ゴールデンウィークが始まり、実家に帰省しているさおです。
5/2は有給を取ったのですが、仕事量の都合で5/1は出勤します。
しぃちゃんも新人ということで5/1,2の有給はとれず、
2日の夜に夜行バスで大阪に帰ってきます☆

しぃちゃんが帰ってくるまで寂しいなぁ。
今まで、休みの日はいつも(最低1日は)一緒だったのになぁ。。。

そして、しぃちゃんは5日に結婚の挨拶に我が家へ来ます。
時間は中途半端な3時。オヤツどきですね。
一緒にご飯を食べることがないようにとの私の配慮です。

どんな挨拶をしてくれるか今から楽しみです♪

会場のことで、またちょっと動き出そうとしています。
明日は母とウェディングデスクに行ってきます!
今まで直接会場に申し込むことしか考えていなかったのですが、
聞くところによると、直接申し込むよりこちらでプロデュースしてもらった方が安いそうな。
(※レストランウェディングの場合)

お得やからその方がいいやん!
でも、そのしくみがいまいちよく分からない。


ということで、実際にお話を聞きに行くことにしてみました。
最近、また別の候補会場がちらほら出てきて
もう何をどうしたら良いものか分からなくなってきたので
プロに相談してみようと・・・

前にブライダルフェアに行ったCLASSICA(クラシカ)さんが理想だけど
ゲストハウスなので、基本、全ての持ち込み×。
となると費用がだいぶかかるみたいですね。ゼクシィに書いてた・・・

まだ見積りをもらっていないので予想もできず、かなり心配です。
予算オーバーの場合は別を考えなければならないので、
やっぱりレストランも探さなければと思っています。

あ、ブライダルフェアの日記に
「4/15はサンクセンスのブライダルフェアに行きます!」
みたいなことを書いてるけど、実際は行ってませんorz
東京へ行くことになってしまったので・・・
サンクセンスは今のところ、候補からはずれています。

どんな形にしろ、良い会場に決定できたらすべてOK!

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
私は今日もマフラーをしている。

時期はずれのマフラー。

周りの人からは

さすがにもういらないだろ

春を楽しみなさい

と言われる。

私は寒がりだからと本当の理由を隠す。


マフラーにはしぃちゃんの香水の香が残っている。

東京に行った日、私のマフラーをつけたしぃちゃん。

そのときに香が移ったのだろう。


マフラーを巻くと、しぃちゃんを近くに感じる。

私のそばに居てくれてるんだね。

今日も私はマフラーをしている。

寒がりで良かったと初めて思った。


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
初めての小倉は、まぁまぁでした。

といっても、駅からすぐ近くの所でデモをしただけなので
全然見て回ったりしてないです。

辛子明太子をお土産で買いましたが、
買った後に自分が辛いものを苦手だということを思い出しましたΣ(´□` )

特産品だと聞かされると、嫌いな物で無い限り買ってしまうんです。
ここで買わな、どこで買うんやぁ!という勢いで…あぁ、アホや。
今日実家に帰って、「ハイお土産」と明太子を渡してこようと思います。

しぃちゃんとのメールが1日2回になって早5日。
連絡が少ないのにも結構慣れてくるものですね。
でも、浮気の心配がふつふつと沸きあがります。

入社してすぐは彼氏・彼女の居る人が多いけど
みんな1年目で別れるケースがほとんどですよね。

いろんな話を聞くたびに、
「しぃちゃんは同期の女の子と浮気しませんよーに」
と願うばかりです。(もちろん同期だけじゃなく全ての女性が対象)

私は極度の心配性です。
いろんな事をマイナス方向に考えこむのが得意中の得意。
やっかいな性質を持ってしまいました。

遠距離恋愛をしている皆さんは心配になったとき、
どう気分転換(?)されてるんでしょうか。
聞きたくてたまりません。

私も東京に行ってしまいたい!
そんなことばかりを考えています。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
昨日、しぃちゃんがメールくれない理由が分かりました。

研修だったらしい。

しぃちゃんは浮気には興味なさそうだし、
嘘をついている声じゃなかったから本当だと思う。

土曜日も研修だから木曜に代休をもらってたのは知ってたけど、
日曜も研修なんて言ってなかったやん!!

