5月度の貯金額を報告いたします!!


①4月度からの繰越
・社内貯金:62万円
・自分貯金:35万円
 合  計:107.5万円

②5月度の貯金
・社内貯金:3.5万円
・自分貯金:17万円
 合  計:20.5万円


③5月末時点の総貯金額
①+②=107.5+20.5
128万円
(社内貯金:69万円、自分貯金:59万円)

今月は臨時収入があったのでこんなに貯金が増えました!

臨時収入というのは、自社の持ち株を売却したからです☆
株と言っても、1000円単位で買えるプチ株(。・ω・)
毎月5000円、賞与からは25000円分の株を
入社したときから買っていました。

でも、辞めるときに株価が下がっていたら損だと思い、
株価が安定している今のうちに売りました。

損はしていないと思いますが、得もしていないような・・・
ま、えぇです。

株の購入をやめた分の5000円は、
来月から社内貯金にプラスすることにしました。
だってあったら使ってしまうし、
社内貯金した方が金利めちゃめちゃいいもんね♪


今月のポイントサイトからの収入は・・・
ちょびりっちから1500円でした。
私のささやかなへそくりになります(笑)


目標の300万円まであと172万円。
道のりはまだまだ長いですが頑張りマス!

結婚資金のために貯金頑張り中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
東京に行ったときに、結納返しの品を決定しました。

私達は結納はせず、両家の顔合わせのみです。
しかし、向こうからはダイヤをもらうのに私からは何も無いのでは
格好がつかないと思い、しぃちゃんに自分が欲しい時計
探してもらうことにしました。

最初は、そんなお金があるなら貯金してと言われましたが
私の計算でいくとちょっと多目に貯金できるので
強引にすすめて選ばせました(笑)


そして選んだ品がこちら↓
oris.jpg

ORISの今夏限定商品で、オイラー生誕300周年を記念に作られたものです。
オイラーは数学者で、数独を発見(?)した人らしい。

私はよく知らないのですが、しぃちゃんは数学が専門なので
なんだかこれがかなり気に入っている様子。

値段的には予算を結構下回ってるし、
何より私はデザインが好きでないんだけど(;・ω・)

「これ一生付けてくれんの?飽きてこーへん??」
と聞きましたが、
「飽きひん!!」
と自信たっぷりのお答えだったので諦めてこれに決定しました。

私がエンゲージリングをもらったのがお誕生日の日だったので
ちょうど7月発売予定のこの時計を、
しぃちゃんのお誕生日(8月)プレゼントにすることにします♪

エンゲージに比べたらめっちゃショボくなるけどゴメンね。

こんなに早くイロイロ買ってしまうけど、
実際に顔合わせをしようと思っているのは来年の3月頃。

それまでに時計がボロボロになっていないか心配です(゚ω゚;)
ってか、その場で交換するまでは渡さずに自分達で持っておくものなの!?

よく分からないので、私達は私達の思うとおりに進もうと思います(汗)


ランキングに参加中です!
クリックよろしくお願いします。
ブログランキング
今朝、夜行バスで東京から帰ってきたさおです(。・Д・)ゞ
仕事がいっぱい過ぎて、また頭痛が起こりそうな勢いです。

金曜日から日曜日までの3日間は本当にあっという間。
楽しい時間は、なんでこうも過ぎるのが早いのかな。

金曜日にしぃちゃんの部屋からブログを更新した後、
16時まで爆睡してしまったため仕事すらできませんでした。

20時くらいに帰るとしぃちゃんがメールがあったので
それに合わせてアツアツの晩ご飯を作ったのに
時計はすでに21時になろうとしている…

電話をかけてみると
「あ、参考書探しててん。見つからんかったわぁ。
 今から頼まれてた食材買って帰るね。」
マイペースさに呆れましたよ、ホント。
私はいつものようにまた文句を言ってしまいました。

晩ご飯作ってお腹をすかせて待っている私のことは
すっかり忘れていたのね。

しぃちゃんが帰ってきてもスネて反抗しましたが、
甘え攻撃には勝てず、許してしまいました。

次の日は次の日で2人とも起きたのが13時。
私達はダメ人間やね。うん、ラバーメンだね。(古い?)


長くなるので、先にぽちっとお願いします♪

ブログランキング
 
只今、しぃちゃんの部屋から日記を更新しています。

昨日の夜に大阪を出発して、今日の朝6時に横浜に着きました☆
名神高速が工事中で大幅に遅れる可能性が高かったのですが、
なんとか予定通りに着いて一安心。

しぃちゃんは7時に家を出るので、
それまでに家に着くか鍵をもらわないと
しぃちゃんが会社が終わるまで外で待たないといけないハメに
なってしまうとこでした。

バスが遅れていたら、お風呂にも入っていない汚い体で
眠気と戦いながら東京の街を徘徊していたことでしょう・・・
あぁおそろしや

あ、このブログはしぃちゃんには内緒にしてあります。
ので、しぃちゃんのパソコンから更新しているのはちょっとヤバイです。

更新し終えたら、裏工作を頑張らねば!

それと、昨日までに仕事を全部終えることができなかったので
裏工作が終わったらしぃちゃんのパソコンで仕事をやろうと思いますorz

頭痛がしてきた。。。

なんせ、今日は一歩も外に出れません。
平日の夕方までは、管理人さんがマンションの下に立ってるんだってさ。

男しかいないマンション(会社の寮)やから、
女の私が出入りしてたらおかしいんで

仕事が片付いたら、気合の入った料理を作って
しぃちゃんの帰りを待つことにします

明日と明後日は、東京を満喫するぞぉ♪
ちなみに、秋葉原に行く予定です(笑)

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
今日の18時頃、いつものように残業をしていると
しぃちゃんから
「2キロ太ってた」
というメールが・・・

ってか、いきなり何が!?

