あと数時間で22歳になろうとしているダイエッターさおです。

実はちょうど1年前、体重58㌔ありました。
人生最大ピーク時です。
身長は156cmなので、想像すると恐ろしぃ~(-∀-;)

今は49㌔まで落とすことができました!!

1年でマイナス9㌔なので、めっちゃスローペース☆

でも、それがリバウンドしない秘訣です♪

仕事が忙しく、運動する時間がありません。。。というか気力が無いorz
それでもって、食べるのが大好きなので食事制限無し!

そんなダイエッターさおが実践しているダイエット方法は


           計るだけダイエット


毎日体重と体脂肪を計って記録するだけ!
超簡単なのです(・∀・)

でも、何でも三日坊主の私は普通のノートに記録するだけではすぐ飽きそう…
ということで「ダイエット日記」というサイトに登録し、
毎日体重、体脂肪、その日に食べたものを記録しています。

体重と体脂肪は入力するだけでグラフにしてくれるし、
ダイエット仲間もできて楽しくダイエットできるんです!
ダイエットが楽しくなって、痩せる意欲が持続します☆
オススメです!

おっと、ちょっと脱線しましたね(。・ω・)

なかなかダイエットが実を結ばないと思っているみなさん、
まずは毎日体重をチェックしてみてはいかがでしょうか。
日々の体重の推移を見ていると、何をすれば太るのかが分かってきます。

私もまだまだ痩せたいので、これからも頑張っていこうと思います!

綺麗にウェディングドレス着たいよぉ・:*(〃・ω・〃人)*:・


ランキングに参加中です☆
応援よろしくお願いします!!

今春、2次会の予定が2つ入ってきたさおです☆

どちらも会社の先輩。
お2人ともいつもお世話になっている方です。

3月と4月。
なんかピンク色な感じがしますね~。
春ですねぇ~。

4月の先輩の2次会では、ゴスペルを花嫁さんと一緒にすることになっています。
こうゆうのって、ドキドキわくわくしますよね。
みんなで歌うの大好きやし、頑張らないとっ(。・ω・。)

私は幼馴染の結婚式には参加したことがあるけれど、2次会は初めて。

どんな服を着ていくか悩み中です。
誰かアドバイスくださぁい(●>ω<)!


それにしても、結婚準備中のさおからすると
知り合いの方達が立て続けの結婚でかなりうらやましいと共に焦っています。
先輩やし、焦ることは無いって分かってるけどちょっと複雑。

結婚されることはホンマにすっごい嬉しいし私まで幸せになるけど
自分はいつ結婚できるんかなぁ~ってついつい思ってしまいます。

先輩達の2次会に参加して、幸せをいっぱいもらってくると同時に
たくさんお勉強させていただこうっ!('-'*)


ランキングに参加中です☆
応援よろしくお願いします!!

2週間程前に、大阪心斎橋でブライダルフェアーに参加しました。
ブライダルフェアーに行くのは初めて☆

私達はまだ結婚時期がちゃんと決まっていないし、
早くても1年半後なのに相手をしてくれるんだろうかと
不安になりながらもしぃちゃん(彼)と会場に向かいました。

私達が参加したのは、心斎橋OPAの11階にある
「フィガロ」
というレストランのブライダルフェア。
どうなるんやろう・・・

最近そんなコトばかり考えてしまうねんっ。
今焦ったって仕方ないのに(○>ω<)

しぃちゃんの勤務地は3月初めに決定する。

ちょうど旅行中に郵送で通知が届く予定らしい(;´-`)

どこになるんかなぁ。

本社やったらほぼ一生転勤になる可能性はないみたいやけど東京やもんな。

私東京でずっと住めるんかな。
大阪が大好きななにわ娘やのに。

あと、寒いトコはイヤやぁ~(´д`、)
私は暖かいトコロがいいの

ほんま、まだ分からん先のことを今焦ってもしょうがないね!


幸せなことをいっぱい考えよう。
不安を吹き飛ばしてくれるようなすんごい幸せなことを


ランキングに参加中です☆
応援よろしくお願いします!!