ちらっとそうかなぁとも思ったんですけどね。

しかもその研修というのが、泊り込み。
朝は講義で午後はグループワークみたいのをさせられる。
毎日課題が出され、夜中の2~3時まで頑張るのは当たり前だそうで…

何人か一緒の部屋で寝てるらしく、
朝の「おはよう」と夜中の「おやすみ」以外、電話もメールも無しorz
こんな状態が木曜まで続きます。
私は淋しくて淋しくてたまらんよぉ・゜・(PД`q。)・゜・

昨日は私が電話しまくったおかげで
向こうから電話をかけてきてくれました。
ただし、部屋にみんなが帰ってくるまで・・・

声聞けたから嬉しかったけどね。

しかし、こんな研修ありですか!?
ウチの会社の研修はもっと普通だったけどなぁ~。
みんなでワイワイディスカッションしたり、
地方に1人ずつ飛ばされて得意先で3ヶ月間研修したり。

まぁ、うちはメーカーだから銀行とは職種が全然違うんですけどね。

とにかく、連絡が取れてホッとしました。

明日は九州の小倉に行ってソフトウェアのデモをしてきます!
(知ってる人がこの日記見たらバレバレや…バレませんよーに(。-人-。) )
初めての九州上陸です!!ドキドキ♪

先輩には「明太子がおいしいよぉ~」と言われたけど、
生のたらことか明太子って、私の中では高級品なのよねぇ。
他の材料費と比べたらナカナカ買えない。。。
お土産として、何を買ってくるか悩み中です。
違うことで悩めよ!と誰かつっこんでやってください。


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
昨日、会社の先輩が結婚され、その2次会に行ってきました!!

めっちゃ感動でした(●´Д`●)
私は新婦さんの知り合いとして招待してもらったのですが
すごくキレイでうるうるきちゃいました。

そして、心配だった私達のゴスペル。
歌い手は3人しかいないし、新婦さんと1回しか一緒に練習できなかったので
どうなるか不安で不安で。(特に私の音程が。。。)
新郎には新婦が歌うことは内緒だったので
直前までバレていないかもヒヤヒヤしていました。

でも、ちゃんと歌い上げることができて皆さんから
「良かったよぉ~」と声をかけてもらい、めっちゃ嬉しかったです。
シスター服を手作りしたかいがありました!
後から聞いたら新郎さんにもバレていなかったそうなので大成功かな!?

にしても、昨日は参加人数130人という大規模な2次会でした。
私は初めての2次会だったので、ちょっとびっくり。
新婦さんがかなりいい人で、友達多いんですよ~。うらやましいな。

私達の2次会は何人くらい来てくれるんやろうか、と思うと悲しくなりました。
私、あんまり友達多くないしぃ(ノ_・。)
彼氏ができる年頃になってからずっと、
彼氏中心の生活をしていた自分が悪いんですけどね。

自分が友達より彼氏を選んだ(優先順位を決めた)くせに、
友達付き合いもっとしとくんだったぁ、と都合のいいことを考える。
最低だぁヽ(`Д´;)ノ

でも、社会人になってから
なかなか自分と合う人が見つからない。
特に会社では、歳の近い人ほど自分の本音を話せる人がいません。
みんなイイ人やけど話しにくかったりします。

私がもっと柔軟にならないとあかんのやろね。。。

あー、今日はしぃちゃんの携帯が朝からずっと圏外。
何をしてるんやろう。

元彼にもよくこういうことがあったなぁ。(しぃちゃんは初めて)
デートの日、待ち合わせの時間を過ぎても来る気配のない元彼。
電話をしても「現在電源が入っていないか、電波の届かない所に・・・」
というアナウンスしか流れない。

こんなことが何回かあったんだよね。
私はいつもかなり怒ったけど向こがちゃんと謝るから許してた。

そして、別れるときに浮気癖があったことが発覚(最後まで相手は認めなかった)。
その時私は、「あぁ、あの圏外の時はいつも浮気してたのね。」
と悟りました。

だって圏外だった言い訳が
「寝てたら携帯を蹴飛ばしてたみたいでその衝撃で電池外れてたっぽい。」
・・・orz
気付けよ私!!ヽ( )´Д`()ノ
本当に情けない。

どうも、言われたことを素直に信じてしまうクセが直りません。
元彼がいろんな嘘をついていたことが分かり、かなり傷付いてからは
だいぶ人の言うことを信用しなくなったのですが
まだ「あんた、素直に信じすぎ!」って言われることが多いです。

なんとかならんかなぁ。
騙されるのはイヤだなぁ・・・



ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
私のキモチ」を書いた直後、
しぃちゃんは結婚のことをどう思っているのか確かめたいと思い、
・私はしぃちゃんの両親に認められているのか
・来年の8月に結婚で本当に納得しているのか
等、疑問に思っていることをメールで聞いていました。

