上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前の日記にはネガティブなことを書いてしまいました。。。
今はもう大丈夫です!
心配していただいたみなさん、すみませんでした。

妊娠すると、精神的に不安定になるようで少し疲れます・・・(-ω-;)

さて、気を取り直して結婚式レポを復活します!

前回の記事(結婚式~披露宴-お色直し退場~)はこちら→


私達がお色直しを完了し、再入場する直前に
しぃちゃん作の生い立ちムービーを流しました。

時間は3分とめっちゃ短いものでしたが、
上映中の写真にはゲストの方々の笑顔がたくさん写っていたので
おそらく楽しんでもらえたんだと思います☆

生い立ちムービーの写真構成はこんな感じです↓
・しぃちゃんの成長過程     4~5枚
・私の成長過程          4~5枚
・高専(学校)の時の集合写真  2枚
・高専卒業後の写真       4~5枚
・最後にコメントを添えて     1枚
♪BGM♪桜のとき/aiko

コメントはあまり入れませんでした(;・ω・)

私としぃちゃんはずっと同じクラスだったので、
毎年一緒に集合写真に納まっています(笑)
集合写真を入れることによって、2人の学校での成長具合も
比較させることができて良かったです♪


再入場する直前に流したので、
会場前で待機していた私達にも会場内の音は聞こえていました。

会場内の様子はみんなの笑い声で伺うことができたのですが、
爆笑が度々起こっていたので私達はゲストの方々がどこで笑ってるのか不思議でなりませんでした。

後で聞いてみると、しぃちゃんのこの写真でみんなは笑っていたようです。
ムービー1



沖縄に行ったときの写真でした。
たまたま鳥がしぃちゃんの肩に乗った時のショットです☆
満面の笑みのしぃちゃんと、鳥のツーショットがおもしろかったんだと思います。


そんなこんなで、全然感動するところがないムービーとなってしまいましたが
笑いを取れたので大満足です!
(って言っても、ムービーを作ったのはしぃちゃんですが)

そして、最後の写真はコレ↓
ムービー2



手を繋いでいる写真に、「これからもどうぞよろしくお願いします」
というコメントを添えました。

この写真はしぃちゃんの案。
結婚式の準備中、ムービー作成中のしぃちゃんから
「弟と手をつないでる写真撮ってちょうだい!手だけ写ってるやつ!!」
というメールをもらいました。
(※しぃちゃんは東京、私は大阪で準備をしていたため)

そう、この手は私とその場に居た弟の手なのです(´ロ`ill)
ゲストはみんな、しぃちゃんと私が手をつないでる写真だと思っているはず。

騙してしまってすみませんー(*_ _)人




ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
スポンサーサイト
前回の記事(結婚式~披露宴-テーブルスピーチ~)はこちら→


テーブルスピーチ後、また歓談がありみんなでワイワイしている中、
お色直しのため新郎新婦退場の時間になりました。

しぃちゃんはお色直ししないんですけどね(´∀`;)

まずはお色直しに時間のかかる私が退場します。
ここで、サプライズ発動!!

司会者さんから「新婦のお母様、どうぞ前へ」というアナウンスが。
そう。お母さんには内緒で、お母さんと一緒に退場することにしていたんです。

突然前に呼ばれたお母さんはびっくり!
戸惑いながらも笑顔で前方に来てもらいました。

そして、私と手をつないで退場。
退場1


この年齢になると普段お母さんと手をつなぐことってまず無いので、
なんだか照れちゃいました☆


ちょっとだけ時間を置いて、しぃちゃんもお母さんと一緒に退場♪
退場2

私は先に退場していたのでこの場面を見れませんでしたが、
写真では満面の笑みのしぃちゃんとお義母さん。

もちろんお義母さんにも内緒にしてました☆

このときの感想を聞いていないので分かりませんが、
このサプライズ、喜んでもらえてたらいいなぁ~。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
前回の記事(結婚式~披露宴-乾杯~)はこちら→


しばし歓談&写真撮影の後は、テーブルスピーチです。

友人の誰かにちゃんとしたスピーチをお願いしようかとも思ったのですが、
結婚式の準備が予想以上にバタバタしてしまったため
何人かに簡単に一言ずついただこうと思ってテーブルスピーチにしました。

といっても、急に当てられてスピーチするのってすごく抵抗がありますよね。
私は絶対にイヤですorz

なので、司会者の方には事前にアドリブに強そうな友達を当ててもらうようお願いし、
かつ、私達に関する質問をいくつかしてもらって最後に一言いただく。ということにしました。

当てられたゲストも、質問形式だと答えやすいと思って・・・

スピーチしてもらった方は4人です。

まず、私の会社の先輩。
いつも大変お世話になっている方でお話もお上手です。

そして、学生時代にケーキ屋さんで一緒にバイトをしていた友人。
一番うまいことしゃべってくれると思ったので選んだら、式後に
「最初からスピーチ当てるつもりやったやろぉ~」と言われました(笑)
バレてしまったようです。。。

そして、しぃちゃんの小学校時代(?)からの友人。
イタリアにも留学していた経験があり、
周りからイタリア語での挨拶を求められていました(笑)

最後は、高専時代の共通の友人。
特に私は5年間ずっと一緒のクラスだったので、いつもしぃちゃんとのことを相談していました。
今でも年に1回は飲み会を開いてくれたりと頼りがいのある友人です。



スピーチ


急にスピーチを当ててしまったにもかかわらず、
みんな笑顔で答えてくれていました☆

それに何より、司会者さんの腕前が良くスムーズに進めてもらい
とても感謝しています<(_ _*)>

みなさん、本当にありがとぉ~(*>ω<*)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
前回の記事(結婚式~披露宴-乾杯~)はこちら→

乾杯の後は、しばし歓談。

披露宴の間、新郎新婦はほとんど食事できないと周りから聞いていたので
運ばれてきたお食事を「いまだ!」とばかりに食べる私としぃちゃん。

最初は二人でしゃべる余裕があったのですが・・・
歓談


いつの間にやらみんなが高砂席に来てくれて撮影大会になっていました(笑)
結婚式って、きっとこういうモノなんでしょうね。

撮影中


乾杯のポーズやしぃちゃんが私のお腹をさするポーズなど
いろんなポーズを要求されて楽しかったです♪

しぃちゃんは友達にたくさんお酌してもらってホロ酔い('-'*)
お酌


妊娠中の私はさすがにお酒を一滴も飲みませんでした!


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
前回の記事(結婚式~披露宴-ケーキ入刀~)はこちら→

ケーキ入刀(?)の後はいよいよ乾杯です。

乾杯の挨拶は、これまた高専時代の恩師にお願いしました。
私の研究室の先生なのですが、学生時代にそれはもうたくさん可愛がってもらいました(笑)

ダメな子ほど可愛いということでしょうかね。

乾杯の挨拶のときも、私の学生時代のいろんなダメっぷりをたくさん披露してくださいました。
おかげでたくさん笑いがとれて、会場はなごやかな雰囲気に(ι´Д`)

逆に、しぃちゃんのエピソードがほとんど出てこなかったので
しぃちゃんには悪かったなぁと思っています。。。

グラス越しにご挨拶中の先生をパチリ。
乾杯挨拶



カンパーイ!
乾杯



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。