3月度の貯金額を報告いたします!!

実はうちの会社、3月にもボーナスをもらえるんです☆
毎年業績によって額は異なりますが、
1ヶ月分以上はもらえるのでかなり助かっています。

しんどいけど働いてて良かったぁと思える瞬間♪

①2月度からの繰越
・社内貯金:58.5万円
・自分貯金:10万円
 合  計:68.5万円

②3月度の貯金
・社内貯金:3.5万円
・自分貯金:25万円
 合  計:28.5万円


③3月末時点の総貯金額
①+②=68.5+28.5
97万円
(社内貯金:62万円、自分貯金:35万円)

貯めれる時に貯めておかないとねっ。
来月は先輩の結婚式の2次会でいろいろ費用がかさみそうなので
今のうちに・・・という感じです。

そして、以前の日記で貯金目標は250万円と決めましたが、
当初考えていた結婚式よりもうちょっと豪華にしたいため
300万円に変更します。
なにわ娘ならきっと大丈夫!ww

300万円まであと203万円。
道のりはまだまだ長いですが頑張りマス!

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
↓クリックしてね♪

テーマ:結婚準備
ジャンル:結婚・家庭生活
昨日はしぃちゃんが東京へ行く前に会える最後の日でした。

そんな日に限って私の仕事は早く終わらず・・・(´□`;)はぅ
2人が合流し、晩ごはんにありつけたのは21時orz

2人の思い出のお店「とり○ん」でのディナー。
ところが昨日は宴会が多数入っていたようでかなり混んでいたため
席に着くまでに30分近く待たされました(>ω<、)

待たされている間中、
せっかちな典型的大阪人の私はずっとイライラ。

そうするとしぃちゃんもしゃべってくれなくなるわけで、
きまず~い雰囲気が漂いまくり。
ケンカになりそうな予感がしてテンションもガタ落ちでした。

席に通されてからは注文した料理がサクサク届いたため、
私のテンションも少しずつUP↑☆(単純)
会話も戻り、2人とも普通に戻ってホント良かった。

そこで、しぃちゃんに質問しました。

「しぃちゃんの友達、ほんまに結婚式で暴れるん?」

「ぷっ(笑)んー・・・暴れんように言っておくよ(笑)」

その「んー・・・」ってなんだ!?
ただ、友達らは余興をしてくれる気まんまんだそうで、
「俺らはお前ら(私達)より結婚式のことを考えてるねんで!」
って言われたらしい(笑)

そこまで言ってくれてるんだったら、もう何も言わないでおこうと思いました。
自分達が楽しみたいだけらしいけど、なんか嬉しいしw

でも、下ネタや自分勝手なことを絶対にしてほしくないっていう
私の気持ちはきちんとしぃちゃんに伝えました。
「うんうん、わかったわかった。」
って言ってたけど、ほんまにちゃんと分かってるんかな。

それはそれで置いといて、いつも食べる最後の〆の釜飯!
『こうやってこの釜飯を2人で食べるのも最後なんやなぁ』
と思うとちょっと淋しかったけど、おいしいから一気にたいらげました♪
とり○んは東京にもあるし、別に最後でもなんでもないですが。

そしてホテルでお泊り(*ノωノ)キャー

・・・

朝は6時に起きて7時前にはホテルを出ました!
なんてったって私は会社だもんp(`ε´q)ブーブー

しぃちゃんと一緒にいたいので休もうと思っていましたが、
今仕事がかなりバタバタしているので休みたいなんて言えなかった・・・

さっさと朝マックで朝食をすませ、
近くの駅までしぃちゃんを送りました。(私の車で移動していました)
お別れの時なのに、全然実感が沸かない。
普段涙もろい私が全然泣かない。。。アレ??

結局いつものようにバイバイをして帰りました。


昼前、会社で仕事をしているとしぃちゃんからメールが。
「カラオケ行きたかったな。『奏』うたいたかった。」
ΣΣ(゚д゚lll)ガーン

スキマスイッチの名曲『奏』。
私達が付き合い出した時期に、2人でよく聞いたり歌ったりしていた曲です。
しかも遠距離になるときの歌。歌ってほしかったな。




「君がどこに行ったって僕の声で守るよ」

ほら、この歌詞を思い出すだけで涙があふれてくるよ。


ランキングに参加中です☆
とうとう遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね♪

さっきランキングをちらっと見てみると、なんと
第6位になっていました!!!!!
朝見たときは16位まで下がっててちょっと落ち込んでたのに…

びっくりしすぎて何度も確認してしまいました(笑)
ぽちっと押してくれた方々、ありがとうございますデス(。-人-。)


さてさて、私は今結婚式をするかどうかで悩んでいます。

ブライダルフェアーにも行っておいて何を今さらって感じなのですが、
ちょっとひっかかることがあるんです。

しぃちゃんが前々から、
「結婚式で地元の友達が暴れるかもしれへん」
と何度も言っていたことが今になって気になりだしました。

しぃちゃんが一番仲の良い友達は地元の友達らしいのですが、
その人たちがなんともまぁ悪友ばかりだそうで…
私も日頃から小・中学校の頃からいろんな遊びをしていたことを
しぃちゃんから聞いていました。

例)コン○ームを全部の指にはめてコンビニに買い物に行ったetc…
(こんなところには書けないお話もorz)
 