すると
しぃ「この前部屋に来たとき、なんか気づいたことあった??」
と聞いてくる。

浮気でもしてんのか!?それにしてもストレートに聞いてくるなぁ、
と思いましたがそんなことは下手に聞けないので

さぉ「ん??備え付けの家具が多いなって思った。」

しぃ「んーん、食器揃ってると思わんかった?」

あ、そう言えば食器揃ってた!
棚の中には茶碗、小皿~大皿と、種類・数ともにたっぷり揃っていて、
一人暮らしには多すぎやろと思いましたが
私が行く1週間前にしぃちゃんの両親が来て泊まって行ったみたいで
その時に3人で使う食器がなかったから多めに用意してあるのかなぁと
勝手に完結していたのでした。

さぉ「あ、思った!なんで?」

しぃ「しかもペアで片方は女物ばっかりやったやろ。
   食器はオカンが用意してんけどそれに気づいた?」


確かにぃヽ(゚Д゚;)ノ!!お茶碗とかマグカップとかペアやったよ!!!
私、既に泣きそう(´;ω;`)ウゥゥ

だって、しぃちゃんのお母さんクールやねんもん。
しぃちゃんの家に行ってもあんまりお話ししたことないし、
かなりの放任主義って聞いてるから
私のことあんまり気にしてないみたいでどう思われてるかわからんかったし。

これってきっと、私のために用意してくれたんよね?
(※しぃちゃんの両親は私たちが結婚計画を立てていることを知っています)

さらに・・・
しぃ「この前親が来たとき、
   ほんまはさぉも一緒に連れてくるつもりやってんで。
   車やから交通費もかからんし、一緒に行くか聞かれたけど
   さおは用事あるって言ってたから断っといてあげたで。」


!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

「断っといてあげたで」ってなんや!!!!
断らんでいーし!てか私そんな話知らんしぃ!!!!!!!!!!
でも確かに用事があって行けなかったorz

そんなに認めて(?)もらっているなんて本当に感動。
しぃちゃんのお父さんには5メートル先くらいから挨拶しただけやし、
その1回しか会ったことないのに気にかけてくれてて本当に嬉しかった!!

なんかもう、それだけで安心してしまいました。
あとは結婚に向かってポジティブに頑張るだけです、たぶん!


そして今日はいよいよ先輩の結婚式2次会。
ゴスペル失敗しないように頑張らなければ!!
楽しみです♪


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
遅ればせながら、本日5本指ソックスを初めて履いたさおです☆

初めての感想は、なんだか余計に汗かいてるみたいで気持ち悪い。
1日履いているのに全然慣れなくて悲しいです。
早く私も心地よくなりたいのにぃ。

そんなことよりも何百倍も大切なことが決まりました。

5月4日か5日に、しぃちゃんが我が家へ結婚の挨拶にやって参ります。
私が日時指定しましたです。ハイ。

早く式場決めてしまいたいけど親の許可をまだ得てないのは
やっぱりどうかと思いまして。。。

いや、ウチの親も向こうの親もそこんとこの順序なんか気にしてないんですが
しぃちゃんは東京でなかなか大阪に帰ってこないから
この機会を逃すといつ挨拶に来てくれるか分からない。
だったらゴールデンウィークに来てもらおうと!!

そして、私はいつ挨拶に行けばいい?
と聞くと「そのうち」という返事が。
そのうち・・・やっぱりそう言うと思った。

しぃちゃんは何にも考えてないんよね。
本当は、結婚するのまだ早いと思ってるから。

私が「待てない!」って言ったから来年の8月になっただけで
しぃちゃんはもうちょっと待ってほしいって言ってた。
お給料の面でもそうやし、仕事も大切な時期やから。

でも私は早く結婚したい。
お給料が少なくたってそれは最初の何年かだけで、
私も働いたら生活は十分できると思うし、
資格試験とるために勉強しなくちゃならないから
私が邪魔しないように新居は2LDK以上で探してる。

私のワガママばっかりの理由やけど、早く結婚したいです。

だから、いつも焦ってしまう。しぃちゃんごめんね。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
ちょっと間が空いてしまいましたが、
今日はとうとう東京での出来事最終章です。

2日目の朝は11時頃に起床。
前日に買っておいた食材で、私がせっせとカレーを作りました。
たまねぎはアメ色に炒めイイ感じ♪ウフ
今日はおいしいのができるぞ~と自己満足にひたりながら水を投入。

げっ、水の量多すぎたΣ(゚д゚lll)

煮込んで水分とばさなっ!!