いきなりそんなメールを送られても分からんけど、とりあえず
「マジで!?」
と返しておきました。自分の体重のことやろうしね(-ω-;)

一体、2キロ太って今何キロになったんやろぉと思って聞くと

「54キロ」

というお答えが帰ってきました。
いいよね。細い人は2キロ太ったって言ってもそれなんだから。
絶対お菓子のせいだとすぐ思いました。

でも、ちょっとだけショックなんです。
私は自分がぽっちゃりなのを棚に上げて、細い人の方が好き!
ひょろい人は好きじゃなくて、細くてほどよく筋肉が付いてる人がいい。

もちろん体で男の人を選んでるわけじゃないけど、
今まで付き合った人達は全員そういうタイプです。偶然なのかな。

なので、しぃちゃんが太ったって聞いてちょっと複雑。
あまりにも細すぎるのもイヤだけど、ぷっくりするのもイヤ。

「ぷよぷよしてない?」

と聞いたら

「お腹でてきた」

うそぉーんΣ(-∀-;)
私はしぃちゃんの6つに割れてるお腹が好きやのに。+゚(ノД`)゚+。
この一言でかなりのダメージを受けました。

週末東京に行ったら、ぷよぷよになってしまったのかどうか
確認してきます。

もし本当にぷよっていたら・・・シメます(-公- ;) ※嘘です


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
何が山盛りかというと、仕事です。
おいしいご飯山が盛りだったら嬉しいのになぁ~。

しぃちゃんの所へ行くのに、今週の金曜日に有給休暇を取ったのです!
もともとは土日だけだった今回の東京遠征。

どうせ辞めるまでに有給を消化できないならば、
使える時に使っちゃえ~ヾ(´▽`*)ノ ~゚←有給
と思って金曜日からしぃちゃんの家に行くことにしました。

そのしわ寄せで、今週は仕事に追われまくっています。
自業自得なので仕方がない!
と思って必死こいて頑張ってますが
山盛りの仕事はナカナカ片付いてくれない(´;ω;`)ウゥゥ

なんとか木曜までに終わらせてみせます!


うちの会社では有給を毎年20日ずつもらえます。
余った有給は80日くらいまで持ち越しできるんです。

私は入社3年目なのでまだ持ち越し日数は35日ほど。
(ちなみに1年目にもらえる有給は10日。)

でも、あと1年で使い切る自信は全くありません!
それもこれもうちの部署が年中忙しいから。

いつ仕事が入ってくるか予測不可能なのに、
今期は今わかってるだけでも仕事が飽和状態。
これ以上、急に増えたらパンクしちゃいます(☆_☆)

しかも来年の4月に有給また20日増えるし
辞めるまでに有給を絶対使いきれないことは分かっています(-ω-;)

去年辞めた私の先輩も全然消化できないままだったそうで…

もったいないのでできるだけこまめに使って行くつもりです!


それにしても、金曜に有給を取ると
東京へ行く日がバレバレで恥ずかしいんですよね(。・ω・)

もうこの際バレバレなのを開きなおるか、
なんとかごまかす方法を考えるか悩みどころです。

みんな忙しい中、私ばっかり有給を取るのも申し訳ないので
頻度とタイミングも難しい!!

とりあえず、目の前にある仕事を片付けてから
金曜日の一人の時間に思いっきり考えようと思います。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
昨日の喧嘩についてですが・・・












その日の夕方に仲直りしました。


ご迷惑をおかけしましたーっm(_ _)m
すみませんです、ホント。

みなさんにお詫びしなければいけませんが、
まず状況報告を。


15時になってもしぃちゃんの電源がオフだったので、
メール送信→

「私は別れたくない。
 でも、怒ってるのほったらかしにして機嫌が直るとか絶対ないから。
 ちゃんと連絡してきて。このメール見たらちゃんと謝って。」


どこまでも頑固な私です。

そして私は心斎橋のヘアサロンに予約を入れていたため、
地下鉄に乗り込む。携帯の電池がなくなりそうだったので、電源オフ。

心斎橋に到着し、携帯の電源を入れると
しぃちゃんからのメールがすぐに届いた。

「ごめんちゃい」

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

うかつにもちょっとだけ女心を揺さぶられましたがぐっと我慢。

「ちゃんと謝って」

・・・

「すみませんでした」

Σ(゚д゚lll)なにもそこまでちゃんと謝らなくてもー!って、
ちゃんと謝れと言ったのは私か(汗)

こんな簡単なことで仲直りをしました。


喧嘩をした後、すぐに連絡をとるとまたヒートアップしてしまう私達。
しぃちゃんは携帯の電源を切ってそれを防いでいたのかもしれません。

時間を置かないと二人とも冷静になれないのを
しぃちゃんはよく分かっているみたいです。
私は、頭に血が上るとそんなことはすぐ忘れてしまうのでダメです…


前回の日記にコメントしていただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

前回の日記は、日頃の連絡が少ないことへの我慢が限界になり、
喧嘩によって爆発した私の醜い姿をさらけだしてしまったのですが
落ち着いてから日記を読み返してみて、

こいつ器ちっせ

と自分で思いましたorz

自分でもこう思う程ですから、
読まれたみなさんはもっとイロイロ思われたことでしょう。

それなのに温かいお言葉をいただき、心から感謝しております。

これからは連絡が取れなくても暴れません。
自分の気持ちよりも相手の気持ちを考えます。
汚い言葉は(なるべく)使いません。

もっと大人のイイ女になるべく、精進して参ります(`・ω・´)ノ


あと、1つだけ言い訳をさせてください。
私の日記を見ていると私がしぃちゃんを尻に敷いているような感じですが
そんなことはこれっぽっちもありません。

私が未熟なのでいつもしぃちゃんから厳しいダメ出しをくらっております。

勘違いされませんよう、よろしくお願いします。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
しぃちゃんとリアルタイムで喧嘩中のさおです。

昨日の朝からやけど、元々の原因って何やったやろ・・・
・・・・・・考え中・・・・・・・
覚えてないです(汗)

覚えている部分の喧嘩の内容は、
・しぃちゃんの、私に費やす(メールや電話)時間が極端に少ない
 →私のことどうでもいいの!?

