いやぁ~、1ヶ月が過ぎるのは早いですね。

7月度の貯金額を報告します☆
結婚や出産をする友達が周りに増えてきて、
私もそんな歳になったんやなぁとしみじみ思うこの頃です。

昨日は高専時代の仲が良かった友達と
久しぶりにご飯を食べに行きました♪

5月の同窓会(記事はこちら→)で会ったんですけどね。

彼女は私と同じく、高専時代から「浮気なんてありへん!」派の人間。

私が元彼に浮気されていたことが発覚した時も、
一緒になって(私以上に)怒ってくれ、心配してくれた彼女。


そんな彼女は今、浮気をしていますorz

思ってもいなかった告白にかなりのダメージを受けました。
というか目ん玉飛び出るくらいびっくりしましたよ!

彼女の会社では不倫が当たり前(?)らしく
浮気とかへの感覚が麻痺してきてるのかもと言っていました。

それに加え、いろんなことがあってそんな状況になったみたいやけど
やっぱり浮気されてる方(彼氏)は裏切られているわけで
一刻も早くけりをつけて欲しいと伝えました。

前みたいな熱い情熱を感じられず、悲しかったです。

彼女から「さおは彼氏のために死ねる?」と聞かれたので「死ねる!」
と即答すると「さおがうらやましい」と言われました。。。

でもね、「彼しか見えない状態じゃなくなった」という彼女の言葉を聞いたとき
"彼しか見えていない私はまだ子ども"なんだということに気付き
大人の階段を登っていく彼女が少し羨ましい気持ちになったと共に、
私もいつかはこうなるのかなと不安になりました。

今は、浮気なんて絶対したくない!って思っていても
その"絶対"がなくなりそうで怖いんです。

それだったら、私は子どものままでいい。
そう思います。

大人になんてなりたくないよぉ~・゚・(ノД`)・゚・

以上、もう手遅れな22歳の叫びでした。

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
毎日会社へ行くたびに仕事が増えていってる気がします。

今年は10月、11月がピークになりそうです。

去年のピークは12月、1月でした。

なにしろ私、12月31日朝から1月1日の夜まで
現場にて30時間ほどぶっ通しで働いておりました。

その前の年も全く同じ状況orz

今年もお正月に仕事が入ったため
これまでと同じ運命をたどるのかと思いきや、
さすがに入社してずっとお正月が無いのは可哀相だという
先輩のはからいで、別の人にお正月の仕事が行きました。

ホッとしたのもつかの間、仕事がバンバン入ってきますよ。
特に私が担当の仕事がΣ(゚д゚lll)


何の仕事をしているかというと。。。

もうここまで書いたら知ってる人にはバレてると思うので
書けるところまで書きます。

私はとあるメーカーに勤めていて、
特注システムの仕事をしています。

前にも書きましたが、こう見えても一応SEです。
ですがプログラミングは苦手です!

普段は会社で働いていますが、商品を納めるときは
私も現場に立会い、ソフトに異常がないかどうかを確認します。

その作業はお客様の都合上、大抵夜中なのです・゚・(ノД`)
女の子泣かせでしょ?お肌荒れ放題ですよ、まったく。

1つ1つの仕事が大きいので、
発注がかかってから納品までの期間は約半年。
(一般品の開発に比べると短いスパンですが)

私はその1つ1つを制作から納品まで管理するんです。

今年は年末納品の仕事が3つほど重なっているΣ(´□` )
しかもそのうちの2つはとてつもなくデカイ仕事。。。

去年はデカイ仕事が1つ来ただけで1ヶ月の残業100時間越えをしたのに
今年は3つも来ちゃうの!?…(; ゚ ロ゚)

私どうなるんでしょう?
それでも今年は後輩が居るだけマシなのかな。

きっと来月の終わり頃からブログの更新がもっと減ると思いますorz
と、今のうちに言い訳しておきましたw

前までブログに仕事のことを書き込むときは落ち込んでいる内容ばかりでした。
ですが今は違いますよ!

最近は1人で出張に行くことも多くなり、やりがいと責任感が出てきました。

年末に向けて仕事がたくさん詰まっていることは恐怖ですが、
やってやろうじゃないかぁ!
と何故か熱く燃えています(`・ω・´)ノ

そして仕事ラッシュに便乗して結婚資金を貯めまくってやります!!
・・・結局目的はそれです。

目的はどうあれ、意欲が高くなってることが大事よね。

頑張ります!