ということで、しぃちゃんに水分飛ばし係を任せ、
私はシャワーへ。昨日お風呂に入れなかったのよねぇ…汚ねぇorz

シャワーできれいさっぱりになり、外に出たら
しぃちゃんはせっせとお鍋をかき混ぜている。
どれどれ?とのぞくと

キャー ノ)゚Д゚(ヽ カレーが一人分になってるぅ(>ω<、)

水分飛ばしすぎやねん!!何やってんねんアホが!!!>ヽ(`Д´#)ノ私

ハイ、私の本性バレバレですね。
言い訳ですが、大阪ではこんな会話は日常茶飯事です。(たぶん)

しぃちゃんは(●´∀`)アハハと笑いながら少なくなったルーに牛乳を投入。
「牛乳入れた方がまろやかでおいしぃってぇ~。ドボボ・・・・・・はぅぅっ!」
はぅぅて!!今度は何!?と思ったら、牛乳を入れすぎたとのこと。

おいぃ、牛乳たっぷりのカレーってどうよ。
見た目もカレー色じゃないよorz

不安いっぱいの牛乳カレーのお味は・・・意外といけました!
カレーの味はあんまりせんかったけど(笑)
カレー味のホワイトソースみたいなかんじww
とにかく食べれたのでまぁ良しとしました。

牛乳カレーを食べた後は渋谷へお出かけ♪
二人とも、渋谷初体験でした。
感想は・・・「人多すぎやろ!!」

なんか渋谷全体が、HEP前の信号周辺くらい混んでる感じ。
(関西在住でHEPに行ったことがある方は分かっていただけると思います。)

ちょろちょろしましたが、歩くだけでどっと疲れました。
晩ご飯はそこらへんにあったラーメン屋さんに入ったのですが
全くおいしくなかったorz撃沈でした。

そこからはもうお帰りの時間。
帰りは東京駅から夜行バスに乗る予定だったので
出発の22時まで八重洲口付近で時間をつぶす。

時間潰しに使っていたのは街中に置いてある賃貸のフリーペーパー。
結婚したらどこに住む??などと言ってパラパラ探していたのですが
フリーペーパーでは良い物件は見つからず。

ムキになった私達はケータイのwebを使って物件を探し出す始末。
<条件>
・2DK~2LDK
・南向き
・ペット相談可
・家賃11万以内
・駅から徒歩10分程度

上の条件で、葛西周辺で理想の物件が結構見つかってしまいました。
1年後のことですが、新居は葛西周辺にしようということで早くも決定!
また1年後にちゃんと探さないとねぇ。と言ってたらお別れの時間です。

またまた帰り際の別れる瞬間、実感が沸きませんでした。
東京と大阪に帰るって言ったって、いつものバイバイと変わらない。
泣けない私、これでいいのか!?

・・・そして、帰りの夜行バスは古くてあまりよくありませんでした。
ので、バス会社の紹介はいたしません。
やっぱりちょっと高くても良いバスに乗った方がいいと思います。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
東京から無事、帰って参りました☆

仕事が山盛りありますがブログ書いちゃおう!(真面目に仕事しろよ)

金曜日の夜、残業を2時間弱で強制終了し
「とうとう私も遠距離恋愛(=夜行バス)を満喫できるのね~」
とか思いながら夜行バスへ乗るべく梅田へ向かいました。

私が行きに乗ったバスはWILLER EXPRESSさん。
「プレミアム」というちょっとリッチなバスをセレクト。
金曜日出発ということで、通常より500円UPの7000円で予約をしました。

このバス、キレイだし広いし良かったです♪
ただ、エアー枕が在庫切れということで
普通の枕だったのがちょっと残念だったかな。
コーヒー、紅茶が無料でいつでも飲めるのがすごく嬉しいし、
バスの騒音もあまり無かったように思います。

トイレ休憩も2回あり、バス内にトイレがなくてもへっちゃらです!
それにこのバス、お隣を女性にしてくれるので本当に安心です。

23:00に梅田を出発し、しぃちゃんの待つ横浜に着いたのは6時前でした。
予定していた時刻より早く着いてどうしよう!と思っていましたが
しぃちゃんはすでに待っていてくれていてひと安心☆
早朝に右も左も分からない場所で一人待つのは心細いです。

しぃちゃんの寮は川崎にあるので横浜の隣の川崎に。
一駅なのに、距離がかなりあるのにビックリ!一体次の駅まで何分かかるんだ。
私の地元の駅なんて、横を見れば隣の駅が見えてますよ(笑)
※田舎じゃないです!!

