上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しぃちゃんと相談した結果、挙式日程を2008年1月19(土)にしました。
といってもまだ仮予約です。

迷っていた19日と26日は若干開始時間が違っていて、
19日は10:30スタート、
26日は11:00スタートでした。

私は開始時間を考えると26日の方が良いかなぁと思ったのですが、
しぃちゃんは「大安」の19日が良かったみたい(;´Д`)

開始時間が違うと言っても30分のことなのでまぁいいかぁと19日に決定。

・・・これで後戻りはできなくなってきました(-∀-;)

私の体調は、まだ"つわり"はないものの、ずっとお腹がぐるぐるしてます。
汚いですけど、お腹の状態が下痢の時みたいな感じ。
あと、筋肉痛みたいな刺激がずっとあります。

時々、お腹がこんな状態で私の子は本当に大丈夫なのか!?
と心配になるぐらいずっとお腹に違和感を感じます。

あと、頭痛がひどい。
仕事のストレスが関係しているのかもしれないけど、
最近はずっとしかめ面をしてる気がします(ノω・、)

きっと胎教によくないよね。
できるだけ笑顔でいたいんですけど、頭が割れるくらい痛い。

それからまだあります。
眠い!!

前までは平気で毎日2時くらいまで起きていたのに最近は全然耐えられません。
できれば23時までにお休みしたい!

ある時なんか、20時から寝て朝普通に起きてもまだ眠かったりもします…

私の体、一体どうなってるんやろ。
ひとって本当に不思議。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
スポンサーサイト
大阪のオシャレスポット堀江にある
frigerioのブライダルフェアに行っていました♪

11時から開始だったのに、しぃちゃんは寝坊で1時間遅刻・・・
しぃちゃんが来るまで私は1人で会場を案内してもらいました。

案内される先々はどこもステキ!

「惑わされちゃだめっ。会場はCLASSICAに決めたんだからっ。」

と自分に言い聞かせて見学していました。

会場の写真は続きへ↓
本日、式場候補大本命のCLASSICAに行って参りましたぁ!!

今日も前回のプランナーさんと
もう一度会場を見て回り、見積もりを出してもらいました♪

チャペル↓
チャペル
頭の中に残っていた印象よりも広かったです☆
あったかい雰囲気のチャペルです。
クロスは取り外し可能で、代わりにお花やオブジェも掛けられるみたい。

披露宴会場↓
披露宴会場1

披露宴会場2
2枚目は逆光で見えにくいですが、高砂席の後ろのガーデンに
竹が植えてあります。意外と会場の雰囲気とマッチしてます。

待合室↓
待合室
式開始前は待合室として使用し、
披露宴中は喫煙スペースとして使用したりすることもできます。
会場内に存在するお部屋を全て自由に使えるのが魅力です。

バーカウンター↓
バーカウンター
ここでカクテルを作ったりデザートブッフェも可能!

フェミニンルーム(勝手に命名)↓
フェミニンルーム
白いソファが置いてある可愛いお部屋です。ここも用途自由。

CLASSICAは、写真で紹介したお部屋全て披露宴中に自由に使用できるんです!
歓談の時間に新郎新婦が好きな部屋に行くのもOK☆

余興が始まったりすると、各部屋についているモニターで
メイン会場の様子を見ることもできるらしい!

やっぱりクラシカがいいなぁ・・・
私達の中では完璧なんよなぁ。。。

ということで、ほぼ答えは出ているけどお見積もりをもらいました。

その金額なんと220万円!

私達撃沈orz

いやね、予算は200万円って正直にプランナーさんに言ったものの
見積もり作成にえらく時間かかってるから
「きっと予算オーバーやからどこを削ろうか悩んではるんちゃう?w」
としぃちゃんと笑ってたんですわ。

ずばり予感的中です!!