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
一般的に、"もしも話"が好きなのは女の子ですよね。

けれども私としぃちゃんの間では違います。

もしも話が好きなのはしぃちゃんで、
そのもしも話が嫌いなのが私(´ロ`ill)

私も昔はもしも話しが好きだったんです!

元々すぐ妄想する癖があったので常に夢見がちな発言ばかり。
友達には「世間はそんなに甘くないよ」とよく言われていました。

そんな私が現実的になったのはしぃちゃんのせい。

しぃちゃんの"もしも話"があまりにもえぐいor恥ずかしいのです。


○駅のホームにて電車が通過しているときに
 「今もし俺がホームの下に落ちたらどうする?」

とか、

○橋の上を歩いていると
 「もし俺が川に飛び込んだらどうする?」

とか、

○人通りの多い道を歩いていると
 「今もし俺が叫びながら走りだしたらどうする?」

とか、私へのイヤがらせとしか思えないようなことを
「どうする??」とそれはもう嬉しそうにニコニコして言ってきます。

私は「そんなんイヤ!」と思ったままに言うと、

「イヤとかじゃないの、どうするかを聞いてるの!」
とだだっ子に変身します。

だだっ子に変身したしぃちゃんは正直めんどくさいです。
可愛いと思う反面、しつこすぎる。

しぃちゃんの"もしも"話を聞くたびに、
どんどん"もしも話"が嫌いになっていく私。

今ではしぃちゃんが「俺がもし…」と言いかけた時点で
「知らん知らん。そんなん絶対起これへん。」
と言ってあげるとそれはそれで嬉しそうな反応(;´Д`)

あぁ、私の彼氏はちょっと変態なのかなorz

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
コメントをいただいても、お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

今週は先週よりも忙しくなさそう(?)なので、やっと
早いレスポンス&みなさんのブログへお邪魔することができそうです!


久しぶりの更新なのに今日はめいっぱい毒を吐いています。

今回の毒吐きも心の狭さ全開ですので
気分を害されるおそれのある方はスルーをお願いしますm(_ _)m
この3連休の間に、もう一度結婚式の予算について見直しました。

私たちが式に使える予算は200万円。

そこで、会場からもらった資料やゼクシィの見積表を参考に
自分なりに見積を出した結果・・・


50名で 約180万円という数字になってしまいました。

うそぉんΣヽ(゚Д゚○)ノ
何回計算してもこの数字になるんですけど・・・

後つかえる予算は20万しかないよぉ(ノД`)、
まだ演出とか全く考えていない数字なのに。。。

今の第一候補(CLASSICA)はゲストハウスで持ち込み不可。
ということは必然的に1つ1つの単価が高くなる・・・

20万じゃ足りなくね!?

人数は40名ちょいまでと思っているので
金額はもう少し抑えられるでしょうけど
やっぱりこの金額は痛いなぁ。

どうしようと思いながらパラパラゼクシィをめくっていると

あれっ!?

他にも良さそうな会場が載ってるやん!

レストランならもうちょっと安いし!!

ただ、私はなるべく挙式と宴会は場所を分けたいので、
宴内挙式しかできないところは避けたい・・・

宴内挙式だと費用も抑えられるし選択肢も広がるけど仕方ないね。


ということで、もう一度会場の洗い出しからやりなおします。

まだ時間に余裕があるし、早めに考え出しておいて良かったです。


お盆休みに式場めぐりをしようとしぃちゃんと約束しました!
お盆休みは8月11日~8月19日。

今からリストアップをして、ブライダルフェアー参加計画を立てます☆

最近ちょっとめんどくさくなってきたので
早めに決めてしまいたいなぁ(笑)

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
最近仕事が忙しくて、ネットすらなかなかできないさおです。