しぃちゃんと結婚式を小規模にしようかという話をしているときも、
「じゃぁ呼ぶのは地元の友達だけにする!」
と言っていたので、地元の友達(総勢10人ほど)は
しぃちゃんの呼びたい人ランキング1位なのです。

私はやっぱり不安なんですよね。
しぃちゃんが「暴れそう」と心配するくらいなので
きっと暴れるでしょう。。。

野次が飛んでいる結婚式なんて絶対イヤです。
野次だけならまだマシですが、勝手に騒がれる式なんてもっとイヤです。
そうなったら私、本当に泣いてしまうと思います。

もっとも、直接会ったことがないので
こんなことを考えているのはしぃちゃんの友達に申し訳ないのですが、
めちゃめちゃ心配なんです。

そんな式になるくらいなら、しない方がいいとも思っています。

明日はしぃちゃんが東京へ行く前に会える最後の日。
私の意見をちゃんと伝えようと思います。
酔っ払わせ作戦はできそうにありません(。,_,)残念。


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆

私、影響をものすんごく受けやすいです。

周りにいる友達や彼氏からというのはもちろんのこと、
他人の人生を知る行為で(その人の人生がダークな場合)ダメージを受けます。

今もかなりテンション落ちています。
ジョンレノンの人生を知って。

私は今まで、ジョンレノンのことは
あの誰もが知っているビートルズのメンバーであり
ファンによって命を絶たれたことくらいしか知りませんでした。

それがひょんなことから彼の人生を中途半端に知ることになり
どんどん調べていくうちに、思っていたよりダークな人生だったことを始めて知りました。

最初からオノヨーコとずっと幸せだったわけじゃないんですね。

でも、ジョンレノンがオノヨーコのことを
心から愛していたということだけは分かりました。

誰が書いたかも分からない文章からですが、
ジョンレノンの愛があふれているように私は感じました。

こういうのって、結構テンション下がります。
ジョンレノンはもういないわけだし。
勝手に想いを重ね合わせて、勝手に落ち込みます。

愛って、考え深いものですね。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆

気になるゲストハウスのブライダルフェアーに行ってきました!
しぃちゃんが来週東京に行ってしまうため
一緒に見てもらうチャンスは今日しかない!と思い強制連行です。

見に行ったのは梅田にある「CLASSICA」。

ホテルの建物の一部がゲストハウスになっているというこの会場。
ガチャガチャしている街に一部にこんな素敵な空間があったの!?
とびっくりしてしまうくらい綺麗でした。

待合室、バー、披露宴会場、チャペル。。。
どの空間もめっちゃシックで大人な感じ☆
しかも、イロイロ演出ができると聞いてかなり興奮しました!

目の前でお料理やデザートを作ってくれたり、
披露宴中もゲスト・新郎新婦共が隣接している各部屋に自由に行き来でき
くつろげたりできるそうです。
もちろん1フロア貸切なので招待されている人以外はいない!

なんか、私の中の結婚式という概念が打ち壊されました。

ブライダルプランナーさんもかなり面白くて良い方でした。
質問にも何でも答えてもらい、たくさん話し込んじゃった☆

会場の料金が一番安い時期は1月と8月だそうです。
これを聞いて、じゃあ8月に!とすぐ変更。
私達は仏滅以外の土曜日ならいつでもいいのですが、
日程は両親に相談してから決めて来てくださいね、と言われました。

そして、日程が決まらないと見積もりは出せないとのこと。
しょぼ~ん(。-ω-)
でも、他の会場で見積もりをもらったら
その見積もりとココの見積もりを照らし合わせて説明してくれるそうです。

ここの会場は今のところ、来年の4月まで予約がいっぱいになっているみたい。
私達の場合は8月(9月)なので、まだ余裕があるかなぁ~。
それで、肝心の打ち合わせは式の4ヶ月前から始まるらしい・・・
私の中では『そんなんでいぃの!?』って感じですが、それが普通なのかな?

それにしてもCLASSICA、かなり気に入りました!
でもレストランウェディングと違って、お値段結構するねんなぁ~。。。

4月15日に、サンクセンスのブライダルフェアに行くことにしました。
(サンクセンスについては3月21日の日記を見てください)
そこでも色々見てきます!そしてどうするかを考えます!!
オカンと行くことになりそうなので文句言われないようにしないと(。・Д・)ゞ

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆

私の会社は今年、結婚ラッシュです。

私が知っているだけでも4組。
情報通でない私がこれだけ知っているということは
今年結婚する人がもっと会社にいるんだろうなぁ。

私もこの波に乗りたいところですが、
どう考えてもお金の関係で乗っかれませんρ(-ω-、)

そして今日、部署の後輩(男の子)に
「来年明けたらすぐ、彼女と結婚しようと思ってるんです」
と言われてしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ

後輩には負けたくなかったのに…

ただ、その後輩は今彼女とうまくいっていないらしく
結構あぶない状態なんだとか。

そこはやっぱりうまくいってほしいですね。
私より先に結婚して欲しくはないけど(笑)