しぃちゃんの寮についてみてまたびっくり!!
飲み屋街の中に、新築オートロックのビルが建っているじゃありませんかっ。
・・・これ以上言うと怒られそうなのでやめときます。

まだ6時だったこともあり、二人ともしぃちゃんの部屋で爆睡。
・・・
起きると1時でしたorz
なんかもったいない。

そこからあまり記憶がありませんが、
バームクーヘンやらお菓子やらを食べうだうだしてから、
私が晩ご飯を予約していたお店がある五反田へ向かいます。

(あ、その前に川崎駅にあるマーケットにもいろいろ行ったかも。)

五反田に着いた貧乏二人。
時間はありあまっていたけどお金がないから何もできない(泣)
仕方がないので、お世辞にもキレイと言えない五反田を
散策することになりました。

すると、川沿いに桜が咲いているのを発見!
大阪にいる間はまだ咲いてなくて、
東京に来ても散っているだろうと諦めていたあの桜が咲いている!!
ちょっと変わった桜でしたが、二人で並んで見れて幸せでした
再来年からは、こうやって毎年東京の桜を見るのかな☆

桜を見終わった頃には、ちょうど予約を入れていた時間になったのでお店に。
予約を入れたお店は「ちゃんと。
ここは大阪でも二人でよく(私が連れて)行っていたお店で、
オシャレでおいしくて大好きなお店なんです♪ちょっと高めですが。
メニューは大阪よりかなり少なかった気がします。
でも味は大丈夫だった☆

そしてそして、暗くなってきてからは
行こうねってずっと言ってた東京タワーへ。

ベタな観光ですなぁ。
まぁベタなことしかできない二人なのでしょうがないです。

東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルは
永遠の幸せを手に入れる・・


という伝説(!?)を聞いて意気揚々と向かったのですが、
なんとも消灯までの0時まではあと4時間。
居酒屋滞在時間平均1時間のせっかちな私達が耐えれるはずもありません。
ならばせめて東京タワーに上ろう!となったのですが、
ずらぁっと並ぶ人々をみて撃沈orz
大人しく帰ることにいたしました。東京タワーの写メだけ撮って…

こうして2人の1日はむなしく終わりました。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆

テーマ:結婚準備
ジャンル:結婚・家庭生活
今日は、しぃちゃんに会いに初めて東京に行きます♪
初めて夜行バスに乗ります☆
ドキドキです(*´Д`*)

あ、東京は初めてじゃないですよ。
出張とかで何回も行っておりますので。

でも好きな人に会いに行く東京はかなりうきうきします。
仕事で行くのとこんなにも違うもんなんだなぁ。

土日はしぃちゃんの部屋で過ごして、日曜の夜にまた夜行バスで
関西に戻ってまいります。
月曜はそのまま会社に出勤するので決行ハード(。・ω・)
頑張ります!

ほいでは、行ってきまぁす♪

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
昨日、会社の宴会があり夜中まで飲んだくれていたさおです。

私は同期との飲み会より、部署の宴会の方が好きです。
ワイワイ飲むのも大好きだし、
おっちゃんのノリの方がしっくりくる私。完全にオヤジです。
そして宴会ではいじられキャラに徹します。

部署には私の他に女性が1人いるのですが、
部署の宴会は嫌いということでこられないので
いつも女の子は私だけ。これもいじられる秘訣(!?)。

昨日も大好きな梅酒をたくさん飲み、ワイワイしておりました。

すると何かの話の時に、
私が遠距離恋愛になったことを知っている先輩が
「さお(実際は名字)の彼氏は東京に行くしなぁ」
と言ったことがきっかけで、
みんなは私の『別れる(or別れろ)話』を始めましたp(`ε´q)

「大丈夫、心配せんでも別れるってぇ~」(課長からの一言)
なにが大丈夫なんだ!!?
「絶対別れません!!」
って言いまくってましたが、
いじられたい女の私にとってはそのいじられ方がとても嬉しかったわけで(笑)

いろんな先輩から
「彼氏、今頃何してるんかなぁ~、浮気してるで。」
「東京はキレイな人ばっかりやから、絶対無理やで。」
というお言葉をいただきました。

前の私ならすぐ間に受けて、胃に穴があくほど考え込むのですが
今回はさらっと流せた!爽快!!
しぃちゃんはきっと浮気なんかせんもんね。
全然不安じゃないわけでは無いけど・・・

よく考えてみると、誰にも応援の言葉をもらっていない!
みんな酷いなぁ・・・

てか、そんなことより食べ過ぎた(´Д`υ)
今朝体重計に乗ったら、1㌔も増えていましたorz
戻すの大変そう(>ω<、)

今週末、東京に行くまでに絶対戻します!
しぃちゃんに「太った?」なんて言わせない!!

