しぃちゃんの今ほしいものは、通勤用の新しいカバンです。

買い物に行った時に良く見ているやつなので私も知っているのですが、
何せそのカバンの価格が5万円。

結婚資金猛烈貯金中の私達には手の届かない金額です。

ちょっと良いものを持ちたいなと思ったら軽くこのぐらいするんですね。

確かにしぃちゃんが持っている今の無難なカバンよりは、
オシャレなそのカバンを持たせてあげたい。

本当に欲しそうで、しまいには
「結納返しの時計いらんからこのカバン買って!」とまで(´□`;)

さすがにそれは金額が全然違うので「無理!」と言いました。

結納返しに、そのカバンとちょっとグレードを落とした時計の両方を
買おうかなぁとも思ったのですが、グレードを落とした時計を送るのも
イマイチかなぁと思ってみたり。

メールでも「カバンほしいなぁ」と送ってくるようになったしぃちゃん。

最近しぃちゃんは試験勉強ばっかりで可哀相だし、
結納とは別でカバンを買ってあげよう!と決心しました。

ただ、私も貯金目標まで結構厳しいプランを立てているので今すぐは無理。

ちょっとずつ積立をするか、冬の残業三昧時期のお給料からポーンと出すか。
はたまた年度末の業績次第のボーナスに賭けるか・・・

まぁ、しぃちゃんがそれまで我慢できればの話ですけどね。

あ、12月に大きな試験があるので
それに受かったら買うっていうことにしようかな

しぃちゃんの喜ぶ顔が見たいなぁ~・・・

ということで、ちょっと遅い9月度の貯金報告はこちら↓
なんか急に涼しくなりましたね。

この土日は東京遠征していましたが、あまりの涼しさにびっくり!

ハーフパンツで外に出ると少し肌寒かったです。

今回の遠征ではお台場に行ってきました!
でも2人ともびんぼーたれなんで何もできなかった・゜・(PД`q。)・゜・
お散歩だけでした。

なんかね、今更しぃちゃんが月2万円しか貯めれないとか言い出して・・・
まぁ、お給料めっちゃ少ないからしょうがないんですけど、
今更言うなよぉ~(;´Д`)

これから1年、月2万円ずつ貯めたって24万円にしかならんよっ。
ボーナスだって入社1年目だからあんまり期待はできないし。

ちなみに、しぃちゃんは今までの貯金ゼロですorz

私がしぃちゃんの分も頑張るしかないのかなぁ。

そんな私の貯金報告をどうぞ↓
いやぁ~、1ヶ月が過ぎるのは早いですね。

7月度の貯金額を報告します☆
6月度の貯金額を報告いたします!!

5月度の貯金額を報告いたします!!


①4月度からの繰越
・社内貯金:62万円
・自分貯金:35万円
 合  計:107.5万円

②5月度の貯金
・社内貯金:3.5万円
・自分貯金:17万円
 合  計:20.5万円


③5月末時点の総貯金額
①+②=107.5+20.5
128万円
(社内貯金:69万円、自分貯金:59万円)

今月は臨時収入があったのでこんなに貯金が増えました!

臨時収入というのは、自社の持ち株を売却したからです☆
株と言っても、1000円単位で買えるプチ株(。・ω・)
毎月5000円、賞与からは25000円分の株を
入社したときから買っていました。

でも、辞めるときに株価が下がっていたら損だと思い、
株価が安定している今のうちに売りました。

損はしていないと思いますが、得もしていないような・・・
ま、えぇです。

株の購入をやめた分の5000円は、
来月から社内貯金にプラスすることにしました。
だってあったら使ってしまうし、
社内貯金した方が金利めちゃめちゃいいもんね♪


今月のポイントサイトからの収入は・・・
ちょびりっちから1500円でした。
私のささやかなへそくりになります(笑)


目標の300万円まであと172万円。
道のりはまだまだ長いですが頑張りマス!

結婚資金のために貯金頑張り中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