何とかして結婚を早める作戦を考えなければ!
今日また、仕事がうまく行きませんでしたorz

こうなったらデキ婚に期待するしかないか!?
いや、できれば避けたい手段です。
貯金をコツコツ頑張ります☆

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆

風邪が治ってもずっと声がおかしいさおです。

以前の日記でも書きましたが
先輩(女性)の結婚式の2次会でゴスペルを歌うことになりました。

昨日はデートの後、その初練習があったのです。

もともと会社のイベントで結成したゴスペル隊(4人)があり、
私もその一員。そのリーダー(メイン)が今回結婚される先輩です。

そしてその先輩はバンドもされていて
今回そのバンドとゴスペル隊がコラボすることになっていました。
もちろん先輩はメインで歌います。

でも先輩はいろいろ忙しい時期なので練習には来られていませんでした。

私のパートはソプラノ♪
本当のパート(コーラスやってました)はメゾなのですが、
他の2人より声が高いためソプラノになってしまいました。。。

もともとヒィヒィ歌ってた上に風邪でますます声がでないorz
ゴスペル隊だけの練習だったらあんまり気にしないのですが
昨日はバンドの方々もいてたので焦りまくり(-∀-;)

あとから練習時の音源を聞くと、私の音程だけが最悪でした。
恥ずかしぃよぉ(。´Д⊂) ウワァン

喉の調子を整えて、本番は迷惑かけないようにしないとっ!


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
今日は、今一番ここで挙式したいなぁと思っているレストランで
ランチをしてきました!

そのお店は梅田、イーマ5階にある
サンクセンスです。

初めてサンクセンスに行ったのは去年の9月。
その頃私はゼクシィ.netでレストランウェディングばかりを探してました。

私のレストランウェディングの条件は
・梅田(大阪)か心斎橋
・リーズナブル
・ご飯がおいしい
・オシャレ

この条件にぴったりだったのがサンクセンス。
ホットペッパーで調べてみたところ、ランチはお手頃価格だぁ!
これは行ってみないと・・・

ということでしぃちゃんとランチを食べたら
しぃちゃんがココの焼きたてパンをたいそう気に入ったので
すぐに挙式会場最有力候補に決定しました!!
もちろん私もお店の雰囲気が気に入っています♪

そして今日は2回目のランチ。
今日のお肉のランチはチーズハンバーグでした。
20070321200614.jpg

スープ、サラダ、メイン料理、パン食べ放題で
1000円というのは梅田ではごっつお得です!!
今日もウマウマでしたぁ~♪

しぃちゃんに
「やっぱりここの雰囲気が好きやから、ここにしよかなぁ~。」
というと
「俺はフィガロ(以前ブライダルフェアに行ったレストラン)でも
 ここでもどっちでもいいよ~」

・・・
やっぱり興味ないのね。どうでもいいのね。

式場は私が勝手に決めてやる!

と決心しました。

帰り際、レジにいたお姉さんにブライダルフェアの予定を聞いたところ、
なんと4月15日にブライダルフェアが開催されるとのことっ!
「お電話くださいね♪(●´U`●)ニコ」
と言われちゃいました。

「はい☆電話します~。」
と言ったものの、最近さおは他の会場も気になりだしているんです。

梅田に比較的リーズナブルで1日1組限定という素敵な
ゲストハウスを発見してしまったのです!
しかもサンクセンスより余裕で広い♪(当たり前か)
そちらも1度は見にいきたいっ(●>ω<)

でも、ブライダルフェアに行ってその時に決定した方が
何かとお得という噂を聞いたことがあります。

だったら、ブライダルフェアで即決した方がいいのでは?なんて。。。

4月15日のブライダルフェアで即決は危ないです。
サンクセンスのブライダルフェアには絶対行っておきたいのですが
他の会場を下見してから行こうかどうか迷っています。

うぅん、どうしようかなぁ~。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
今日、ふとお酒について考えました。

さおはお酒が好きです。
好きですが、強くもなく弱くもなくといったごく普通レベルです。

一人では滅多に飲みませんが、
宴会でみんなとワイワイ飲むのがたまらなく好きです。
宴会があると聞けば、2つ返事で即OKです!

みなさんはどのようにして飲むのが好きですか?

しぃちゃんはお酒が弱いので、私と居酒屋に行っても飲むのは1杯。
だから私も気を使っていつも1杯。

そんなんじゃぁ絶対に酔わないρ(-ω-、)イジイジ

最初のうちはしぃちゃんと酔うまでお酒を飲んで
パッパラパーになりたいと思っていたのに
いつの間にか”1杯だけ”というのに慣れてしまいました。

・・・・・
まだしぃちゃんとさおが付き合い出す2年ほど前。
学校の皆で飲み会があり、2人ともその飲み会に参加していました。
今思えば、このときがしぃちゃんとの初お酒☆

やっぱりみんなまだ若かったので(未成年ということは内(ry
気が付けば全員べろんべろん。

いつもクール(?)なしぃちゃんもかなり酔っ払っていました。
この時の出来事で私のしぃちゃんに対しての
「気になる」度合いが一気にアップしたのかもww

<その時起こった出来事>
しぃちゃんは何故かずぅっと笑っていて全員分のおしぼりを集め始める
                 ↓
私がしぃちゃんの横にすすーっと近寄る(座敷)
                 ↓
しぃちゃんが集めたおしぼりを私めがけて思いっきり投げてくる
                 ↓
(私の目がハートになるw)私もおしぼりを投げ返す
                 ↓
しぃちゃんがおしぼりを投げ返す
                 ↓
わたしがおしぼりを・・・・・・