みたいな感じです。
なんかね、文章にすると「そんなことで!?」って感じですが
私にとってはありえない。

学生時代から時間があるときはずっとメールしてきたのに
勉強が忙しいからという理由で1~2時間おきにメール1通ずつ、
(もちろん仕事中はメールしませんから、帰宅後の状況)
電話しても一言喋っただけで
「もう声聞けただけでいいから切るわ」
と言われる始末。

私は喋り足りませんが!?
なんじゃそれ!
というわけですよ。

元々の原因思い出しました!
ただでさえ遠距離でなかなか会えなくて連絡も少ないのに、
起きてすぐビデオ見てたから私の電話に気付かんかったとか言われて
ブツっと何かが切れました。

私よりビデオの方が大切なん?
朝一でビデオ見る前に携帯見ろよ!
と思った心の狭い(狭すぎる)さおですが、狭くて結構!
ムカつくもんはムカつきます。

昨日の昼すぎに一旦沈静化したのですが、
なぜか夜にまた再発。二人ともヒートアップしました。

とりあえず昨日の夜は、22時頃から電話をとってくれなかったので
怒りと悲しみを込めたながーい質問メールを送信。

今日、10時になっても返事がこなかったのでまた私から電話をしてみたら・・・
普通に起きているじゃないか!
しかも寝起きの声じゃない

何してたん?と聞くと、勉強してたとのこと。

またかい!
それが原因で喧嘩なっとんとちゃうんかい!!


という思いを必死でこらえつつ、
「じゃあなんでメールせーへんの?」

と聞くと、

「さおが怒ってるから」











「はぁ!?」

今度は声に出ましたよ。

「時間が経てば機嫌直るかなぁって思っ・・・」

「直るわけないやろ!!!」

叫んでしまいましたorz
ってか、本当に世の中の男性はこう思ってるんですかね?
女性の機嫌が時間が経てば直るのだと。

直るわけないやろが!って感じです。
むしろほおって置いた方が怒りがUPするということを
なぜ分からないんだろう・・・

こんなやりとりを続けていくうちに、とうとうしぃちゃんも逆ギレ。

「じゃあ、ほんまに連絡とらんで時間おいたら機嫌が直るか試してみよか?」

とか言ってきたので

「本気で言ってんねんやったら別れる。」

と言うと

「じゃあ別れよ。・・・ガチャン」

で終了してしまいました。

ここから、彼は電源を切ったらしく電話がつながらない。
本当につまらないやり取りですが、私達はかなり本気で戦っています。

別れるというのはお互い引くに引けない状況なので
本心ではないのですが(たぶん)、
これからどうやって仲直りするかが問題です。

あぁ、また私から折れるしかないのかな・・・


普段は笑ってばかりで
「毎日幸せそうやね、悩みなんてないやろ」
と言われる私ですが、怒りが爆発するとたちまちこのような
”口悪女”に変身します。

どうか、引かないでやってくださいm(_ _)m

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
うちのしぃちゃんは女の敵です!

身長が180cm弱あるくせに
体重は52~3㌔しかないんです(`Д´) ムキー!

一緒に道を歩いてたら、
「あの人ほそぉ~いっ」
ってすれ違う人によく言われます。





隣にいるぽっちゃりの気持ちを考えてくれ…orz


私の身長は156cm、体重40代後半㌔、体脂肪2×%の私。
体重と体脂肪、本当にヤバイです。
いつかの日記に載せてしまった記憶があるけれど・・・


本当にね、足とか私の方が断然太いし、
しぃちゃん横から見たら体バリ薄いし・・・・

そのクセにいつもお菓子ばっかり食べてるんです。
1日中お菓子。

デート中にお菓子買わなかった日なんてなかったと思うくらい
毎日、いや、毎時間お菓子を食って運動もしません。

それなのにお腹が割れてるとか、ホントありえないです。
ほんまにぐぅたらなんで、
腹筋なんてするようなしぃちゃんじゃないんですよね。

ちょっとお菓子を食べるだけで太ってしまう私から見たら、
しぃちゃんは人間じゃないけどうらやましい。

食べても太らない人、本気で憧れます。

でも、お菓子ばっかり食べすぎて糖尿病にならないか心配。
毎日あんな量のお菓子を食べてたら、絶対体悪くするよ(´;ω;`)うぅ

早く結婚して、私がしぃちゃんが食べるお菓子の量を
コントロールしなくては!!