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆

先ほど、脱毛の1回目に行ってきて興奮冷めやらぬさおです!

家を出る時には車の鍵がなくてかなりバタバタしましたが、
猛スピードで飛ばしてなんとか時間に間に合いました!!
(ちなみに鍵はまだ見つかっていませんorz)

今日の担当も、一昨日にカウンセリングしてくれたお姉さん。

今回はサロンに着くとすぐにお着替え。
小学校のプールのときに使っていたようなてるてる坊主になれる
ゴム入りのバスタオルを体に巻いて脱毛にいどみます!
バスタオルの下はブラジャー無しでございます。

ベッドに横になり、腕を上げてワキをさらけ出す。かなり恥ずかしぃ。
どうしたらいいか分からなかったので毛を伸ばしっぱなしで行ったら
「次回は剃ってきてくださいね
って言って剃られました。さらに恥ずかしぃ~(*ノωノ)
次からは剃って行きます。ごめんなさい(。-人-。)

そしてジェルを両ワキにぬりぬり。
冷たさが心地いい。

ジェルを塗り終わると、
「さぁ、いよいよ始めますよ~♪」
とお姉さん。
「めっちゃ緊張しますぅ」
とか会話しつつ、レーザーを打たれます。

「どうですかぁ?」


??

何も感じませんが??

何も感じないことを伝えると、
「あ、もうちょっとしたらチクッとするかも」

チクッ

チクチクッ

おぉ、きたきたぁ~(●´Д`●)
どうやら毛がしっかり生えているゾーンに突入したみたい。

めっちゃ痛いって聞いてたのに、全然痛くない!!

自分で抜いてるのと一緒くらいの痛みでした。

「眉毛抜く方がよっぽど痛いですよ~」
と言うと
「おっ、ソレ良い例えですねぇ。これから使おう♪」
と言ってくれました。なんか嬉しかったぁ☆

そんなこんなで、片ワキは約30秒ほどで終了。
両ワキが終わるのなんて、本当にすぐでした。

両ワキの脱毛が終わると、ワキの冷却ケア。
ひんやり冷たい何かをワキにはさんでしばし待ちます。
その冷たい何かは、ポリデントを固めたような感触でした。
※ポリデント触ったことないから妄想での感触です。

ただ、今回のレーザーのレベルは弱いやつだったらしいので
ちゃんと効いているのかがちょっと心配。。。

このワキの黒いプツプツが、
1週間後にはキレイになってることを願います(●>ω<)!

次回は8月。
もっとハイペースでできたらいぃのになぁ。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
結婚の話が出るにつれ、エステに興味が出てきたさおです。

今まで全くエステに興味が無かった私。
エステなんてお金が莫大にかかるだけやし、勧誘を逃れる自信も無い…
ブライダルエステも高そうだし、
別に毎日のケアをちゃんとしてたら大丈夫なのでは?
と思っていたのですが、いろんな方の結婚準備のブログやHPを見て
「やっぱりエステやりたい!」
と思うようになりました。

フェイシャル等のエステは式の直前でやっても良さそうだけど
脱毛は完全にキレイにするには1年から3年くらいかかるというのを知って
そら急げとばかりにエステサロンに電話。

私が電話したのはBEAUTY SELECT STORE京橋店。
全国にあって信用できそうだし、価格も高くないという理由でココに決めました。

そして昨日、時間の都合でカウンセリングだけ受けることに。

場所は平田家具の並びの線路下ですが、京橋駅からちょっと遠くて
「この先にホンマにあるんかな?」
って思ってしまいました。
居酒屋ゾーンを通り越し、ネイルショップを過ぎたらへんにお店はあります。

やっぱりエステサロン。キレイな内装でオシャレでした。
お茶を出してくれたのですが、ちょっと苦くて健康に良さそうな感じ(笑)

これがエステサロンなのね☆とドキドキしていると
私の担当になってくれるというお姉さんが来て、カウンセリングが始まりました。

そこで衝撃の事実が!!!
脱毛する前は、自分でワキの処理をする時に抜いて処理をしてはならないということ!
私、抜く派ですが?生えてきてから、ほとんどずっと抜いてきましたが??