おしぼりを投げてくるしぃちゃんの姿が
浅瀬でいたずらに水をかけてくる最愛の人
のように見えてしまった私(笑)
私にとっては、おしぼりを投げる姿がキラキラしすぎて仕方なかったのです。

この出来事が、しぃちゃんへの愛をいっそう深めることとなりました。
しかし、しぃちゃんはそんなこととはつゆ知らず
帰りの電車で他の女の子の横に座ったのです(`Д´)
そしてこのコトで一瞬深まったしぃちゃんへの愛も
一気に冷めまてしまったさおでした。

いや、その時ベタ惚れの彼氏がいたんやけどね、うん。

でも、この時の楽しい思い出が忘れられないんです。
また2人で酔っ払って、おしぼりを投げあいたいのです(*ノωノ)キャッ


しぃちゃんが東京へ行ってしまう前に、
ベロンベロンに酔わせて新しい楽しい思い出を作ろうと決めました!
作戦を練って、絶対決行してやります!!

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
少しでも 結婚資金の足しになればと
メール受信のお小遣い稼ぎを2月から始めてみました☆
少しでもと。。。

そして本当に少しでした(笑)
でも、この2ヶ月間で換金することができたんです!

最初は「本当にメールを読むだけでお小遣いになるのぉ?」
と怪しんでいたさおですが、やってみると意外と楽しい!
ちゃんと稼げるようになったらもっと楽しいんだろうなぁという感じです。


換金状態&サイト紹介は続きをクリック↓
実はSEというお仕事に就いているさおです。
(SEとは、システムエンジニアの略称。詳しくはこちら。)

私の学生時代をよく知る友人達は
「えっ、お前がΣ(゚д゚lll)」
みたいな反応をしてきます。失礼なっ!

と言っても仕事の方はまだまだ半人前ですが、最近トラブル続きです。
客先で不具合が起こったり、システムがうまく動作していなかったり
最近ホント最悪です。

私の日頃の行いが悪いせいなのかなと本気で考えるようになりました。
仕事に対してのやる気がゼロになっているせいで
仕事に関わる全てが悪循環を起こしているように思います。

やる気ださなっ!と思えば思うほど心は結婚の方へと現実逃避を始めていく…
仕事辞めたい。でもお金を貯めるために、この仕事を辞めることはできないし。
辞める時期を早めるかどうか考え中です。
体調も良くない状態が続いているので、真剣に考えなければ。

他に良い収入源があればすんなり辞めれるのですがね。
もう少しちゃんと考えようと思います。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
ようやく”嫌な女周期”から脱出できそうなさおです(*・ω・)ノ

昨日は土曜日☆しぃちゃんとデートの日でした♪

前日に実家入りしていた私を、
土曜日の朝に車で迎えに来させ来てくれました。

デートの時、しぃちゃんはいつも朝ごはんを食べずにやってきます。
私もそれを知っているので朝ごはんは食べず、
一緒に朝昼兼用ごはんを食べます☆

ガストで腹ごしらえを済ませて、
しぃちゃんの新生活用品を見に近くのダイアモンドシティへ。

お店に入ってすぐ、白くて丸いカゴバッグに一目惚れしてしまった私。
しかもセール品で50%OFFの札が!!
かわいぃなぁ~ほしいなぁ~とつぶやいていると

(しぃ)「ホワイトデーのお返し何がいい?」

そこでやっと、ホワイトデーのお返しをもらっていない事に気付きました!

(さお)「じゃあこのバッグ☆」

ということでそのカゴバッグを見事Get♪ウフ
沖縄の免税店に行った時に見たLOEWEのカゴバッグが忘れられなかった私。
(ブランド物じゃないけど)自分好みのカゴバッグが手に入ってルンルンです♪

しぃちゃんはというと、ユニクロで靴下やら寝巻きやらを購入☆
ユニクロって安いしいぃね!大好きです(・∀・)

新生活用品を買う姿を見ていると
「あぁ、しぃちゃんおらんくなるねんなぁ」
という実感が湧きます。

そんな時、頭の中で流れるBGMはドリカムの新曲『大阪LOVER』!
この曲、じーんときちゃいます。
遠距離恋愛されている方はきっとみなさんそんな感じですよね。

私の場合は「東京LOVER」になっちゃうけど
馴染み深い大阪の町やミワさんの大阪弁がたくさん出てくるこの曲。
ダイスキです(●´U`●)

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
昨日、一昨日と嫌な女まっしぐらのさおですが
とうとう今朝、嫌な女No.1候補になってしまいました。
その一部始終↓

しぃちゃんは昨日の晩、会社の内定者の人たちと飲み会。
19時頃のメールを最後にしぃちゃんとの連絡が途絶えた。

会社だもんね。これから仲良くしていく同期だもんね。
と自分に言い聞かせた私はそのまま静かに就寝。
そして何故か朝の5時にパッと目が覚めた。

しぃちゃんから飲み会終わったよメールが来てるかなぁ~♪
メールチェーック!!
・・・・
きてない。

はぁ

こんな時間まで、まさか。。。
出ないだろうと思いつつも、しぃちゃんに電話をかける。
案の定出ない。

・・・っと、しぃちゃんから電話がかかってきた!なんて珍しい。
しかし、「もしもし」と言うしぃちゃんの声の後ろでは誰かの歌声。

ウルサイ

まだ宴会は続いていると察知した私。
そこから文句をイロイロ言ったのは覚えているけど、
何を言ったか覚えていないorz
とりあえず折り返し電話するからと一方的に電話を切られた。。。

数十秒後、私のケータイがブルブルして着信を知らせる。

キター(・∀・)!!