ちょっと可哀相やけど健康の方が大切やもんね。
分かってくれるかな。

「糖尿病になるからお菓子減らして」
って言っても全然聞いてくれないしぃちゃん。
絶対いつかやめさせてやるぅ(●>ω<)

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
来週の金曜日にしぃちゃんの元へ行くことになりました(´∀`*)
仕事中も♪ソワソワ♪ウキウキ♪しっぱなしのさおです☆

はよぉ1週間すぎたらいいのにヾ(゚д゚)ノ゛スギロースギロー

今回もまた、夜行バスを使用します。
だって貧乏ですものっ。
しかし貧乏人のくせに4列スタンダードバスではなく、
3列プレミアムシートでございます。

だってそれでも、新幹線片道分の金額で往復できるんやもん!
あ、嘘、片道分じゃちょっと足りんかも…

行きも帰りも、以前の日記で紹介したバスにしました!
今回は普通の枕じゃなくてエアーピローくれたらいいな♪

木曜日の夜に出て、金曜日の朝に到着します。
金曜日なので、もちろんしぃちゃんは出勤です。

その間しぃちゃんの部屋でまたーりしようとたくらんでいるのだっ!
そしてしぃちゃんが帰ってくるまでに晩ご飯の用意をして
じゃじゃーんとお出迎えしてあげる計画です(*´ε` *)

何をつくろうかなっ。
今のところ候補は、ハンバーグとオムライス!

しぃちゃんが帰ってくるまで時間が結構あるので
オムライス用のトマトソースから自分で作ろうと思ってます♪
(この前自分でトマトソース作ったらバリウマだったので)

でもまだ1週間以上先のことなので
こんなことばっかり考えてたらむなしくなってきました(。-ω-)

いや、でもやっぱり考える!
このいろいろ考えてる時間が一番幸せなんだなぁ~。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
大学に行かなかった私にとって、
遊んでいた時期があまりない気がします。

高専の4、5年(大学の1回、2回にあたる)の時期も
長期休みは高校と一緒だったし、
朝から8限までみっちり授業があった。

もちろん単位を取らなくていい教科もあったけど
大学ほど自由じゃないのでほぼ全授業を受けなきゃいけないし…

それですぐ就職。
就職してからも仕事で忙しくて、若いうちにできることを
あんまりしていない気がします。

それって、すごくもったいない!!
でも、何をすれば充実するのかも分からないし、
まず仕事をしていたら他のことをする時間がないorz

残業が多い時期だと、帰ってすぐ寝る→朝→会社→・・・みたいな(汗)

なんか、本当にもったいないよ。
今から何か始めたいけどお金もかかるしなぁ。
結婚資金優先でカツカツの状態の今、
あんまり余裕がないのでそれも身動きが取れない原因になってる。

21歳のときもこんなこと考えてました。
今からギャルになるには遅いし痛い子になっちゃうし、
かといって他に思いうかぶ事もなく、21歳が過ぎちゃいました。

あ、思い出した!
実はバンドをしています(笑)
会社の先輩に誘われて入りました。
私以外のメンバーは課長さんクラスの人ばかりなので平均年齢40歳くらい!?
ご想像の通り、私だけなんか浮いています。

でも最近は活動してないしなぁ。。。
22歳のうちにできること、何かないかな!?

みなさん、何かオススメがあったら教えてくださぁい!!


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
ここ数日の日記を読まれた方は分かると思うのですが、
最近マイナスオーラを漂わせまくりのさおです(;´Д`)

マイナスオーラは更にマイナスなことばかりを呼び寄せます。
今日の日記もネガティブ思考満載なので、
イヤな方はここでお引き返しくださいませ(*_ _)


今日はトドメを刺されたって感じです。

仕事での一幕。
いつも仕事の依頼を送ってくる人からの仕事依頼メールに、
私だけ宛先に入っていなかったのです。

その人は私がその仕事の担当者だということをよぉく知っています。
それなのに私が宛先に入っていなかったのは
わざととしか考えられません。


コイツは使えないヤツだ
と思われてしまったんですorz

宛先に私が入っていなくても、実際にその仕事をするのは私なので
宛先に入っている先輩がメールを私に転送してくれました。
むなしい・・・

私の前任者も辞めるまでの2年間、
ずっとこんな(メールが送られてこない)状況だったそうです。
その人は私よりもはるかに仕事ができたのに・・・(´□`;)

私もいつ宛先からはずれるかとビクビクした毎日を送っていましたが
ついにこの日が来てしまいましたよ。
















相当凹みましたorz

会社辞めようかと本気で思ってますよ。
この先もこの人と仕事をしていかにゃならんし、
実際無視されるのは気にしぃの私にとってカナリ辛い。

でも、来年の3月まで勤めないと退職金がもらえない(´ロ`ill)
金に目がくらんで辞めるかどうか迷い中です。
頭痛いです。

しぃちゃんに相談しても冷たいし、
いつもながら厳しい言葉しか返ってこない・゜・(PД`q。)・゜・

へタレな私をイジメてなにが楽しいの!?
泣いたら泣いたでキレるし、ほんと鬼です。

でも、どめすてぃっくばいおれんすな人にはならないと思います。

って、趣旨変わってるしぃΣヽ(゚Д゚○)ノ

今はだいぶ落ち着きましたが、
宛先に入っていないことを知らされた時は
本当に死にそうな顔をしていたんですよ。

頑張るしかないのかな。
頑張ったら認めてもらえるのかな。

このブログが私の支えだということが今日よくわかりました。

吐き出せる場があって、良かったぁ。
読んでくださった方、どうもありがとう。


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
私、実はある宗教に入ってるんです。
勇気がないので公表できませんが
両親が2人ともそうなので生まれた頃から入っていました。