早く言ってよぉorz (←無茶)

そしてそして、ワキにも保湿が必要なんですって!!
知らなんだぁ(゚д゚)
だって、ワキに化粧水付けてる人とか見たことないもん!(笑)
これからは、化粧水たっぷり付けようと思います☆

で、肝心の脱毛コースですが、
私は「ALNEXT」という最新機器を導入したコースでお願いしようと思っていました。
だって、2年間の保証で両ワキ2万円!

でもでも、お姉さんのお話によると、なんでもそのコースは
「光脱毛」と「レーザー脱毛」の組み合わせになるから
「レーザー脱毛」だけのコースよりも効果は劣ってしまうとのこと。
2年間やってもちょっと残ってしまうらしい(。-ω-)

ホームページではあんなに自信ありげに宣伝してたのにΣ(-∀-;)

「光脱毛」は「レーザー脱毛」よりも効果は結構劣るらしく、
ホットペッパーなどに載っている1万円台の脱毛とかは、
「光脱毛」とかなので、完全にはキレイにならそうで・・・

まぁそれだったらと、レーザー脱毛の2年保証コースにしました。
お値段は3万4千円ほど。

けどレーザー脱毛2年でも、毛を完全に処理できない人が多いらしい。
3年コースをすすめられたけど、1年長いだけで6万円ってどうなのよ!?
と思ってしまったので2年にしました。
私はそんなに完璧を求めてないし(。・Д・)ゞ

他の部分の場所の脱毛もすすめられたけど、
「とりあえずワキだけで」
と伝えたら後は何も言われませんでした。
勧誘がなくてホッとしてます♪

脱毛は2ヶ月に1回通うので、2年だと12回通うことになります。

私は1年半後に東京に行くので、そのことを相談すると、
残りの回数は東京にあるサロンでも費用無しで施術が受けられるみたい!
これはすごく便利!!

明日、仕事が終わったら早速脱毛に行ってきます!
あぁ楽しみ♪

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
今、「1リットルの涙」の特別ドラマ(?)を見てボロ泣きしているさおです。

1度見たのに、涙がいっぱいこぼれてくるよ。
悲しすぎる。゚(。ノωヽ。)゚。うぅ


やっぱりしぃちゃんが恋しいです。

こういう切ないドラマを見ると、なぜか恋人のことを強く思ってしまいます。

なぜか「しぃちゃん」って心の中で思いながら泣きます。


そんなしぃちゃんはただいま飲み会中。
朝からメールは1通もナシ。
昨日も歓迎会でメールあんまりできなかったし。

私がどんなに「しぃちゃん」って思って泣いても
しぃちゃんには伝わらない・・・

さみしいです。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
新入社員がウチの会社にもうじゃうじゃと入ってまいりました。

なんだか新鮮ですね。

寮にもフレッシュマンが溢れていて、いつもと違う感じ。

私も2年前はあんなんだったんかなぁと思い出します。
月日が流れるのは早すぎる。('-'*)シンミリ

さおはかなりの人見知り。
いつも新入社員にはぶっきらぼうな態度をしてしまいます。
きっと私は「愛想がない先輩」という印象を持たれていることでしょう。
気にしぃの私にとっては少し悲しいかも。

でも自分からそちら(新入社員が固まっている方)を見ることは
絶対にしたくない!
なぜなら、目があったらどうしたらいいかわからないからorz
もうほんと、極度の人見知りです。

心の中では
どんな子なんやろぉ?何歳なんやろぉ??
とめちゃめちゃ気になっているくせにw

本当は親しくなりたいんですよね。
でも人見知りやからどう接していいかわからない、みたいな感じ。

それに私はイジラレキャラ。
いじられてナンボなんです!!!

高校5年間、ずっと(ほとんど?)いじられてました。
浅田美代子に(天然っぷりが)似てる」
と影で言われる程ボケ倒していました。
(狙いと素と半々くらい。神がかり的な素のボケは自分でも嬉しいw)

そして声がでかいのに喋りすぎるので
「黙れ」
とよく言われていましたorz

そんな私がいじられないなんて、どう接していいかわからない(´・ω・)
(※日記は別物です)

初対面でいじられるとか、有り得ないですもん。

会社の同期の中ではいじられる事がないので居心地が悪いです。
いつものボケの調子が出ないというか何というか。。。

なんか、そういうのってありますよね!?