だがキタのは電話でなくメール。メール。

(しぃ)「病院いくよ。」

プッツン

プッツン女優並に、また私の中の何かが切れてしまった。
もうこうなってしまったら誰にも私は止められない。
ってか、「病院いくよ。」って何の話やねんヽ(`Д´#)ノ

そんな訳が分からないヤツに電話攻撃をしかけた。
自分でも大人げなかったけど、私の怒りはおさまらない。
そこから2人のケンカ(電話)が始まった。
別れるだの別れないだの、久しぶりに早朝からつまらないケンカ。

こんなことで別れないことぐらい分かっているのに。

飲み会には会社の人も来ていたけど
あまりにも私の電話がしつこくて帰ってきたらしい。
(帰ったと言ってもこのとき既に7時)

結局
私のことをほったらかしにしない
ということで2人の決着がついた。

ホントに自分で読み返してもくだらない。
もうちょっと気にしない女になりたい。

でもこれでもマシになったんだ。
しぃちゃんと付き合う前は、やりたい放題でひどかった。
だから前の彼氏に捨てられた。(それだけじゃないけどね)

もうこんなことで怒ったりしたくない。ケンカをしたくない。
何でもかんでも自分の思い通りに行くと思っているわけじゃないよ。
私のこと、ずっと見ていてほしいんだ。


・・・
今日、しぃちゃんに少し嫌われたのは間違いない。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
私もネボスケですが、しぃちゃんは

もっと最悪なネボスケ

昨日しぃちゃんが寝た(と思われる=メールが途切れた)時間は20時
はやっ!

今日私が電話で起こした時間・・・

13時!

14時とか15時とかに起きるのはいつものことやから諦めてますよ。
でもそれって朝方まで起きてるときでしょ?

あんた昨日20時から寝てるやん!
それで起きるの13時ってなんやねん!!
私風邪でしんどいのに朝ちゃんと起きて会社で働いてますやん!!!
どないなっとんねん

ブチッ!!

私の何かが切れました。

仕事中だったのでメールでいろいろ文句を言いました。
いつもは逆切れしてくるしぃちゃんですが
今日はさすがに自分が悪いと思ったのか反省したみたいです。

そんなしぃちゃんは今、会社の内定者の人たちと飲み会に行っています。
これがあるから今日は逆切れしなかったのね。
寝坊といい、この調子の良さといいしぃちゃんは・・・

「私はこの人と結婚して幸せになれるんだろうか」
と思ってしまう瞬間です。


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
先週の木曜日から風邪がまったく治らないんです(ノ_・。)
仕事もテンパッている時期だというのに
コソコソっと午後半休もらって帰ってきました。

そんな風邪ひきさおにも光が・:*:・(●´Д`●)・:*:・

「結婚までの道のりランキング」でずっと上位におられる

日常の出来事 ~ai+yan~

のあいさんに相互リンクをOKしてもらったのです!!
ブログを書き始めて初のお友達です(*´∀`)ありがとうございます♪


今日はホワイトデーですね。
私ももちろんバレンタインデーにはしぃちゃんにチョコをあげたので
ホワイトデーのお返しがやってくるはず。。。

でもしぃちゃん、今日は会ってくれないとのこと。
理由はバイトだったと思う(。・Д・)ゞ
しぃちゃんは塾の講師のバイトとレンタルビデオ屋のバイトを
掛け持ちしています。

どちらも3月ギリギリまで辞めないみたい。
しぃちゃんが旅立つのは3月29日か30日。

会えるのはあと4回くらい。
バイトがなかったらもっと会えるのにな。
最近しぃちゃんのバイトに嫉妬してばっかり。。。
イヤな女に変身しつつあります。


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
体脂肪がなかなか落ちてくれないため
体重が50㌔を切ってもぽっちゃりから全然脱出できないさおです。

全然落ちてくれない私の体脂肪率は現在25.6%(;´-`)
一番のピーク時は30.7%ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

あぁ、ついに公表しちゃったよ。。。
30越えした時は正直、この世の終わりだと思いました。
だって一般女性の平均体脂肪率は18~22%なんやもん(゚Д゚;)

今の体脂肪だってまだまだ落とさないとだめなのに、
最近全然減ってくれない(。-ω-)

それもこれも運動をしていないからだ!と最近やっと気付いた私。
悩む前に運動しろっつーの。

仕事が忙しく、運動の時間を多くとれない私は体脂肪削減計画を立てました!!
その名も

寝る前ストレッチ~やった回数を記録しよう♪~

何を今さらって感じですね。ゴメンナサイ。
でも私ストレッチすらやっていないんです・・・
ので、寝る前にベッドの上で簡単に出来るストレッチを毎日続け、
その日やったストレッチの回数を記録しようと考えました。