私は現在、全く信仰活動をしていません。
両親も並くらいの活動なので、私が何もしなくても
あまり干渉はされません。

ですが、結婚する時は同じ宗教の人か入ってくれる人でないと
許さないと幼い頃から言われていました。

私はちゃんと宗教活動していないけど、
両親から祝福されて結婚したいと思っていたので
無宗教のしぃちゃんに「入ってほしい」と伝えました。

伝えるときは本当にドキドキしました。
宗教を毛嫌いする人がいるので、しぃちゃんもそのタイプだったら…
と考えるとものすごく恐かったです。

しぃちゃんはあっさりOK。
「人生を変えてしまってごめんなさい。」
という私に
「宗教なんて大した問題じゃないやん。
 結婚の方がよっぽど大切やん。」

と言ってくれました。

でも、活動はしないとハッキリ言われています。
それは良いんです。私もそこまでちゃんとしてないので。

それだけじゃなく、宗教のことを
しぃちゃんの両親にちゃんと伝えないといけないが問題です。

しぃちゃんが東京い行く前に、入信することをしぃちゃんから
向こうのお母さんに伝えてもらいました。

すると、やっぱりいい顔はしなかったそうですが
自分が入らないのならいいという感じだったみたいです。

ちょっとホッとした自分。

しかし今になってうちのお母さんが、
入る入らないは個人の自由やから強制しないと言い出したのです。
私はあんなに勇気を出して入って欲しいと言ったのに、
今更何を言い出すん!?と思いました。

私もできれば個人の意見を尊重したいと思っているし、
しぃちゃんも入りたくないと思っているのを知っています。
でも私も入って欲しいとちょっぴり思ってる・・・

やっぱり夫婦のそれぞれが宗教に入っている・入ってない状態だと
将来、宗教のことで揉めると思うんです。
無理矢理入ってもらっても揉めるかもしれませんが、
片方だけ入っているよりかはマシだと思います。

そんなことで離婚とかになるのだけは避けたいんです。
それに、私が宗教を辞めるつもりもありません。

何も活動してないけど、
宗教が間違ったことはしていないと思っているからです。
ある方針以外という条件は付きますが。

私のお母さんが強制しないと言ったことを
しぃちゃんに黙っていようかと一瞬思いましたが
罪悪感しか残らないと気付いたので正直に聞いてみました。

「うちの親が、宗教入るかどうかはしぃちゃんに任せるって言ってる。
 どうする?」


「さおはどうしたいん?」

「!?(入らんって即答されると思ったのに)
 ・・・私も個人の意見を尊重したいから入らんでいいと思う。
 でも、将来のことを考えると宗教のことでケンカになって別れたくない。
 そういう人、ホンマに多いらしいから。
 そのことを考えたら入ってほしい。どうしたらいい?」


「ゆっくり考え。俺はどっちでもいいから。
 な、ゆっくり考えよ?」


うわぁぁぁ。゚(。ノωヽ。)゚。ぁぁぁんっ
その暖かい言葉に泣いちゃいました。

まだ結論は出ていませんが、
私が向こうの家に挨拶に行く6月9日までに
なんとかしたいと思います。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
以前、仕事を早く辞めたいみたいな日記を書きました。
その気持ちは今も全く変わっていません。

今日(もう昨日!?)は部署の新人歓迎会の飲み会でした。

部署にいつも楽しい"おじちゃん"(大先輩)が居てるのですが、
私に対する思いを熱く語ってくれました。

「さおは頑張って仕事をしっかりやってるよ。
 さおに足りないのは自信やねん。
 ちゃんとできてるから自信を持てばいい。
 なんですぐ『すみません』って言うの?」

グサッときました。
自信がない・・・違うんです、自信がないのではなく

やる気がない

のです。

先輩方からのプレッシャーと
期待されていないという気持ちを持ち続けて半年。
もう、仕事に対するやる気が全くないのです。

この私のやる気の無さは、
みんなにちゃんと伝わっているんだと分かって
なんだか複雑。

これからどうやって仕事に向き合えばいいのだろう。

それと、『すみません』とすぐ言ってしまうのは
私が悪いと思っているから。
それを言ったら、「堂々としてればいいんや!」と言われました。

私はなんでも気にしてしまうんですよね。
それがダメなんやって。
何か言われても怒られてると取ったらダメって言われた。

もっとポジティブに考えろ!!と・・・

それができないから自分でも悩んでるんですけどねorz
ネガティブな自分を変えようって毎日くらい思ってるけど
効果無しですρ(-ω-、)誰か、ポジティブになる方法おせーてっ。

でもね、仕事をちゃんとやってるって認められてることがわかって、
それだけでもかなり嬉しかったよ。

やっぱりうちの部署は、会社の他の部署よりも
新人や若者に求めるスキルのレベルが高いらしい。

本当はそれもちょっとイヤなんですよね。
私は高専卒なので大卒の同期よりもお給料が低いんです。

それなのに私の仕事の方が厳しいなんて・・・
と考えるとイライラし出して止まりません。
なのでいつもは考えないようにしているのですが、
やっぱり不公平だと思います。

ふぅ。
今日の愚痴はここまでにしときます。

宴会中、部署内で私の人気が意外と高いことが分かりました。
はっきりしたことは分かりませんが、
どうやら嫌われてはいないようです(笑)

といっても、ファン(?)と言ってくれている方々は
40歳以上の方ばかりw

やっぱり私は同期よりもおっちゃんと喋っている方が楽しいです。
他の先輩に「お前の雰囲気は昭和やっ」って言われてしまいましたorz

あんまり嬉しくない・・・

先輩曰く、私が昭和の雰囲気やからおっちゃんと話が合うらしい。
部署の中では一番最年少のはずなのになぁ。

こんな感じで、短くともあと1年は仕事を頑張りたいと思います。


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
東京-大阪の遠距離になってやっと1ヶ月が過ぎました。

まだ1ヶ月しか経ってないのぉ??(>ω<、)って感じです。
結婚までの道のりは長く果てしない・・・

しぃちゃんは相変わらず私をいじめるような事ばかり言ってきます。

昨日も、
「会えなくても俺は寂しくない」
なんて電話で言ってきて、ムッとしちゃいました。
冗談の口調やけど、冗談でもそんなこと言われたくない!
その気持ちをぐっとこらえて
「ホンマは寂しいくせにっ」
って言ってやりました!