今日は地元の友達と久しぶりに遊ぶことになっていました。

しかし、昨日の深夜にその友達からメールが。。。

「明日時間ずらしてもらえへんかな?
 すっごく行きたい講演会があるねん。。。
 それか、一緒に行く?スピリチュアルについての講演やねん」

その友達はオーラの泉でおなじみの美輪さん江原さんが大好き。
その子からスピリチュアルについての話を聞いたことがあり、
私もオーラの泉が好きなので講演会に行ってみることにしました。

今日はしぃちゃんとデートでした

昨日の晩、メールで
「今日の夜向かえに行くから。」
としぃちゃんに言われましたが、私が
「徹夜しんどい」
と言うたので、結局次の日(今日)会いました(-ω-;)

だってね、来週の旅行の打ち合わせを徹夜でしようなんて
仕事でグッタリしている私にはしんどすぎる・・・

実は来週、私のお誕生日なので有給使って沖縄旅行に行きます!2泊3日の旅なのです。今からめっちゃ楽しみ~☆

今日はしぃちゃんが
14時から16時までバイトが入ったということだったので
その間私はショッピングをして待ち、
しぃちゃんが帰ってきてから旅行の計画を練りました。

でも、3月の沖縄ってすること限られてくるんよね。
一番の目玉の海に入られへんことが一番悔しい!!
そんなん言うても3月に行くんやからしょうがないんやけど…

そんなことをぶちぶち(心の中で)言いながら
美ら海水族館行って~、アウトレット行って~、免税店行って~
と楽しくどこへ行くかを決めました。

2人ともショッピング大好き人間なので
アウトレットと免税店は絶対にはずせない!
あとはフルーツランドとか水族館とか、
いかにも観光地っぽい所しか決めてないけど
沖縄だったら何をするにも楽しいはずっ(´∀`*)
と思い込んでいます。

はぁ~早く来い来い3月1日!!!


ランキングに参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
最近、仕事のモチベーションが大幅に低下中。

私の仕事は、(一応)システムエンジニア。

常にリスクを背負っている不安定さと、
人間関係が少しだけうまくいっていないだけで
かなり精神的にツライです。

仕事で落ち込んでいるときはいつもしぃちゃん(彼)にあたってしまう。
ごめんね。

でも私がいつまでもウジウジしていると、
しぃちゃんは逆ギレ(!?)してくるし(。-ω-)余計しんどいわ

でも明日は夢の土曜日ヽ(○´3`)ノ
しぃちゃんと週一回のデートの日

それなのにしぃちゃんからさっきこんなメールが↓
「明日無理やねん。だから今日の夜向かえに行くから」

っておい!
あんた深夜までバイトやろうが。
車で来たって夜中でも1時間半かかるやん。
私は既に眠たいのにぃ○o。.(´c_` *)zZZ.....

まぁでも、仕事のコトを忘れさせてくれる癒しの時間☆ハヨコイ!

結婚したら、仕事すぐに辞めたいなぁ。


ランキングに参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
昨日に引き続き、お金のこと。

貯金目標でも書きましたが、私は只今入社2年目。
お給料:20万円弱 (短大卒になるため)
残業代:4~6万円 (毎月平均35時間)
収入計24万円

ここからどんどん引かれていきます。
私は今入社2年目。

入社5ヶ月で新車を購入した私。
もちろんフルローンですけどねっorz

毎月3万、ボーナス7万を返済してきて、
ただいまの全貯金額が

100万円

結構あるじゃん。と思ったそこのアナタっ!!