体重を毎日記録できているのにストレッチができないはずは無い!!
ということで、今日からダイエット日記の方に毎日記録していきます。
こちらのブログには、月1で体重とともに恥をさらしたいと思います。


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
しぃちゃんの勤務先が先日決定したので、
具体的な入籍・挙式時期をしぃちゃんと話し合いました。

話し合うと言っても私が勝手に「この日!」って決めて
しぃちゃんが「うん、いいよ」と言うだけのいつものパターン。
世間一般の男の人と同様、しぃちゃんも結婚イベントに関心がありません。
さおがしたいようにすればいいよ~、みたいな。。。
もうちょっとちゃんと考えてくれ!!
と言えば言うほどウザがられるので最近は諦めています(。-ω-)

私が提案した入籍日は2008年8月某日。
お付き合い開始記念日です。
2008年のその日はちょうど大安だったのでなにか運命的なものを感じ
その日以外に考えられない!!と思ったのです。

さっき書いたように、しぃちゃんは即答OK☆
入籍は東京、挙式は大阪を考えている私達。
やけどどちらも同じ日にやれる器用さはないので
入籍後ちょっとおいて挙式をすることになりました!

でも挙式予定日はあいまい。
もともと私達は大安とかそんなに気にしないので、
挙式は9月のどれかの土曜にしよっかぁ~とそんな程度です(-ω-`;。)

そのことは私のオカンには報告済み。
「1年半後には結婚するからな!」
と言うとポカーンとしてました(笑)

もともと過保護でヒステリックなうちのオカン。
この前行ってきた沖縄旅行も一人反対しまくりでしたorz
今回も
「あんた何考えてんの。結婚する前に向こう行くなんて考えなや。」
つまり、同棲は絶対ダメと言うのです。ウザッ(y゚ロ゚)y
頭の固い古いオカンです。(娘はしんどいよ)
何もそんなん言うてないのに…
もちろん入籍ギリギリまで働くつもりです。お金貯めないとあかんしね。
そういうとオカンはさっきとは打って変わってご機嫌になりました。
あぁ疲れる。。。
これから大変そうやなぁ~(´ロ`ill)

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
エンゲージリングを公開しちゃいます♪
上の写真がお店からの画像で、
下がしぃちゃんにいただいたエンゲージリングです゚+.(´・ω・人・ω・`)゚+.
下の写真は横向きでごめんなさい。

ブランド『俄』 デザイン『睡蓮』
0556132001005.jpg

photo.jpg



爪の部分が睡蓮のデザインになっていてとっても綺麗なのです。
私のリングの裏には「S to S」と刻印されています。
「さお」と「しぃちゃん」なのでどちらもS。
この刻印はしぃちゃんが考えてくれました。
(私はしぃちゃんがエンゲージ用意してるの知らんかったし・・・)

ダイアを選んでから作ってもらうのに6週間かかったそうです。
6週間も秘密にしていたしぃちゃんはすごい☆
この指輪があるから、4月から始まる遠距離恋愛も頑張れそう(o・ω・)o

ちなみに、しぃちゃんが選んでくれたダイアの質(クラリティー)はVS2クラス。
お店で取り扱っている最低ランクの質です(*´・ω・)
VS2は肉眼で見えない傷が入っているんですが、肉眼で見えなきゃ大丈夫。
そしてカラットは0.35カラット。
小さいなんて言わないでぇ~(゚´Д`゚;)
庶民の私にはとってもビッグサイズです。

実際下見の時にダイアをいっぱい付けてみて、0.3カラットくらいで十分でした。
・でもやっぱり大きい方が嬉しい
・私はよく物を無くすことが多いので大きすぎてもちょっと困る。。。
と思い、自分の中で0.35くらいだったらウハウハという結論になりました。
実際、0.35で存在感たっぷりです☆ムフ

次はマリッジリングをどうしようかと考え中。
しぃちゃんはティファニーのシンプルなやつがいいと言ってるけど
わたしは俄でエンゲージリングと合わせたい!

さぁて、しぃちゃんをどう丸め込もうかな(・`ω´・;)

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
が決まりました!!!さおは少々興奮気味です(゚Д゚;)=3

しぃちゃんは4月から社会人です。
高校(5年制)が一緒だった私としぃちゃん。だけど彼は賢いです。
一緒に成績最下位を争った仲なのに、いつのまにかトップレベルになっていました。
そしてみんな就職する中、大阪○学に編入しました。
試験の前日も私と遊んでいたくせに。。。

しぃちゃんはいわゆる天才型です。そんな彼が就職した先は大手某銀行。
しかも理系で専門(?)職希望。(営業じゃないってコトです)
私は周りから「死んでも今の彼氏を手放すな!」と言われています。
死んでもてw死んだら何もならんがなwww

でも私はかなりの淋しがりやなのです。
しぃちゃんからのメールが1時間途絶えるだけで悲し~くなるのです。
えーえー、アホですとも。しぃちゃんからウザがられてますとも。

その私が遠距離恋愛に耐えられるとは思いません。
昔からずっと彼氏中毒の私は、彼氏と離れるなんて考えられないんです。
だから勤務地はかなり重要。
それに寒いのも嫌いやから東北とか北海道とか絶対ダメ!!
結婚しても住めない・゜・(PД`q。)・゜・
ワガママ娘に育ってごめんなさい(*_ _)人オカン
・・・

お待たせしました!しぃちゃんの勤務地は・・・








東京

でした!