昨日、やっと余裕がでてきたので
久しぶりに同期(会社)のとある女の子と晩ご飯を一緒に食べてきました。

あまり詳しくは言えませんが、彼女も遠距離恋愛を2年ほど続けていて
やっと今年から関西で同棲生活をスタートしたところでした。

私にとっては遠距離恋愛の身近な先輩であり、
私も彼女のように遠距離恋愛を成功させたいと思っています。

しかし、ご飯中に彼女がポツリ。

「私たち(彼氏との関係が)ダメかもしれない」

予想外の言葉に、何度も聞き直してしまいましたorz

なんでも、彼の方が彼女に対して恋の気持ちがなくなっていたらしいんです。
しかも付き合って半年くらいからΣ(´□` ) (現在付き合って3年)
でもそう言われたのは今から1ヶ月前くらい・・・

それでも、お互い一人暮らしをする余裕がないから
同棲していると彼女は言っていました。

そんなの悲しいです。

彼女は相当悩んでいたみたいで、苦しいながらも
自分の思いをたくさん打ち明けてくれました。

彼女はまだ彼のことが好きだし、結婚したい。
でも、あからさまによりを戻そうと頑張る(急に態度を変える)のはイヤだ。


その気持ち、すごく分かるんですよね。
いつも自然体な彼女なので、なおさらそうだろうなぁと思いました。

彼は、彼女にトキメキを求めているみたい。
それと、彼自身すごく仕事が忙しくて、でも仕事が自分のやりたいことじゃないから
そこでも悩んでて自分だけで精一杯な様子。

それでも優しい彼女は
好きでもない人とずっと一緒に居るのはしんどかっただろうな
とか、彼氏のことばかり心配していました。

鬼の心のような私とは全然違うよぉ(´Д`υ)

こんなに優しい彼女。
このまま別れたら彼はフシアナさんやで。

このお話を聞いて、私も今の状況を考えました。

最近、しぃちゃんとの連絡が格段に減っています。
毎日メールはするけれど、2通くらい。
それも決まった言葉ばっかり。

なんか、しぃちゃんがいなくても生活できてる・・・

会えないのがやっと習慣づいてきて、
仕事も忙しいせいか寂しいと思わなくなってきている。

これって、好きじゃないってことかな?

こんなことを思っても絶対好きじゃないわけがない。
別れようってなったら、死にたい気持ちになると思う。

恋ってなんだか分からないものですね。

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
最近バタバタしてて、なかなかブログを更新できませんでした。

実は、この土日(7、8日)も東京に行ってきたんです。

これじゃ、周りから見ると遠距離恋愛じゃないよなぁ・・・

本当はしぃちゃんが大阪に帰ってくる予定だったのですが、
仕事の都合で無理と言われ、月末まで会えんなぁと思っていたら
数日前にいきなり「今週東京来て!」って言われました。

それで飛んでいく私も私ですね。バカです。

それにせっかく長く伸ばした髪もボブにしちゃった(・ω・`)
それもこれもしぃちゃんのため。

私は来年の結婚式に備えてずっと伸ばし続けるつもりだったけど
しぃちゃんが短いのがいい!ってあまりにもうるさいもんだから
1年後には伸びてるだろうとバッサリ切っちゃった。

でもね、切った後にすんごい罪悪感(?)っていうかウツになった。

なんで私、しぃちゃんのためにここまでしてるんやろぉ。
髪切ってって言われたら切って
東京来てって言われたらすぐ準備して・・・

私甘すぎじゃない!?

このままじゃ

な め ら れ る 

恐妻にはなりたくないけど
コイツは何をしたって俺についてくるとも思われたくない!

くっそぉ!まけへんどっ!!

でね、東京に行った2日間。
しぃちゃんはいつになく爆睡していました。

そして起きたら
「さぉ~、ごはん~

最初は嬉しいんですよね。ご飯作ってって言われることが。
でも、私が頑張って料理している間、しぃちゃんはずっとゴロゴロ。

はいっ、と料理を食べだしたらノソノソと起きだして、
ご飯にパクつきながら漫画を読み出す・・・

私はしぃちゃんが漫画を開いたと同時に
「漫画読みながら食べなや」
冷たく言い放ちました。

それでもしぃちゃんはダラダラ食べる。
一口食べてはあっちウロウロ、こっちウロウロ。

悲しくなりました。
お母さんの気持ちが分かりました。
もっとご飯を作ってくれた人に感謝をして食べようと思いました。

しぃちゃんは「おいしい」って言わない人なんです。
私がムスっとしている時か、「おいしかった?」って聞かないと
「おいしい」って言ってくれない。

一人で食べているかのように自分の世界に入ります。

まずい時はまずいって即効言うくせに(-ω-)

