上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つわりで気持ち悪いせいか、パソコンの前に座るのが驚く程ツライです。
かなりスロー更新、スローお返事になるかと思いますがよろしくお願いします。


この土日で招待状を作成しました!

そして、4人の方に手渡しできました♪

私達は時間がなかったこともあり、招待状は式場にお任せしました。
完成した招待状が実家に到着したのは金曜日。

金曜の晩に実家に帰った私はバタンキューですぐ眠りにつき
土曜からせっせと招待状作りを開始。

招待状の各パーツを組み合わせ、一つの招待状にしていきます。
紙を折ったり、入れ込んだり、切手を貼ったり・・・
なんか付録を組み立ててるみたいな感覚でなかなか楽しい♪

ですが、問題が発生!!

筆耕を頼んでいなかった私達は、字がキレイな母に宛名書きをお願いしていました。
しかし、実際に母が書いてみると、

よれよれのグダグダorz

人に書かせて置いてこんなこと言うのは申し訳ないけど、
本当にお世辞にも「うまい」とは言えなかった・・・

ということで、招待状の宛名を私が全部書くハメに(´;ω;`)
(※もちろんしぃちゃんの分も!!)

泣きそうになりながらも無事ほぼ全ての宛名を書き終えた時にはもう放心状態。
あとは、出席のお返事待ちの方が2名ほどいらっしゃるので、
お返事が聞けたらその方達の分も仕上げるつもりです!

あぁ、今思い出しても本当に大変でした。

招待状画像をちょっとだけ↓
招待状




招待状を渡せた4人というのは、
高専時代の先生お2人と、幼馴染1人、バイトの後輩1人です。

ちょうど土日に母校の学園祭をやっていたので、
事前にアポを取って先生に招待状をお渡しすることができました♪

先生達は学生時代から私達が付き合っていたことを全く知らなかったようで
かなり驚いていたのが印象的☆

先生に「意外な組合せ」とまで言われた私達。
知人の目にはどんなカップルに見えてるんでしょう(;´Д`)
まぁ、顔を合わせればケンカばかりしていたからしょうがないかっ。

あとは、日曜にバイトの後輩とお昼ご飯を食べているときに
受付のお願いと共に招待状を渡しました。

このバイトの後輩は妹であり、姉でもあるような不思議な存在の子。
久しぶりの再会だったこともあり、楽しいひと時を過ごせました♪

そして日曜の夜、寮に帰るまえに幼馴染の家へ。
幼稚園からずっと一緒に遊んでいた一個年下の幼馴染です。

「結婚することになりました。」と言うと、
そのおばちゃんが2階から
ババババー!!!!
っと降りてきたっΣ(゚Д`;)

階段を下りるものすんごい勢いにホンマにびっくりしたww

そこからは幼馴染&おばちゃんの質問攻撃が止まらない!

特におばちゃんは凄かった(笑)
「そんなん、さぁちゃん(私)のおばちゃんからいっこも聞いてないで~
とか、大阪のオバチャン全開のトークが少し懐かしかったり☆

大人になってからは、幼馴染の家に行くこともすっかりなくなったからなぁ。
色々つっこまれたりしたけど、楽しく報告させてもらいました。

幼馴染って、ホンマにえぇね(●´U`●)

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
スポンサーサイト
そういえば、式場に打ち合わせに行ったのにすっかり書くのを忘れていました。

打ち合わせに行ったのは10/28(日)。もう1週間以上も前のことですね。
しぃちゃんが帰ってこれなかったため、1人で行ってきました。


急な日程変更にもイヤな顔せず対応してくださった担当のプランナーさん。

席に着くなり、ジュースとバームクーヘンを出していただきました。
なんでも、新作の引き菓子の中でもイチオシだそうで、
食べてみるととってもおいしかったです!

もともと引き菓子をバームクーヘンにしようかなぁと思っていたので
コレでいいかもっと思っちゃいました。

で、打ち合わせの内容は、ほとんどが招待状について。

当初の計画では結婚準備に相当な余裕があったので
ペーパーアイテムは全て手作りしようと思っていたのですが、
準備期間が極端に短くなった上にこんな体調に仕事が忙しい状態なので
とうてい準備はできそうになく・・・

招待状は式場でお願いすることにしました♪
で、一番安かった350円くらいの招待状セットが可愛かったのでそれに決定!

あとは中に記述する文章を選び、私の住所をお伝えしました。
しぃちゃんの住所も聞かれましたが、分からなかったので
後日ちゃんと確認してメールで連絡することに。

この日決めたのはこれくらいやったかなぁ。

帰りには、引き出物のカタログをいっぱい持って帰りました。
めちゃめちゃ重かったorz
毎回持って帰る荷物があんなにあるなら、今度から車で行こうかと思います。

なんか、もっと色々決めるのかなぁと思ってたので拍子抜けしちゃいました。

次の打ち合わせは11/23(金)祝日です。

3連休なのでしぃちゃんがこちらに帰ってきて、
いろいろと準備を進める予定です。

で、その日に衣装も決めちゃおう!という作戦です☆

コレっていうのがなかったら、私はまた後日に足を運ぶつもりですけどね。

なんか、ずっと楽しみだった結婚準備が今はおっくうで仕方ないです…
つわりのせいで帰ったらすぐ寝てしまうので、何もできない(´;ω;`)

2次会の準備も水面下で着々と進めてはいるものの、
コレ!という会場がない・・・

本当に無事当日を迎えられるのか、かなり心配です。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。