うぅん、微妙。
遠距離やからイヤなことはイヤやけど、
東京やったら将来の転勤の確率がだいぶ低くなるらしい。
子供ができてから転勤ばっかりしてたら子供が可哀想なのでそれはイヤだった。
それにしぃちゃんの希望の部署に行けたらしいからこれで良かったのかなぁ。

でもしぃちゃんが大阪にいなくなっちゃうから淋しいよ(。´Д⊂)

短くて1年半、頑張れるかなぁ。ちょっと不安です。
頑張るしかないから頑張らないとっo(・ω・´o)


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まるさおの応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
3月3日(土) くもり

沖縄最終日です!この日もちらっと雨降ってました(´-ω-)

あぁ~あぁ~と言いつつ車に乗り込む。
この日はお土産を買う日☆
初日に下見をしていたDFSギャラリア(免税店)にもう一度行きます。

自分用お土産コスメ(Diorのメイクセット)を決めていたはずなのに、
もう一度商品を見比べてみるとやっぱりシャネルほしい・・・
シャネルなんて定価で変えないからね。1つくらいシャネルの物欲しいよね。
シャネル買ったの~なんて友達に言ってみたいもんね。。。
などと自分への言い訳をたくさん考え、めちゃ可愛いDiorのメイクセットから
シャネルのシンプルなアイシャドーへ乗り換えました。

あとはお母さんにランコムのリップコンパクトだとか
お父さんに琉球ガラスのグラスだとか、友達にグロスだとか
会社に紅芋のお菓子だとかイロイロ買い込み完了。

しぃちゃんは自分用にゴディバのビスケットとチョコを買っていました。
自分用てΣ(´□` )

下見のおかげか、お買い物が結構早くに終了。

次に向かった場所は「さーたーあんだーぎーの店 安室」
ここのサーターアンダギーの評判が良かったので、
ココで絶対買うと決めていました。

お味は紅芋と白糖と黒糖。
黒糖は好きじゃないので白糖と紅芋を購入しました。
10個入りで白糖が380円。紅芋が480円。安い!

サーターアンダギーを購入したら次はアウトレット「あしびなー」。
沖縄にもアウトレットがあるんですね。私アウトレット大好き♪
ところで「あしびなー」ってどういう意味なんやろ。

雨が結構降ってたのと朝一だったからかもしれませんが
見事にガラガラ、人いない。こんなアウトレット見たことないよ!!
でも、お店はかなり充実してる。
vivienneだってあるしMarcJacobsだってアルマーニだってあるねんでっ。
他にも関西のアウトレットで見ないお店が結構入っていたので要チェックです。

ここでは何も買わずに撤退。そんなにお金ないもんね~。

そしてレンタカーを返す前に沖縄そばを食べに行きました。
「かめかめそば」っていうところ。
ここは情報誌に載ってたところで、有名なのかな?
雨の日にも関わらず混んでいました。
現地の人もたくさんいて方言が飛び交いまくりで
店員さんはタメ口だったのにはかなり驚きました(笑)
でもソフトかつフレンドリーな感じのタメ口だったので(←どんなんやねん)
店員の態度に厳しい私もなぜか好感が持てました。

ここのそばは「軟骨そば」というのが名物で
軟骨付きの豚肉がこれでもかというほどたくさん入っています!
さおはしぃちゃんにお肉を半分あげました。
お味はもちろんおいしいかったです☆

これにて沖縄旅行は終了。
お土産いっぱいの大きなカバンを下げて大阪に帰ってきました。

この3日間はしぃちゃんと初めての旅行。
初めての旅行でリングをもらい、とっても感激でした。
いろんな思い出がつまったこの旅行を、結婚してもずっと忘れない・・・


ランキングに参加中です☆応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆
3月2日(金)雨

朝7:00に起床し、8:00にはホテルを出発。
この日もしぃちゃんの運転で約40キロ先の
「美ら海水族館」へ向かいます。

途中「許田の駅」という道の駅で水族館の入場券をGet☆
本来1800円のところを1550円で購入。
めっちゃお得ぅ~ヽ(○´3`)ノ
沖縄のほとんどのコンビニでも購入でるけど、許田の駅が一番安い!
ココで買うことをオススメします。

水族館にはジンベイザメや、大きいパネル(世界一らしい)の水槽があって
スケールがでかい!
でも大阪の海遊館とあまり変わらないかなぁ。。。

水族館を出ると公園になっていて
そこにイルカゾーンやウミガメゾーン、マナティーゾーンが存在します。
20070307224917.jpg

公園もタダで入れるし、イルカショーもタダで見れるので
わざわざ水族館に入らんくても良かったかなぁと思っちゃった。

イルカショーを見てると、突然ホンジャマカの石塚さんが登場!
全身黒タイツを着てイルカショーを披露していましたww

予定外のイベントににんまりの私達は、ランチをしに
(私が)調べておいたカフェに移動。

ここもナビがないと分かりづらい場所でしたが、
道に看板があるのでまだ大丈夫。

「natural Cafe hana」は、ちょっとした岡の上(?)にあって
海を眺めることができます。
庭もお店の中もめっちゃ可愛い♪
20070307224150.jpg

