3月1日(土)に入籍しました+゜*。:゜+(*´∀`)+゜:。*゜+
やっとです!!!

しぃちゃんのお父さんもちょうどその日に東京でお仕事があったので、
土曜日の早朝にしぃちゃんのご家族と一緒に車で東京へ出発しました☆

しぃちゃんパパ、しぃちゃんママ、しぃちゃんシスター(妹)、
そして私の4人で出発です。

車での大阪-東京間も意外と早く着くもんですね。
朝の5時に出発して、しぃちゃんの待つ新居に着いたのは11時半頃。

お布団などの荷物をお部屋に運び込み、それぞれすぐに目的地へ移動。
パパは今日のお仕事先へ。
ママと妹は渋谷へショッピング。
しぃちゃんと私は婚姻届を出しに区役所へ。。。

婚姻届を出す時にしぃちゃんとちょっともめたりもしましたが、
無事提出することができました!

と言っても土曜日はお役所はお休み。宿直さんに提出したので、
「不備があったらこの日に入籍じゃなくなっちゃうね。」
と話したりしていました。

実は、3月1日は私の誕生日なんです。
なので書類に不備があって入籍日が延びてしまったらかなりショック(´Д`υ)
ちょっと間違えているくらいなら、なんとかおまけでごまかしてほしいとか
そんなことばかり大阪に帰ってきた今も考えてマス・・・

区役所を去った後は家具探しをしに家具屋さんへ。
まだベッドやダイニングテーブル、たんすやキッチンボードなど
家具は全く買っていません!

私が本格的に東京で暮らすのが赤ちゃんが生まれてからの8月になるので
しぃちゃんはそれまで「俺一人やったら別に家具なんていらん」と言うんです・・・

まぁ、しぃちゃんは野生並の生命力を持っているので
私もあまり心配はしてないんですけどね。

それでもせめてベッドだけは早めに買っておきたかったんですが、
全然いいのがない!

というか、良いベッドはかなり高い!!!!
これじゃ買えそうにないなぁということで、
結局この日も何も買えませんでした。

晩ご飯はしぃちゃんが本で探してくれたお店へ。
いつもは私がお店を探してココがいい!って連れて行くのですが
この日はさすがに探してくれてたみたい。
ただ、予約は取ってくれてなかったけどね(。・Д・)ゞおしいなぁ。

着いたお店は鉄板焼きのお店。
外は和風っぽかったんですが、中に入ってみると
オサレカフェみたいな感じで良い雰囲気でした。

でもね、ゴハンがダメダメだったんですよ。。。
お店自慢のステーキはおいしかったんですが、その他は全然ダメ。
せっかくしぃちゃんが探してくれたのに悲しくなりました。
悲しくなるのでダメな内容も書かないでおこうと思います。

ただ、1つだけ本当に納得できないことが。

6800円のコースとドリンクをそれぞれ頼んだだけなのに、
お会計が2万円って何!?

明細を見てみたら、チャージ料とサービス料がものすごく高い!
ボッタクリやろ。もうこんなお店には絶対行かないと誓いました。

新居に帰ると、もうみんな帰ってきていて
私のためにお誕生日ケーキまで買ってくれていました(:_;)
めっちゃ感動!!!!!

とっても可愛いイチゴタルト♪
なんで私がイチゴタルト好きなん知ってるんやろ?
と思うくらい私好みのケーキでした。写メ撮るん忘れてショック(ノω・、)

そしてそして、その後にお誕生日プレゼントまで用意していてくれてたんです!

黒の可愛いレースのワンピース(●´U`●)
お腹の大きい私でも着れるようにと、ゆったりしたのを選んでくれました。
ゴールドのチャームもついていて、ホンマに可愛いんです!

肝心のしぃちゃんからは、まだ何ももらっていません。
実は、今週の木曜日から急遽新婚旅行に行くことが決まり、
その地で買ってもらう予定です☆

新婚旅行、本当はフランスに行きたかったけど仕方ないよね。
この時期やし、暖かいところへいこうと沖縄になりました。

そういえば、去年の誕生日に沖縄でエンゲージリングもらったんよね。
忘れてたけど(←オイ)、思い出したら幸せな気持ちになりました。

2泊3日とかなり短い新婚旅行ですが
ゆっくりのんびりした旅にしたいなぁと思ってます。

この土日はちょっと疲れたケド、しぃちゃん家族との距離が
一気に縮まったような気がしてすごく嬉しかったデス(。・ω・)

しぃちゃんママの用量の良さを見て自分の至らなさに少し凹みましたが
私もそんなしっかりしたママにならなければ!と決意しました。

うちのオカンにも頭が上がりませんが、やっぱり自分の家族なんで
緊張感ゼロなせいか、ついつい任せっぱなしにしてしまうんですよね。

8月の東京移住までに、素敵なおかぁちゃんになりたいな。

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
またまた更新がだいぶあいてしまいました(汗)

最近仕事がだいぶ落ち着いてきて残業がかなり減りました!
しかしその反面、会社の寮を出て実家から通うようになり、生活リズムが大幅に変化。

寮は会社まで徒歩3分の位置にあったのでラクラク移動。スッピンで毎日出社していました。
しかし今は片道1時間半。しかも電車乗換4回は、妊婦の体にはこたえます。。。

電車に乗るから容姿を整えてから家を出ないといかんし、めんどくさぁい!!!
毎日朝早く家を出てお仕事しておられる女性の気持ちがやっとわかりました。

家に帰ってくるともうヘロヘロでご飯食べたらバタンキュー。
お風呂に入るのもめんどくさいと思うほど毎日疲れます・・・

体力的に疲れていても結婚生活の準備は進めないといけないわけで、
なんやかんやバタバタしましたが、本日しぃちゃんのお引越しが完了しました!

といっても私は東京へ行ってないのでしぃちゃん一人でお引越しだったんですけどね。

ブログでは言ってなかったのですが、新居が見つかったんです☆
入社1年目&超安月給なのでもちろん賃貸。
私があまり動けないのでしぃちゃんがせっせと調べて行動して決定してくれました(´;ω;`)アリガトォ

2月始め、本格的に探し出してから決定するまでわずか1週間!!
奇跡的な早さですww

そして今日はお引越し・・・
しぃちゃんは業者にも頼まず、一人でお引越しを頑張ったみたいです。
さぞ大変やったやろぉなぁ。

最低限の家電は、先週私が東京遠征した時に「コレ!」と決めて帰ったので
しぃちゃんが平日に買いに行ってくれました☆

ただ、2DKの家にある暖房器具はエアコン1台。
この寒い時期、それはちょっと無理あるやろぉ!?

エアコンも買おうと提案すると、俺は我慢できると言い張るしぃちゃん。
それなら私の持ってるストーブを送ろうか?というと、そんなんいらんと怒るしぃちゃん。
・・・・・・・・・・
あんた、どこの国の人やねん。

あまりにも頑固なのであきらめました。風邪だけはひかないでいて欲しいです。

来週の土日はしぃちゃんの家族と一緒に新居へ行きます♪
その時は頑張ったごほうびに、しぃちゃんの好物の「ラムネ」を
たくさん持って行ってあげよう(*・ω・*)うん。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
