29日土曜日にマリッジリングを受け取りに行ってきました♪

取りに行くだけでだいぶ(体力的に)疲れました・・・


というのも、金曜日の晩は会社の宴会があり
そのままカラオケでオール。

大阪の地元で歯医者の予約をしていたため、
オール明けで寮に帰るもすぐに車で大阪へ

運転中、眠すぎてほんまにヤバかったです
もう、オール明けは絶対に車を運転しない!と決意しました。。。

で、実家に帰って荷物置いてお風呂に入って10時から歯医者へ。

最後の仕上げで歯垢除去をしてもらってるときに、
なんか今日はめっちゃ痛いなぁと思ってたんです。

若い人やからきっとまだ下手なんやなぁと思いつつ、
終わってうがいをしたら血がいっぱい出た!

え、マジで!?この流血ひどくない??

と思ってたら、その若いお医者さんに
歯肉炎になってますって言われました・・・

なんでも、ストレスがたまってたり歯磨きがきれいにできてなかったら
歯肉炎になり、歯磨きをするだけで血がいっぱい出るんだそうな・・・

はい、今日はオール明けです。
とはさすがに言えなかった・・・
疑ってごめんなさい、若いお医者さん。私がわるぅございますorz

そんなこんなで歯医者終了!

まだ一睡もしていない私!!

眠くて仕方ないけど、13時に難波でまつ毛パーマの予約をしていたので
急いで支度をして難波へ向かう!

道に迷ってお店の人に電話したりしてなんとか時間通りに到着。
まつ毛パーマ中は爆睡しておりました。

めっちゃ心地よかったですよぉ~ww
人生初のまつ毛パーマだったのにほとんど覚えていない。。。

寝て起きたらまつ毛がくるりんなってたし、まぁいっか!

で、まつ毛パーマ後はなんばパークスの俄へ☆
やっと指輪とのご対面です!

お店に行くと、入金の時は人であふれ返っていたお店が
その日はお客さんがだ~れもいませんでした。

この前あんなに人が多かったのはポイント10倍のせいやったんやぁ。
指輪を用意してくれてる間、こんなことを思いながらボーっと待っていました。

寝そうになりながらも頑張って待つこと5分、
お姉さんが指輪を持ってきましたよぉ!!

両方の指輪の確認。
刻印とサイズを確かめます。

私達は刻印を

しぃちゃんの指輪 →8.11 Saori to S
さおの指輪     →8.11 Shingo to S

としました。あーあ、名前ばれちゃった。
日付は、私達が付き合った日であり、入籍予定日である8月11日です。

もうね、本物を目の前にすると興奮しまくり!
でも1年後まで付けれないと思うとちょっと悲しい。。。

指輪の写真は「続きを読む」をクリックしてもらえれば見れます

俄は2年間保証。
でも、新品仕上げかサイズ直しのどちらかを1回だけ。

保証を使わなかったら、新品仕上げは6000円ということでした。
サイズ直しは分かりませんが・・・

まぁ、6000円だったらいいかなぁと思った私。
金銭感覚がちょっと麻痺してきてるかもね。

指輪を受け取った後はお父さんに焼酎のお土産だけ買って大人しく帰宅。

それからまたその日の晩に友達とご飯を食べに行きました!
その子は一番の親友なので、式にきてもらうお願いをしています。

遊ぶのは4ヶ月ぶりとかやったけど、かなり楽しかった♪
話が通じる友達ってえぇですね。

最終的に家に帰ったのは夜中の12時半頃。
雨降ってて寒い中、一日中動き回っていたせいで体はボロボロでした。

でも今日は朝7時に起きて、休日出勤。
もうくたくたです。今日は絶対に早く寝ることにします。


それでは、指輪は続きにアップしますのでクリックしてちょ☆
本日、マリッジリングのお支払いを済ませてきましたぁ~。
(マリッジの記事はこちら→)

昼過ぎに母と一緒になんばパークスに入っている俄へ。

今日はなんと、なんばパークスのポイントカードのポイントが
いつもの10倍になる日だったのです!

偶然じゃなく、マリッジを契約した時に
俄の店員さんに教えてもらったんですけどね

いつもだったら100円で1ポイントのところを、
この連休中だけ10円で1ポイントつくんです!!

今回のお買物は20万円だからぁ。。。
約2万円分のポイントが付く!!!!

めっちゃ大きいです(>Д<)!