実はしぃちゃん、この「ホンマは○○なくせにっ」と言われるのが好きみたいです。
しぃちゃんは明らかに心にも思ってない嘘をつくことがよくあるので
そういう時の返しにこれを使うと効果的です(笑)

その証拠に昨日の上のやりとりの後、しばらくしてから
「週1じゃないと無理なんやけど」
とかいうメールを送ってきました。単純( *´艸`)

普段はこんな本音を絶対に言わないしぃちゃん。
まんまとひっかかったな ψ(=ФωФ)ψ♪

やっぱり本当は週1で会いたいねんなぁと思うと愛しく思えてきたのですが、
しぃちゃんは私の返信を見ずに爆睡orz

こいつの神経は図太い!と再確認したさおでした。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
が好きということに今日気付きました!

自分で作る、ジャーマンポテトもどきですが(笑)


1ヶ月ほど前、私の冷蔵庫にはじゃがいもと玉ねぎとベーコンが…

この材料で何か料理が作れないかとネットでレシピを検索していたところ
ジャーマンポテトにヒット!!
今まで食べたことないけど、なんか簡単につくれそうじゃまいか(。・ω・。)

さっそくお料理を開始☆

まずは玉ねぎをじっくり炒める。
その間にじゃがいもをちょっとだけチン!
玉ねぎがあめ色になってきたらベーコンを加えて炒め、
ベーコンがカリっとしてきたらじゃがいもとバターを加えてまたさっと炒める。
最後に黒コショウを多目に入れ、まぜまぜしたらできあがり♪

本当にこのレシピであっているのか謎です。。。不安やぁ。
ちょっと味が薄かったのでゆずポンをちょっとたらすと、
最高になりました!!一人で感動しまくり。

私はこの歳まで、ジャーマンポテトというものをじゃがりこ以外では食べたことがありませんでしたので、間違って味を覚えてしまった可能性大です。まぁえぇかw((´ω`))w

この時は料理が成功した喜びの方が大きかったのですが、
今日またジャーマンポテトもどきを作ってみて
私はジャーマンポテトが好きだということに気付きました!

けれども今日は茄子を入れて失敗しましたorz
くれぐれもジャーマンポテトに茄子は入れないように( ゚ロ゚)!
って、入れる人いないか(。-ω-)

少しずつお料理頑張ろう!ってなってきてます。
続くといいなぁ。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
↓クリックしてね♪

初めての脱毛から、明日で約1ヶ月が経とうとしています。

ということで、毛の状態報告を・・・

施術してもらってから2週間くらい経つと、
毛を手でむしれるようになりました(笑)
ちょうど施術時に肌下に眠っていた毛がひょっこり顔を出すくらいなので
まだそんなに長くはありませんでしたが。。。

簡単にピッ、ピッてな具合で抜けるので
面白くてやめられませんでした。

しかし1ヶ月経った今、手でむしれる毛はなくなってしまい、
現在元気に成長しているのはどうやら新しい毛のようです。

まだ1回やっただけですが、結構減ったのには感動☆
特に真ん中らへんは細い毛しか生えてないです。
たぶん2年で十分ですね。3年契約しなくて良かったぁ(。・Д・)

1ヵ月後の脱毛が今から楽しみです♪

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
↓クリックしてね♪

実は、私としぃちゃんは映画好きです。
私達の初デートは映画。
正式に付き合う前に、トロイを観に行ったなぁ。

ジャンルは問いませんが、私だけホラーが全く観れません。
一度「着信アリ2」を観にいったのですが、私はずっと手で目を押さえてましたorz
極度の怖がりです。

そんな私達は5/3に「スパイダーマン3」を観にいってきましたよ♪
内容は結構良かったと思います。

しかしそれよりも予告編で見たある映画が気になっています。
その映画は・・・




舞妓Haaaan!!!




めっちゃ面白そう!

監督はあの宮藤官九郎。
出演は阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ・・・

キャストも、結構好きな人ばかりなので絶対観てみたい!!
前売り券買っちゃおうかなぁ。

気になる人は、公式HPをチェック!↓
舞妓Haaaan!!!


しぃちゃんも私もコメディ大好き♪
笑える映画って楽しくてイイですよねっ。
それに私達は、気になる映画は必ず映画館に行きます。

DVD借りるのは安くて手軽やけど、映画館で観るのは特別な気がします。
映画をたくさん観て、心のコヤシにできたらいいなぁ~。


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
↓クリックしてね♪

今日、しぃちゃんが結婚の挨拶をしに我が家へ来ました。

我が家では朝から掃除で大忙し。バタバタしていると14時半頃にしぃちゃんからメールがあり、もう最寄駅についているとのこと。私は急いでしぃちゃんを迎えに行きました。

駅についたので電話をすると
「ネクタイ今買ってるから、ケーキ選んどいてぇ~」
おいおい、直前に服装整えてるんかいっ。しょうがないのでケーキ屋さんを見比べていたらしぃちゃんが合流。・・・って、下ジーパンやんかっ(汗)いくら東京からスーツ持ってこられへんかったって言っても、ジーパンに白シャツ&ネクタイてどーよ!?これも今更ブーブー言っても仕方ないので諦めてケーキ選びを続行しました。