いや、他に強敵ないじられキャラがいっぱいいるからかな。
本当に個性的な人たちばっかりなので。
私もまだまだやなぁって思います。

ということで、初対面の人にもイジってもらえるように
もっと浅田美代子に近づきたいと思います!

なんかよく分からない日記になってしまった・・・

ランキングに参加中です☆
浅田美代子を目指すさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
私、お料理できません!

週に1,2回チャレンジしたりするのですが、
どうも味がおいしくないorz

ネットでレシピを見つけてきて作ることが多いのですが
何を作っても味が一緒でおいしくないんです(´・ω・)φイジイジ
テキトーな性格のせいなんかなぁ。

どうしたらいいんでしょうか!?
誰かオシエテ(≧ω≦ )!!!

しぃちゃんが一人暮らしを始めてはや1週間。
今のところ、毎日晩ご飯を作っているみたいです。

それで、毎日晩ご飯を写メで送ってもらうのですが
しぃちゃんが作るご飯、おいしそうなんです!
しかも私よりレシピの幅が広いΣ(゚ロ゚;)

昨日は親子丼作ったみたい↓(盛り付けはあんまり良くないw)
20070404133843.jpg


親子丼くらい私も作れますが、
玉子のとろとろ具合が私の超好み(*´Д`)

あと、トマトソースも自分で作って
パスタとかトマト煮込みとかにしているらしく
早速差をつけられた感じ。。。

それもそのはず、しぃちゃんのお父さんはシェフなんです!
(イタリアンかフレンチって言ってたけど、どっちか忘れた)

でもしぃちゃんのお父さんはずっと単身赴任で家におらず、
喋ったこともあんまりないとか言っていたので
お料理は教えてもらってないハズ!

しぃちゃん自身、料理したこともそんなに無いって言ってたのに…
やっぱりシェフの血をついでいるのかなぁ。

結婚したらご飯どうしよう ノ)゚Д゚(ヽ
私のおいしくないご飯なんて出せないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

お料理の勉強も頑張らなくては!!


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
私は彼氏依存体質です。

本当に好きな人とお付き合いできると、彼氏しか見えなくなります。
私の全て=彼氏
というバカまっしぐらな法則が成り立ちます。

それゆえ、遠距離になるなんて絶対に無理と思っていました。
月に何回も会えないなんて、耐えられないし考えられないことでした。
遠距離になったら別れる以外の道は無いと思っていたほど。

でも実際に遠距離になってみて(まだ一週間も経っていませんが)
全然気持ちが荒れることなく過ごせているというのは
私にとって、ものすごいことです。

『あと1年半、遠距離が続くけど大丈夫。』
と思える自分にびっくりしています。

大丈夫
って思えるのは、きっと彼氏を信じることができているから。
「浮気してるん?」
とかすぐに聞いちゃうけど、本当は信頼しています。

私が冷めただけだったりして…大人になったんだと思いたいです。


-----------------------------------------------------------
追伸:
以前「体脂肪削減計画」という日記に
体重と運動を毎月報告すると宣言したのですが、
全然運動できていないし、体重も変わっていません。
ごめんなさい。
自分で言い出したのに情けない。

毎月報告するという形でなく、
なんらかの変化があったときに日記に書きたいと思います。
-----------------------------------------------------------

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
テーマ:結婚準備
ジャンル:結婚・家庭生活
先輩の結婚式の2次会で着るドレスを今日買いに行きました。

問屋に行ったので1万円くらいの予算を考えていたのですが
店員の”THE・大阪のおばちゃん”に強く脅されすすめられ、
ベージュのボックススカートのドレスを2万3千円で買ってしまいました(。-ω-)

なにわ娘と言えども、大阪のおばちゃんの押しには勝てませんorz
私も将来、あんなおばちゃんになるのかと思うとショックですが
『私は絶対オバタリアンにならんもん!』
と自分に言い聞かせているさおです。


さて今日は、お小遣いサイトの収入報告をいたします。

①2月度までの収入
ちょびリッチ:500円

②3月度の収入
ちょびリッチ:2000円

合計2500円


・・・しょぼっ!
しょぼすぎる!!!

もうちょっと頑張りたいですな。

<私のお小遣い登録サイト>
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

GetMoney


げん玉


その他・・・換金見込みのないものは現在書いていません。あしからず。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
↓クリックしてね♪