店員さん、教えてくれてありがとぉ☆

でね、俄はいつもガラガラだから
今日もお客さんは私達だけだろうと思ってショップに入ったら
カップルがわさわさいるではないか!

めっちゃびっくりしました。
連休やからかなぁ、それともポイントが10倍つくからかなぁ・・・

でも、人気がないわけじゃないということが分かって
ちょっぴり嬉しかったです

ちょっと待ったけど無事お支払いを済ませることができました。
もちろんカードで!

根っからの貧乏性な私は
現金なんて恐くて持って歩けないです

帰りは俄の隣にあるB&Bでベーグルを12個テイクアウトして、
高島屋のビュッフェでお腹を満たして帰りました☆


マリッジの仕上がりは9月28日(金)なので、
29日(土)にでも取りに行こうかなぁと思っています。

今日はめずらしく、しぃちゃんから何回も電話がありました。
「ちゃんとお金払ったぁ?」という確認の電話が(笑)

最初なんか「写メ送ってきてな♪」とか言われました。
まだ入金だけやっちゅーねん!

マリッジがすごく気になるみたいです。

早く仕上がってほしぃなぁ。
でもこんなに早くできても付けれるのは1年後・・・
悲しい~


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
挙式会場に引き続き、マリッジリングまで購入してしまいました。

なんだか勢いに乗りすぎて後悔の嵐がものすごいですorz

プラチナが値上がりする!
ともっぱら噂になっている今日この頃。

お盆に入る前にしぃちゃんとも
「プラチナ値上がりするねんてぇ~」
「先に買っておく?どうする?」
みたいなお話をしていました。

しぃちゃんがエンゲージリングを購入したブランドのHPを
チェックしたところ、そのブランドでは9月から値上げをする事実が発覚!

特に行く所もないし、下見がてらマリッジリング見に行こうかぁ~
と気持ちで行ってきたのが事の始まりでした。

エンゲージリングを公開しちゃいます♪
上の写真がお店からの画像で、
下がしぃちゃんにいただいたエンゲージリングです゚+.(´・ω・人・ω・`)゚+.
下の写真は横向きでごめんなさい。

ブランド『俄』 デザイン『睡蓮』
0556132001005.jpg

photo.jpg



爪の部分が睡蓮のデザインになっていてとっても綺麗なのです。
私のリングの裏には「S to S」と刻印されています。
「さお」と「しぃちゃん」なのでどちらもS。
この刻印はしぃちゃんが考えてくれました。
(私はしぃちゃんがエンゲージ用意してるの知らんかったし・・・)

ダイアを選んでから作ってもらうのに6週間かかったそうです。
6週間も秘密にしていたしぃちゃんはすごい☆
この指輪があるから、4月から始まる遠距離恋愛も頑張れそう(o・ω・)o

ちなみに、しぃちゃんが選んでくれたダイアの質(クラリティー)はVS2クラス。
お店で取り扱っている最低ランクの質です(*´・ω・)
VS2は肉眼で見えない傷が入っているんですが、肉眼で見えなきゃ大丈夫。
そしてカラットは0.35カラット。
小さいなんて言わないでぇ~(゚´Д`゚;)
庶民の私にはとってもビッグサイズです。

実際下見の時にダイアをいっぱい付けてみて、0.3カラットくらいで十分でした。
・でもやっぱり大きい方が嬉しい
・私はよく物を無くすことが多いので大きすぎてもちょっと困る。。。
と思い、自分の中で0.35くらいだったらウハウハという結論になりました。
実際、0.35で存在感たっぷりです☆ムフ

次はマリッジリングをどうしようかと考え中。
しぃちゃんはティファニーのシンプルなやつがいいと言ってるけど
わたしは俄でエンゲージリングと合わせたい!

さぁて、しぃちゃんをどう丸め込もうかな(・`ω´・;)

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
3月1日から3月3日まで沖縄旅行に行っていたさおとしぃちゃん。

そして3月1日は私の22歳の誕生日でした☆

お誕生日って、素敵なお店でご飯を食べたいですよね。
でもしぃちゃんはそういうお店を見つけるのが下手なので、
いつものように私がお店を探し、1日の夜に予約を入れました。
(さすがに予約だけはしぃちゃんがしてくれました(ι´-`))

お店はクチコミ通りすごく良い感じ。
事前に「お店でプレゼント渡してくれるのが一番嬉しい」と伝えていて
しぃちゃんも『じゃあそうする』と言っていたので
まだかまだかとプレゼントを待つ私。。。
