東京での仕事、無事(?)終わりました♪

今はしぃちゃんの部屋からブログを更新しております。
家を出る時にカギを預かっていたので先にゆっくりさせてもらってます☆

なんか不思議な感じ・・・

しぃちゃん何時に仕事終わるんかなぁ。
ちなみに昨日は22時すぎくらいでした。

今日はしぃちゃんの職場近くでごはん食べようかと話していたので、
いい時間になったら出かけるつもりです!

そして明日のお昼すぎに大阪に帰ります。

本当は明日のお昼一番に脱毛の予約をしてたんですが、
せっかくの機会なので日曜に延ばしてもらいました。

で、明日の夜は同期のお誕生日ぱーちぃー☆
これはちゃんと帰らないとね♪

久々に、仕事がない土日を迎えられそうです

というこで、これからまったりしてきます

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
土、日とまたまた東京に行ってまいりました。

なのですが、かなりバタバタしてしんどかった・・・

この3連休前に出張で東京に行けるはずが、
出張が次の週に変わったので急遽いつもの夜行バスを予約しました。

3連休だから夜行バスの空きがあまりない!
でも、なんとか頑張って予約が取れたんです。

なのになのに・・・

出発直前、仕事絡みでトラブって待ち合わせ時間に
集合場所に行くことができませんでしたorz

夜行バス代、全額パァですよ。
もう悲しくて悲しくて泣きましたよ。。。

帰りのバスも予約してるし、仕方ないから飛行機で行くことに。
新幹線も考えましたが、飛行機は前日割引が効くので飛行機の方が安かったんです。
ちょっと発見!これから突然行く時は飛行機で行こう

こんなことなら最初から飛行機にしとけばよかったとか
ぶつくさ言いながら行ってきましたよ。

東京では自由ヶ丘のスイーツフォレストに行きました♪
2人で2つずつケーキを購入☆食べすぎっw((´ω`))w

私達は甘いもの大好きカップルなのですw

めっちゃおいしかったですよ。
可愛いと思って買ったこのケーキが意外にも1番おいしかった!!
ハートケーキ
どこのお店かは忘れちゃいましたけどねぇ(-ω-;)

自由ヶ丘ってなんかいいですね。
カフェがいっぱいあって、お散歩もイイ感じでした♪

楽しかった!!

でも、今回の3連休は最終日に仕事をしなければいけなかったので
泣く泣く2日間の滞在で大阪に戻りました。

結局しぃちゃんが欲しがってたカバンは、
試験前に買うことになりました。

試験頑張ったら買ってあげる!って言っても、
俺にそんなん言ったら逆に頑張らんの知ってるやろ・・・
とかイロイロ言われて丸め込まれましたorz

しぃちゃんには勝てませんよ。あ~あ、お金が飛んでいくぅ~。

そして、大阪に帰った私はちょっと落ち込みます。

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
しぃちゃんも今、お仕事がすごく忙しいみたいで
朝の「おはよう」メールがきてから夜11時頃まで音信不通状態になります。

学生時代は毎日100通以上メールしていたもんだから最初のうちは
寂しい寂しいと思ってましたが、今ではすっかり慣れて平気ですっ!

慣れというより、私も仕事が忙しくて余裕がないから気にならないのかも。


そして昨晩のしぃちゃんは不思議なほどハイテンションでした。

なんでかな?と思ってたら、
「上司が結婚認めてくれたで♪」
と。。。

ってか、そんなに反対されてたの!?

12月に控えてる大きい試験に受かるまでは結婚やめときって
言われてるのは知ってたけど、認めてくれたことだけで
そんなに嬉しくなるくらい反対されてたのか!?

う~ん、まぁいいや。

でも急に「認めてくれたで」と報告されても、
どんな話のいきさつで認めてくれることになったのかが気になった私。

なんでそんな話になったん?と聞いてもごまかすしぃちゃんを問い詰めたら

「9月6日に挙式すること言っちゃった」

しかも

「彼女がこの日がいぃってうるさいから決めた」

的な言い方をしたらしい(゚Д`;)

あほか!って言ったら、だってほんまのことやんかぁって言われました…

いくらホンマのことやからって、
そこまでホンマのこと言わんでもいいやんかっヽ(`Д´#)ノ

そして、しぃちゃんは今まで上司や先輩に「遠距離なんてすぐ別れる」
とずっと言われていた事実も発覚!

結婚の話が出るたびに言われ続けてたらしいw

いつも反対する上司が挙式日を報告した時は何も言わんかったから
認めてくれたとしぃちゃんは言うわけですよ。ルンルンで。

うーん、でもそれって、会場まで契約してしまったから
諦めてるんじゃね?

・・・

やっぱり遠距離=別れるというのが常識なんですかね。

しぃちゃんも私と一緒のことを言われてたんやなぁと思いましたww

私はそれを会社の上司や先輩達から言われるたびに、
「別れへんもん!」とつっぱねてきたわけです。

しぃちゃんも同じ状況なんだと言うことを知って
絶対結婚してやるぜっo(`ω´*)o!!!!
と俄然気合が入りましたっ。


「別れる」って言われれば言われるほど燃えます!!!
結婚報告したときのみんなの顔が楽しみだっ☆


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
この3連休もダラダラな日々でしたぁ。

でもしぃちゃんの所に行ってたおかげで
いつもよりもちょっと幸せ(●´U`●)

マンガして、ネットして、ご飯食べて、寝て
の繰り返しでした(;´Д`)連休無駄にしすぎ。。。

あ、でも久しぶりに有楽町に行ったらすっかり変わっててびっくりした!
久しぶりって言っても1年ぶりくらいやのになぁ。

駅前にはマルイができてるし、街も前よりお店がいっぱいな感じ☆
マルイオープン、もうすぐやねぇ。
私もお仕事で関わってますよ( ´艸`)ニシシ

有楽町ではしぃちゃんの結納返しの時計を探すはずやったけど
相変わらずどれも興味なしで全然参考にならんかったp(`ε´q)

アイツはどんな時計が欲しいんやっ、もう!