しかし私達の心は決まっている。。。

でもまだ19日に他の会場のブライダルフェアが残っている。。。

ならば仮予約は!?
と思ったのですが、仮予約制度がないとのことで無理。

しかも、来年9月の土曜日はすでに、私達の希望日である
9月6日しか空いていない

今週末の19日までに来年のその辺りで探しているカップルが
数組来館するらしいので、その日を取られたらご臨終orz

ならば、もう決めちゃえ
ヽ(○´3`)ノ


ということで予約してきました。

お金は・・・何とかします!!!
あ~あ、金銭面妥協してどーすんだよ。

スイーツ試食してきました♪
デザート
予想通りうまうまでした!

前回から担当してくれたプランナーさん、楽しくてキレイで信頼できて
めっちゃ大好きなんですけど、家庭の事情で今月末から休職するみたい。

私達の式は担当してもらえない・・・
うぅ。+゚(ノω・、)゚+。
実は会場決定の際に、プランナーさんがいいからっていうのも
すごく大きい決定要素になっていたんですよ。

でも、
「この仕事が好きだから絶対戻ってくる」
って笑顔で言っておられたのを聞いて
だから私はこの人が好きなんだぁって思いました(●´U`●)

こんな素敵なプランナーさんが居る会場なら、
他の方もきっと大丈夫ですよね。

私達を担当してくださる方が決まったら、連絡をもらう予定です。
ドキドキするなぁ。いい人に担当してもらえますよーに。

あ、忘れてましたけど
一応19日のブライダルフェアも参加してきます(゚ω゚;)
せっかくウェディングドレス試着できるしね。
ほほほほほ・・・orz

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
昨日はブライダルフェアめぐり第2弾!
CITYPLAZA OSAKAに行ってきました☆

ここはブライダルフェアめぐり唯一のホテルで、
正直あんまり期待していませんでした(;´Д`)ゴメンナサイ

でも、ホテルに入ると私の寝ぼけた頭が一瞬にして活性化されるくらい
ホテルの中が綺麗だったんです!

だってエレベータの中にはソファ椅子が置いてあるし(*゚Д゚)

ホテルでの挙式はちょっと・・・と思っていた私も、
このホテルなら式を挙げてもいいなぁと思っちゃいました♪

しっかり色々見てきましたよ!写真も撮ってきました。
(前回の日記も写真を載せましたのでよかったら→)

チャペル↓(奥に写っているのはしぃちゃん)
チャペル

ここのチャペル、すっごく良かったんです!
石でできているせいか、空気が澄んでいる気がしました。
私達の挙式の時期(8月か9月)だったらぴったりかも♪

お値段は上がりますが、ハープでの演奏もしてくれるみたいです!
とっても素敵ですよね。

自然光が差し込んできて明るい雰囲気だし、なによりめっちゃ広い!!

しぃちゃんは今までみたチャペルの中でダントツ1番やと
言っておりました。わたしも同感です(笑)

次は披露宴会場↓
披露宴会場


他にもいくつかあったのですが、私達が選ぶならここです。
イギリスの名家(?)をモチーフに作られているそうで1番人気なんだそうです。

そしてこのお部屋には↓のようなガーデンもついてます!
ガーデン

ここでデザートビュッフェをしたり、人前式をあげたりもできるみたい。

実はわたし、演出で密かにやりたいなぁと思っていたものがあるんです。

それは、フェアリーイリュージョン!
そう、液体を注ぐと発光するというものです。
あぁゆうの大好きです(*ノωノ)

でも費用が高いということを分かっていたから
前回見積もりを出してもらうときに言い出せませんでした。

・・・でもね、でもね、今回はキャンドルリレーでなく
フェアリーイリュージョンで見積もりを出してほしい!と思い、
演出としてはそれとブーケプルズで見積もりを出してもらいました。