私達は二人ともソーキカレーを頼みました。
ゴハンメニューはソーキカレーかホットサンドのみだったので。
そのカレーがまたおいしい☆
ソーキ(豚肉)はトロトロやし、軟骨も入ってるし、カレーもまろやか。
最後にデザートも頼んでかなり満足でした。


まだまだ続きます。
3月1日(木)

しぃちゃんと伊丹空港で待ち合わせをし、12:00頃に出発☆

沖縄に到着したのは14:00頃だったけど、
荷物を受け取ったりレンタカーを借りたりしているうちに
15:30になっていた。

早速ナビを使って国内唯一の免税店、DFSギャラリアへ。
琉球ガラスや沖縄土産を見ながら奥へ進むとブランドショップがい~っぱい!
雰囲気がガラリと変わる。

私はコスメコーナーでお土産用の可愛い5個入りのリップを買い、
自分用に買うコスメの候補を決めてお店を出た。

それから近くの首里城へ行こうとしたけど、
晩ご飯を予約していた時間に間に合いそうにないためホテルへ。

ホテルは沖縄残波ロイヤルホテル。
那覇市内はめちゃめちゃ混んでいて、結局ホテルまで1時間以上かかっちゃった。
みなさん、車で那覇市内を移動する際は要注意!

ホテルに着いた時間はお店に予約を入れた時間の30分前(゚ロ゚;)

急げー急げー!
と叫びながら(アホ2人…)急いでチェックインし、部屋に荷物を置いて
再び車に乗り込み、「読谷物語」というオシャレなお店を目指して車を飛ばす。

お店がホテルから近かったのとナビが付いていたから良いものの、
ナビがなかったら完全にアウト!
大きな道から脇道に入ると右も左も前もさとうきび畑だぁ。
めちゃめちゃ不安でしたがナビ通りに行くとお店を発見!!
かなりホッとしたww

※お店の前には駐車場があるので(たぶん)、
 車とナビがあるならタクシーは要りません。

お店では沖縄の名産をパクパク。
本日のおすすめメニューから魚を中心にチョイスしたらどれも当たり☆
めっちゃおいしぃよぉ~(●´Д`●)
ゴーヤチャンプルーもさっぱり(味はしっかり)してておいしかったなぁ~

カクテルは泡盛ベースだったので、1杯飲んだだけでいぃ気持ち♪
店員さんの雰囲気も良く、沖縄旅行の際は絶対にまた行きたい!

そして、この後しぃちゃんからお誕生日プレゼントをいただきました☆
その時のお話は"エンゲージリング-つづき-"を読んでくださいね。

ランキングに参加中です☆応援よろしくお願いします!!
↓をクリックしてね☆

3月1日から3月3日まで沖縄旅行に行っていたさおとしぃちゃん。

そして3月1日は私の22歳の誕生日でした☆

お誕生日って、素敵なお店でご飯を食べたいですよね。
でもしぃちゃんはそういうお店を見つけるのが下手なので、
いつものように私がお店を探し、1日の夜に予約を入れました。
(さすがに予約だけはしぃちゃんがしてくれました(ι´-`))

お店はクチコミ通りすごく良い感じ。
事前に「お店でプレゼント渡してくれるのが一番嬉しい」と伝えていて
しぃちゃんも『じゃあそうする』と言っていたので
まだかまだかとプレゼントを待つ私。。。
2月度の貯金額を報告したいと思います!!

①1月度からの繰越
・社内貯金:55万円
・自分貯金:50万円
 合  計:105万円

②2月度の貯金
・社内貯金:3.5万円
・自分貯金:10万円
 合  計:13.5万円

③貯金からの支出
車のローン繰上げ返済:50万円

④2月末時点の総貯金額
①+②-③=105+13.5-50
68.5万円

やはり、車のローン返済が大きく響きましたorz
しかし今月は残業が多かったため、自分貯金がだいぶ多い!!
来月もコツコツ頑張ります☆

ランキングに参加中です☆
応援よろしくお願いします!!

2泊3日の沖縄旅行から帰ってきたさおです!!
しかし2日間ずっと雨(:_;)
めちゃ悲しかったです。

と、沖縄のお話をする前にエンゲージリングについて。

私としぃちゃん(彼)は今年の1月くらいに、
『俄』(にわか)というジュエリーショップにエンゲージリングを探しに行きました。

『俄』というお店を探し出してくれたのはしぃちゃん。
このお店は京都が本店で、指輪1つ1つに綺麗な名前がついているのです。

ずっと「カル○ィエがいぃ」と言っていた私も、
カタログを見ているとすっかり俄の虜になっていました。

しぃちゃんは王道があまり好きではありません。
自分のスタイルを貫くところが私とは正反対。
なのでいつも趣味が全然合わず、ペアリング1つ決めるのに
何ヶ月かかったことか・・・

ですが、俄は違いました!!
どの指輪もラインがすごく綺麗で私の理想の形をしているし、
指輪ごとに名前が付いているなんてめーっちゃ素敵じゃないですか!?

これは現物を見なければ!!という2人の思いがぴったり一致。
大阪難波にある直営のショップへ向かうことになったのです。
今日で22歳になりましたぁ♪

今から沖縄へ旅立ちます!!

また帰ってきたらレポートを載せたいと思います☆


ランキングに参加中です☆
応援よろしくお願いします!!