あー、思い出したらまた悲しくなってきた。

同棲もしていないのにこんな状態で結婚生活大丈夫なのかな。
今更不安になり出しました。

きっと食べてるときもテレビを付けているせいかな?
最初からこんなんじゃヤバイよね。

どうやったら改善できるか真剣に考えないと。

私は絶対マリッジブルーなんかにならないって信じてました。
けどこの今の不安が、たぶんマリッジーブルーなんだなぁって思う。

初マリッジブルー、おめでとう私。

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
と、しぃちゃんが言い出しました

「えぇ~、あんた4月に入社したばっかりやん!」
って言ったら
「俺、会社勤めが合ってないんかも。縛られるんキライやし。」
・・・
ダメ人間にもほどがあるでしょ。
結婚するのに仕事辞めてどうやって生活するねんな。

これは、この前の東京遠征時のディナー中に告白されました。
もちろん私は世の中そんなに甘くないことを切々とお説教。

その時は、
とりあえず辞めずに頑張る
ということで話は落ちついたんです。

しかし、この前夜中に電話がかかってきて
また会社を辞めたいと言い出しました。

ホントに手がやけるなぁと思っていると
今回は新たな言い訳を出してきました。

大阪に帰りたい

んだってさ・・・
今更。マジで今更。

就職活動中、あんなに私が大阪で就職してって言ったのに
東京の方が中心の仕事ができるからと勝手に決めたくせに・・・

私が東京に永住する決心をしたらこれかよ

私を説得するべく
他の会社でも能力を活かしたいだの
転職するのが悪いことなんていうのは古いだの
色々言ってきましたが、結局は

大阪に帰りたい
っていうのが1番の理由みたいなんです。

大阪なのは私も嬉しいですけどね
「向こうに行って子どもができたらどうすんのよ」
って聞いたら
「会社辞めるまで子供つくらん」
って言いやがりました

それは絶対イヤだぁー
子どもはすぐにでもほしいのに!!

「じゃあ、5年間は今の会社で働いて。
 それやったらすぐに子どもできても大丈夫やろ」

(何が大丈夫かわかりませんが

ということで5年間は転職を諦めてもらいました。
今回は本当にしつこかったのでしんどかったorz

今の会社で特にイヤなことは無いみたいやし
人間関係にも恵まれてるらしく、
こんなことを言い出すなんて本当にバカ野郎です。

5年後、どうなってるんやろう。。。
えーい、なるようになれー

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
7月7日、8日としぃちゃんが大阪に帰ってくる予定でしたが
向こうの仕事の都合で帰ってこれなくなりました。

なので必然的に予約していたブライダルフェアーの予約はキャンセル
ウェディングドレスの試着があるから、1人で行くのはちょっと抵抗が…

ということで、次の8月19日に予約を取り直すことになりました。


しぃちゃんはクリスマスの頃に大きな資格試験を控えています。
私にはあまり教えてくれないので内容はよく知りません。

その試験は5教科あって、全部合格して1つの資格を取得できるらしい。
今年はそのうちの2~3教科に合格しないといけないみたい。

でもその試験がものすごく難しいらしくて
5教科全部合格するのに5~10年かかるのが普通らしいんですけど
しぃちゃんの部署はとりわけ厳しいところなので
今年で最低2教科は合格しないとダメ。

そして会社で「結婚します」宣言をしているしぃちゃんは
先輩から3教科合格しないと結婚は無理だと言われているらしいorz

これって、先輩のイジメ!?
それとも将来を見据えての優しさ!!??

うぅ。。。頭痛が(-公-、)

その試験勉強のほかにも、
1ヶ月に1回のペースで小さい資格試験を受け続けているしぃちゃん。
連休明けに試験があったりとかで、会える日が限定されていきます…

私が東京へ会いに行っても、暇(私の大富豪タイム)があれば勉強してます。

そうよね。
私との結婚のために今しぃちゃんは頑張っているんやと考えると
私は会えない寂しさを我慢しなくてはと思うのですがやっぱり寂しい!!

でもこの寂しさを耐えないと幸せを迎えることができない。

・・・
頑張るしかない!!!

寂しさに負けないように頑張ります(`・ω・´)ノ

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