無事にケーキを購入し、我が家へ。
母が出迎え、父はリビングで待ち構えていました(笑)

うちの父は無口で頑固者で変わっています。私は一人娘(弟2人)ですが、結婚の話を父の前で出しても何にも言わないので私達の結婚を反対しないと分かっていたし、早く出ていけといわれていたので今日は全然緊張していませんでした。

しかーし!そんなに甘くはなかったorz
テーブルの席につくなり、みんな沈黙・・・えっ、どうしたら良いの??と思っていると
母「ほら、紹介して」
あ、そうなのね。私が紹介するのね。
テヘヘ、と照れながらお互いを紹介したけど、どうやら紹介する順番が間違っていたようでしぃちゃんに違うやろーと言われてしまいました。普通は1番偉い人から紹介しなくちゃならないから最初は父をしぃちゃんに紹介しないとダメだったのに、反対になってしまいました。。。こんなグダグダな始まりだったもんだから、その後も沈黙が続いてばっかりでかなり気まずい。

お茶を出し終え、母が会話に混じり出してからは何とか沈黙がなくなりました。
かなりホッとしたよぉ(泣)でも、母から先に結婚の話が出ちゃいました。あんまり覚えてないけど、結婚式のこととか色々。こうなるとしぃちゃんは完全に話を切り出すタイミングを見失ったようで。

見るに見かねた私は、ちょっと買い物したいから晩ご飯まで出てくると言ってしぃちゃんを連れだしました。

2人っきりになってから、聞きたくてしょうがないことをズバリっ
「なんで(結婚の挨拶)言わんの??w」
聞いちゃったぁ~。するとしぃちゃんは・・・
「ホンマは自己紹介の時に言うつもりやったけど、紹介がグダグダになったから切りだせんかってん。」
・・・おー(-Д-)!それは私のせいやん!?
「ごめんなぁw」
謝りつつも、なんか面白くて半笑いの私。
「まぁ、晩ご飯食べる時に言ったらいいよ。」
「うん。言えるかなぁ」

そう言っている割には全然緊張していませんでした。もっと緊張しているトコロを見たかったのですが、しぃちゃんはそういう人なので諦めてます。

さて、ぶらぶらしたら再び我が家に帰り、ご飯に行くことに。
昨日が弟の誕生日ということもあり、私達家族4人としぃちゃんとで外食することになりました。(もう1人の弟はバイトのため、仲間はずれ)

行ったのは近くのかご○屋。弟も家族以外の前では無口になるため、しゃべるのは必然的に私、母だけ。ここでも母としぃちゃんの会話しか盛り上がっていませんでした。父、もっとしゃべってくれよ!

しぃちゃんは母の質問攻撃をうまくかわしながら話を進めますが、しぃちゃんから結婚の挨拶が出る気配が一向にない・・・
そうしている内にみんなご飯を食べ終え、沈黙。これは明らかに挨拶を待っているではないか!!

私はしぃちゃんを何回かツンツンしたけど、しぃちゃんは無視(涙)
こうなったら自分からしかけちゃえー!!と、
「シメをお願いします」
としぃちゃんを促した。
さすがにしぃちゃんも言わざるをえないという状況になってしまい、
「最後になってしまいましたが、結婚を許していただけますか?

・・・

父、ポカーン。最後の大事な部分だけが周りの音にかき消されたようで、聞こえていませんでした。
はずかしー!!弟も笑ってましたよorz
母が慌てて同じ言葉を言いなおす。

ようやく父は理解して(※痴呆ではありません)、
父「うちの娘はたわけですが、どうぞ末永く一緒に居てやってください」
と・・・

たわけって!!しかもふつつか者を通りこしてるとか言う始末!!!
どんな親が言うんだよ(`Д´#)ノシ
私はその場で思いのまま、暴言を吐き散らかしましたが誰もフォローしてくれる人はおらずorz
かなり虚しかったです。

そんなこんなで、しぃちゃんの結婚挨拶は終了しました。
しぃちゃんが最後の場面でもなかなか挨拶を切り出さなかった理由は、私のそばに店員さんが居てて恥ずかしかったからだそうです。私の席が入り口の横で、店員さんはそこでずっとスタンバってるからしょうがなかったんですけどね。そんな理由で正直、アホかと思いました。(しぃちゃんゴメン)
そしてしぃちゃんは今日、東京へ帰っていきました。さみしーよー(泣)


今度は私が向こうの両親に挨拶する番です。
日程は、6月9日になりそう・・・

ガッツで頑張ります!!!!


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
↓クリックしてね♪

テーマ:結婚への道
ジャンル:結婚・家庭生活
2日(水)に高校時代の同窓会があり、参加してきました。

私の最終学歴はその学校なので、学生時代の思い出はほとんどそこに詰まっています。そしてなにより、5年間も通っていたのでイヤでもたくさんの記憶が残ります。
知人にこのブログがバレたらイヤだったので今まで学校名は伏せていましたが、文章を書く上で隠すのが面倒になってたのでもう隠すのはやめることにしました。私が通っていた学校は地元の高専です。

中学生時代に数学が得意だったという理由で高専に入学してしまい、どえらいことになりました。自由な校風のため勉強しなくなり、数学がキライになり専門教科(電機・ソフト等)も苦手で、卒業さえも危うい状態でしたがなんとか無事に卒業できました。

勉強がとにかく大嫌いで、在学中は早く就職したいと思っていました。・・・そう思っていた学生時代の私はアホです。高専で過ごした5年間が一番楽しかったのに。

バラバラで仲も良くないクラスだったけど、一番自分を出せる場所が学校で自分の思うように行動して毎日充実していました。戻れるならば戻りたい。

そんな学校の同窓会。

クラスの半分くらいが集まって、結構盛り上がりました。私がいた研究室の先生と担任の先生も呼ばれていて、久しぶりにしゃべってすごく楽しかった!