あとね、有楽町では月見バーガーを食べたよっ♪
有楽町と全然関係ないけど(-∀-;)

やっぱり月見バーガー食べなきゃ秋は始まらないでしょ!!
おいしかったぁ~。来年も絶対食べる!

あとは、また夜中に映画観て来ました。
『包帯クラブ』
なかなか良かったよ。心があったかくなった。

やっぱり夜中の映画はえぇねっ!
安いし、お客さん少ないし、終電とか気にせんでえぇし☆

何より好きな映画を好きな人とゆっくり観れることが嬉しい(*´∀`*)

いいよね、映画!

でも、最近気付きました。
大好きだったアクション映画を観れなくなってきてるってことに。

暴力的なシーンとかがすごく苦手な私。
今考えると、なんで昔は平気で見れてたのかの方が謎やねんな。

だからかは分からんけど、洋画を観る機会がめっきり減りました。
かと言って全く観ないわけではないですけどね。

だって、私はユアン(ユアン・マクレガー)が好きやもぉん(●´Д`●)

・・・・・・


今回の遠征も交通手段は夜行バスでした。
最初は面白くて(?)全然苦痛じゃなかったけど、
さすがに月に2回も大阪と東京を往復してたら体力が持たない・・・

今日なんか体のあちこちが痛いまま仕事してました。
頭痛もひどかったし、風邪もひきかけやし
元気だけがとりえの私もさすがに限界なのかな。

そんな私に朗報がっ(・∀・)!

実は、10月最初の三連休あたりに東京出張予定なのです(*´σー`)

やったぁ、新幹線遠征やぁ(*´∀`*)

体のあちこちが痛くても、ソフトにバグが出ようとも
テンション上がりまくりです!

ふっふ~♪

でも、しぃちゃん泊めてくれるかな(ノω・、)


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
しぃちゃんが23歳になりました。

私たちが付き合ったのは、しぃちゃんが20歳になりたての頃。
もうすぐ3年を迎えます

この土日は久しぶりに東京へ遠征し、ダラダラライフを満喫してきました。

でも、1日目の土曜日はしぃちゃんの誕生日ということもあって
かなりアクティブに動き回りましたよ!

しぃちゃんの誕生日、私はランチをご馳走しようと思っていたので
池袋のホテルメトロポリタンへ。

そこでのランチブッフェでお腹いっぱい食べました♪

でも、私達の行った時間が悪かったのか、お料理ほとんど冷めてた(泣)
やっぱり開店時に行かないとダメですね。

それから、メトロポリタンプラザ行って街をぶらぁ~っと。

お買い物もそこそこに、どこに行こうか迷った挙句"うたひろ"に行きました♪
久しぶりのカラオケ~。
学生時代は毎日くらい行ってたのにねぇ。

あ、そうそう。大阪では"うたひろ"のことを"ジャンカラ"と言います。
その名も"ジャンボカラオケ広場"!
あのトレードマークは一緒です(笑)どうでもいいですね。


カラオケ終了後は江戸川花火大会へ!!

なんて遠いんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
板橋の花火大会にしとくんだったとかなり後悔・・・

しかも地下鉄で行ったら一駅につき10分くらい発車しないし(ノω・、)
超満員電車の中、浴衣の女子中学生は騒いでるし
誰かがいきなり倒れて失禁するし、
もう電車の中はえらいこっちゃになってました。

なかなか目的駅の篠崎駅に到着しないので、
一歩手前の瑞江駅で降りちゃいました。

花火雑誌には「瑞江駅で降りてゆっくり歩いてくのもいいかも」
と書いていたのを信じていたのに、歩いてもめっちゃ遠い!

早歩きでも全然着けへん!!

遠くの方からドーンドーンと花火の音だけが聞こえる(涙)
歩くこと、約45分でやっと会場につきました。

土手の一歩手前の通路で見ていましたが、
花火がめっちゃ大きく見れて感動(*´∀`)

電車の中で「もう花火行けへん!」とか言ってたしぃちゃんも
この時ばかりははしゃいでムービー撮ってましたw

でも、もう(よっぽど近くに住まない限り)江戸川の花火大会に
行くことはないと思いますorz疲れました。

お祝いっぽいことはしてあげられなかったけど、
また大きな思い出ができて良い1日になって満足です(。・ω・。)

東京行く前にあったしぃちゃんへのもやもやもほとんど消えた気がします。
このまま順調に結婚まで進めたらいいな。

来週はしぃちゃんが1週間実家に帰ってくるので、
ゆっくりブライダルフェアーめぐりをしてきます。

その間にしぃちゃんの両親への挨拶をすることになりそうなので
心の準備をしておかなければ!

かなり濃いぃお盆休みになりそう(゚ω゚)☆

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