その金額は45名で190万円。
うーん、高いな。

写真代なんてRANKの倍以上かかるみたいやし、
持ちこみもほとんどできないので1つ1つの単価を抑えられない。

それと、披露宴会場が私達の中ではもうひとつでして。
広さは十分ですが、ちょっとごちゃごちゃしてるイメージ。

あとね、プランナーさんが少し頼りなかったんだなぁ。
歳も近そうで喋りやすかったし、一生懸命なのは伝わったけど
今までベテランの方としか話してなかったせいもあって
やっぱり全部お願いするには不安が残りそうなんです。

それに、やはりレストランと比べると式に温かみが足りない気がします。
私はもうちょっとカジュアルな式にしたいのかも。

でも、しぃちゃんは結構気に入った様子。
ここのチャペルを見てしまって、他の所では挙げたくなくなったようです。

ブライダルフェアの後は、ホテルのレストランで
ランチビュッフェをがっつりいただいてきました☆
フェア特典だったので無料です♪

どれもあつあつでおいしかったです(*´∀`*)
(・・・私ってなんて食べ物に弱いんだろうorz)

さて、当初の予定変更で明日CLASSICAに行くことになりました。
大本命なので、しっかり気合を入れて行きたいと思います!

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
昨日、THE GESTHOUSE RANKのブライダルフェアに行ってきました。

行くとまず恒例のアンケートに自分の情報や式の規模や要望を記入。

そして担当となってくれる(?)プランナーさんと式について少しお話して、
模擬挙式に参加しました。

この日の模擬挙式は教会式。
私達は人前式なので進行や雰囲気は違う感じになると思いますが、
チャペルを見て思った感想・・・

小さい!!(´Д`;)

私達の考えている40人でさえ、ギリギリ入るかな?
くらいのスペースだったと思います。

最前列の人なんて、近すぎてしんどいんじゃないのかな。

ちょっとガッカリしたまま披露宴会場へ戻りました。

と、今度はお料理が登場☆キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!
ワンスプーン試食だったので一口ずつでしたが、
3種類のお料理を堪能♪

お料理は
いくらのパスタ、海老とサーモン、牛肉&フォアグラ&トリュフ
でした。

お味はどれもめちゃうまで、
思わず「おいひぃ~」と叫んでしまったほど。
本当に絶品でした。

しかも、当日出すお料理は私達が自由に決められるそうで、
「こんな感じのにしてほしい」と伝えても
いろいろ考えて作ってもらえるみたい☆

シェフもとても感じのいい人だったので好印象でした。

料理はかなりポイント高いです。

でもね、披露宴会場のど真ん中に柱が何本か立っている・・・
これはマイナスですね。
披露宴会場

やっぱり、せっかく呼ばれたのに席に座ったら障害物があって
全然見えないなんてイライラしちゃいますよ。私なら。

でも、卓上コーディネートは可愛くって好きです♪
卓コーディネート


控え室は披露宴会場から階段を上って2階にあります。
ロフト状になっているので、個室という感じではないです。
いつもはパーティーなどで使っているそうで
テーブルやソファーが並んでいます。

そこが親族&新郎の控え室。
私が着替えるスペースは、その奥にカーテンでしきった一角・・・

マジですかー!

これはどうなんだろ。
そこまで気にしないっちゃあ気にしないんですけどね。

それで最後、キャンドルリレーとブーケプルズをしたい等の要望を言って
お見積もりを出してもらいました。

金額は165万円!
うん、えーんでない!?

これにオプションを付けていくのではなく、
必要なものは全て入っているのでここからいらない物を
削っていきましょうとプランナーさんは言ってくれました。

実はここ、料理以外の全ての持ちこみOKなんです。
しかも、持ちこみ料も全て無料!!
良心的です(*´Д`)

それに、この見積もりにはちゃんと
写真300カットとアルバムの料金も込みです。
スゲーの一言です。

プランナーさんもいい人で、色々相談に乗ってくれました☆
信頼できるし、安心してお任せできそうです。

でもスペースが・・・

柱とチャペルの問題がなければここに即決だったんですけどね。

とりあえず仮予約はしてきました!(笑)


明日は、CITYPLAZA OSAKAのレポートを書きたいと思います。

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。