ大喧嘩の末別れることに…
それが5年生の春のこと。

浮気は絶対に許せないけど、私はまだ彼のことが好きだったというのと
4年間もずっと騙されていた自分が情けないのとで
涙が止まらず、死にたいとつぶやく毎日を送っていました。

***

死にたくても死ねない。そんな苦しさをまぎらわすため、
2年生からずっと同じクラスで悪ふざけをし合えるしぃとメールをし始めます。

悪ふざけをし合えると言っても仲が良いわけではなく、
学校でののしり合っていただけで、普通にしゃべったことはあまりありませんでした(笑)

しかし、苦しいことを相談すると案外ちゃんとした返事をしてくるので
いつの間にか私の心の支えに・・・

毎日毎日、家にいても学校にいてもメールをし、
私がしんどい時は一緒に学校をサボって横にいてくれたしぃ。
お休みの日も、一緒に遊びにいったりと仲良し度がぐんぐんUPしていく。

私の気持ちは急速に彼からしぃに傾いていました。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、実は前の彼と4年間付き合っていたときに
"しぃの方が好きやなぁ"と思った時期があります。
その時は、彼と別れてしぃを落とすために頑張ろうか
真剣に迷った時期もあったりしましたが、結局めんどくさいので諦めました(笑)


私のしぃへの想いは日に日に大きくなっていくばかり・・・
我慢できなくなった私は、
勇気を絞りに絞ってメールで告白しちゃいました。
(なんて送ったかは忘れた)



が、あえなく撃沈・・・・

『友達と思ってるから』

しぃの返事はNOだったけど、今までの関係はそのまま。
一緒に遊びに行ったり毎日メールしたり。
(メールは1日100件くらいするのが普通でした。携帯の充電も1日2回とかorz)
私の生活の中にしぃが居ない日は1日もありませんでした。

日が経つにつれ、
しぃも段々と好きという態度を私に出してくれるようになりましたが
私の告白には一向に応じてくれません。

しぃの本心が分からないまま1ヶ月ほどすぎたある日。
いつもと変わらずメールをしていると結婚の話になりました。

「私は付き合い始めたらすぐ、
 その人と結婚したいかしたくないかがハッキリするねん」


というと

「じゃあ俺は?結婚したいと思う方?」

・・・

そんなコト彼女でもない私に聞くなよー!!!!!!
…結婚したいですが何か?

「うぅん、まだわからんかな」

本心なんて言えないので逃げてしまった私(涙)

「・・・しぃは?」

おそるおそる聞いてみる。






「結婚したいかな。結婚してください。」








エェェェェェェ!!!!




いきなりのプロポーズにかなりびっくりっヽ(゚Д゚;)ノ!!

だって、付き合ってないねんで?
ってか、付き合ってくれへんねんで?ナニコレ。夢???

少々パニクリつつも、返信
「はい」 モジ (((UωU` *)(* ´UωU))) モジ


その半月後、正式にお付き合いすることとなりました。

これが私たちの出会い(?)エピソードです。
それから2年半経った今も毎日のメールはかかせません。

付き合って1年くらいは、ちゃんとした結婚の話はしていませんでした。
具体的な話が出てきたのは、しぃの就職が内定した2006年の春頃です。

ケンカもたくさんしますが、今は順調に結婚への道を歩んでいます。
2008年の結婚に向けて、精一杯頑張って行きたいと思います!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


ランキングに参加中です☆
応援よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
はじめまして。

大阪出身/兵庫在住なにわ娘のsaoです☆

こんなブログタイトルですが、まだちゃんと結婚時期は決まっていません。
憧れの"その日"まで自分を磨くため、めっちゃ頑張ります!

結婚準備だけでなく、日々の出来事も記録していきたいと思います。

おっちょこちょいで未熟者ですが
どうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。