大間違いなのです。
テーマ:結婚への道
ジャンル:結婚・家庭生活
さお(私)としぃ(彼)は高校が一緒でした。

5年という長い高校生活の中でクラスが同じだったのは4年間。
しかし、付き合い始めたのは卒業半年前の5年生の夏でした。

***

高校1年の時に、とあるクラスメートと付き合いはじめました。

その人とは別れたり付き合ったりを繰り返していましたが、
結婚の約束をしていて、私はこの人と結婚するんだと信じて疑いませんでした。

しかし、浮気癖がひどいことを周囲の人から教えられ大喧嘩の末別れることに…
それが5年生の春のこと。

浮気は絶対に許せないけど、私はまだ彼のことが好きだったというのと
4年間もずっと騙されていた自分が情けないのとで
涙が止まらず、死にたいとつぶやく毎日を送っていました。

***

死にたくても死ねない。そんな苦しさをまぎらわすため、
2年生からずっと同じクラスで悪ふざけをし合えるしぃとメールをし始めます。

悪ふざけをし合えると言っても仲が良いわけではなく、
学校でののしり合っていただけで、普通にしゃべったことはあまりありませんでした(笑)

しかし、苦しいことを相談すると案外ちゃんとした返事をしてくるので
いつの間にか私の心の支えに・・・

毎日毎日、家にいても学校にいてもメールをし、
私がしんどい時は一緒に学校をサボって横にいてくれたしぃ。
お休みの日も、一緒に遊びにいったりと仲良し度がぐんぐんUPしていく。

私の気持ちは急速に彼からしぃに傾いていました。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、実は前の彼と4年間付き合っていたときに
"しぃの方が好きやなぁ"と思った時期があります。
その時は、彼と別れてしぃを落とすために頑張ろうか
真剣に迷った時期もあったりしましたが、結局めんどくさいので諦めました(笑)


私のしぃへの想いは日に日に大きくなっていくばかり・・・
我慢できなくなった私は、
勇気を絞りに絞ってメールで告白しちゃいました。
(なんて送ったかは忘れた)



が、あえなく撃沈・・・・

『友達と思ってるから』

しぃの返事はNOだったけど、今までの関係はそのまま。
一緒に遊びに行ったり毎日メールしたり。
(メールは1日100件くらいするのが普通でした。携帯の充電も1日2回とかorz)
私の生活の中にしぃが居ない日は1日もありませんでした。

日が経つにつれ、
しぃも段々と好きという態度を私に出してくれるようになりましたが
私の告白には一向に応じてくれません。

しぃの本心が分からないまま1ヶ月ほどすぎたある日。
いつもと変わらずメールをしていると結婚の話になりました。

「私は付き合い始めたらすぐ、
 その人と結婚したいかしたくないかがハッキリするねん」


というと

「じゃあ俺は?結婚したいと思う方?」

・・・

そんなコト彼女でもない私に聞くなよー!!!!!!
…結婚したいですが何か?

「うぅん、まだわからんかな」

本心なんて言えないので逃げてしまった私(涙)

「・・・しぃは?」

おそるおそる聞いてみる。






「結婚したいかな。結婚してください。」








エェェェェェェ!!!!




いきなりのプロポーズにかなりびっくりっヽ(゚Д゚;)ノ!!

だって、付き合ってないねんで?
ってか、付き合ってくれへんねんで?ナニコレ。夢???

少々パニクリつつも、返信
「はい」 モジ (((UωU` *)(* ´UωU))) モジ


その半月後、正式にお付き合いすることとなりました。

これが私たちの出会い(?)エピソードです。
それから2年半経った今も毎日のメールはかかせません。

付き合って1年くらいは、ちゃんとした結婚の話はしていませんでした。
具体的な話が出てきたのは、しぃの就職が内定した2006年の春頃です。

ケンカもたくさんしますが、今は順調に結婚への道を歩んでいます。
2008年の結婚に向けて、精一杯頑張って行きたいと思います!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


ランキングに参加中です☆
応援よろしくお願いします!!

はじめまして。

大阪出身/兵庫在住なにわ娘のsaoです☆

こんなブログタイトルですが、まだちゃんと結婚時期は決まっていません。
憧れの"その日"まで自分を磨くため、めっちゃ頑張ります!

結婚準備だけでなく、日々の出来事も記録していきたいと思います。

おっちょこちょいで未熟者ですが
どうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
