更新が一ヶ月あいてしまいました。

もう、育児って本当に大変!!!!
自分の時間なんてほとんどありません・・・・

赤ちゃんって、泣いているか寝ているかのどちらかなんですね。

最近ようやく一人遊びができるようになりましたが、
どうやらレイくん(うちの子)はぐずり魔のようで全然寝てくれません(ノω・、)

この前なんて一日の睡眠時間が6時間でした。
妊娠前の私より起きてるよっΣ(゚д゚|||)ホンマに新生児なのか疑問でした。

ご機嫌で一人遊びしているなぁと思っているのもつかの間、
すぐに雲行きは怪しくなり大泣きが始まります。

ミルクを飲んでおなかいっぱいになってもナカナカ寝てくれないし。

今の私、かなりくたびれてます。
ですが体重は一向に減りません!なぜだ!!!???

本当にお母さんって大変だぁ~。



レイくんは食いしん坊なので、すぐにお腹がすくみたいです(汗)
「お腹すいたよぉ~」といつも泣いているので1日中授乳していたら
最初は出が悪くて母乳だけでは足りずミルクを足していましたが
今は母乳だけで足りるようになりました☆

母乳って、たくさん吸わせたら吸わせただけ出がよくなるんですね。
たくさん吸わせると、体が「赤ちゃんにミルクをあげなくっちゃ~」と
せっせと母乳をいっぱい作るようになるみたいです。人の体って不思議です♪

たくさんミルクを飲むおかげで、7月末の1ヶ月検診では
体重が2862gから4246gに。身長は49cmから52cmに成長していました!

生後1ヶ月は体重1kgUPが標準なのに、レイくんは1.4kgもUP(´Д`υ)

1ヶ月検診に来ていた周りの子よりもうちの子は明らかにビッグでした(笑)

この前掲載した写真はすっきりしたお顔ですが、
今はもう三重アゴのブーちゃんです。

ブーちゃんで可愛いんですけど、抱っこするのが重くなってきました。
これからますます大変になるんだろうなぁ・・・

次はいつ更新できるんだろう。
ってか、早く結婚式レポを終わらさないとっorz


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