特に研究室の先生にはかなり気に入られていたので、私が横にいなくても私の名前がたくさん出てたみたい(汗)その先生も結婚式に呼ぼうかと真剣に考えてます(笑)

そして、同窓会で驚きの事実が発覚。クラスの子が結婚してた!!あまり仲はよくない女の子やけど、さばさばしててカッコイイ系で、頭が良い子だったしこんなに早くに結婚するとはみんな思ってなかったから、ただただびっくり!

来年結婚するっていう子もいてたからみんなボチボチなんかなぁって思いました。私も結婚宣言をしたかったけど、まだ1年以上先やし、しぃちゃんも同じクラスですが同窓会で言わんといてって言われてたので言いませんでした。(※しぃちゃんはその日の夜に夜行バスで大阪に向かうことになっていたので、同窓会には参加せず)

うらやましぃなぁ。結婚。
自分も決まってるのに、まだまだ先やからちょっと不安になる。早く皆の前で「結婚しました!」って言いたいよ。


それからちょっと余談。
同じクラスにはもう一人付き合ってた人がいます。3ヶ月くらいで別れた人なんやけど、別れ方があんまり良くなかったのでちょっと気まずかったのね。

その人は2次会から参加で、1次会が終わったらお店の前に居てたけどみんなが居てる前ではしゃべれなくて。お互い恥ずかしがり屋やから話し掛けることができなかった。

2次会はカラオケで4つの部屋に別れて、元彼とは別々。部屋に入ってからは一度も姿を見ることなく帰ってきました。

私から振った人なので、気持ちが残っているとか引きずっているとかは全くないけど、もっと普通に話せたらなぁって思います。距離が近いと気まずい雰囲気が明らかに漂ってるし。私がみんなと話してる時みたいにアハハって笑ってしゃべりかけられたらいいんやけど、なんか緊張してしまう。

帰ったあと、喋りかけたら良かったと後悔しました。そういう雰囲気のまましぃちゃんと結婚したら、ますます私が喋れなくなりそうで恐い。友達とまではいかんくても、普通に喋れるようになりたいです。気まずい雰囲気はイヤだぁっ。
次また同窓会があれば、トライしようと思います!(笑)

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
↓クリックしてね♪

4月度の貯金額を報告いたします!!


①3月度からの繰越
・社内貯金:62万円
・自分貯金:35万円
 合  計:97万円

②4月度の貯金
・社内貯金:3.5万円
・自分貯金:7万円
 合  計:10.5万円


③4月末時点の総貯金額
①+②=97+10.5
107.5万円
(社内貯金:65.5万円、自分貯金:42万円)

うーん、まずまずという感じですね。

しぃちゃんの話だと、自社(某銀行)で結婚資金を低金利で貸してくれるらしい。全く資金の見通しがついていない状況だったら借りるのもアリかなぁとは思うけど、とりあえず目標は達成できそうなので借りないことにしました。

ただし、今年中に私が耐えられなくなって会社を辞めたら資金を借りることにします。会社やめたらこんなに貯金できなくなってしまうので。辞めずに我慢できるよう、努力いたします。

ちなみに、今月はポイントサイトからの換金は0でした。ポイントは換金できるだけ貯まってるけど、めんどくさくて換金していなかったのが原因です。来月はちゃんと換金しなくちゃっ!

目標の300万円まであと192.5万円。
道のりはまだまだ長いですが頑張りマス!

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
↓クリックしてね♪

この前の日曜日に、ウェディングデスクへ行ってきました。

今回相談に行ったのは大阪堀江にあるブライダル工房さんです。
お話を伺うと、提携している会場とその他必要な物の手配をしていただくということで、会場が出しているプラン等とは考え方が全く別です。

会場に支払うのは料理代や会場費などの会場が用意する分のみ(たぶん)。その他の衣装から司会者まで、必要なものはブライダル工房さんで手配・プロデュースしてもらうということになるようです。
その、見積例と基本料金を見せてもらいましたが、ゼクシィとかに載ってる見積より全然安い!

でも、提携されている会場がちょっと少なかったような気がします。
やっぱりレストランは独自でプランナーを置いているところが多いからかな?
紹介してもらった会場でいいなと思ったのは
・グロッタ デッ ラモーレ
・Mitte

の2つ。特にグロッタ デッ ラモーレは雰囲気が良さそうなので好きです☆

こちらで紹介してもらうなら、時期によって見積金額が変動することが
あまりなさそうなので、9月とか10月でもいいかなぁと思い始めました。
やっぱり8月は暑いしね(。・Д・)ゞ

あと、frigerio(フリジェリオ)というレストランが気になっていたので資料請求しました♪
やっぱりここステキ(●´Д`●)招待者から見たら行きにくい駅に存在してるけど雰囲気がかなりオシャレでイイんですよねっ!完璧!!

オシャレな割に(?)予算もギリギリ大丈夫そうなんで、ブライダルフェアに参加して見積をもらってこようと思います。その後はCLASSICAの見積ももらい、
・CLASSICA
・frigerio
・ブライダル工房

上記3つの中から会場を選ぶ作戦です。


会場を探していくうちに、段々と欲張りになっていく自分がかなり恐いです。最初はサンクセンスで小さくていいから可愛い式にしたいと思っていたのに、いつのまにやらプチ豪華にしたい!と思っている自分…これ以上欲が出ないように気をつけます。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
