最近、結婚準備でなにかと2008年を意識しているせいか、
会社の書類に日付を入れたりすると、
無意識に2008年と打ち込んでしまうことが何回かありました。。。

そのたびに、「まだ2007年やったΣ(-∀-;)」とハッとします。

私の心はすでに2008年なんでしょうね。

もう2007年なんてかまってられるかぃ!
と本音では思っているのかも(。・Д・)ゞ

早く2008年になってほしいなぁ。
私の中のプチ2008年問題です。


そういえば、このブログを始めたのは今からちょうど半年前。
その頃も早く9月にならんかなぁとか思ってたっけ。

この半年間、今思うと結構早かった気がします。

これから半年も早く過ぎてくれますよーに(。-人-。)


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
長いお盆休みがあっという間に終わってしまいました。

私にとっては結婚準備一色だったこの夏。
今までで一番内容の濃い夏休みになった気がします(。・ω・。)

色々悩んだり大変だったけど、しぃちゃんと毎日一緒に居れて
学生時代に戻ったような毎日を過ごせました。

この休み中に会った友達は
「彼氏と土曜に遊んだのに、また火曜に会わなあかんねん。
 しんどいわぁ~。会いすぎじゃない?もういいやんって思うねんけど。」
と言っていました。

これって遠距離恋愛中の人からは絶対出ない言葉だと思います(笑)
それとも人によるのかな?
私に言わせると会うのがしんどいなんてそんなの贅沢。
遠距離恋愛してみろぃ!って感じですね。

お盆中、本当に毎日しぃちゃんに会っていても
しんどいとか全然思わなかったし、むしろまだ会い足りない(泣)

しぃちゃんと毎日一緒に居ても全然飽きないということが
結婚しても仲良くしていられる自信につながってくるのかなとか、
友達の発言があったおかげでそんなことも考えさせられました。


そして今日は久しぶりの会社出勤!
すっかり10時起床が身についていた私も7時に起きることができたし、
結構すぐ以前の生活サイクルに戻ったみたいです。

しかし復帰(?)初日からトラブル勃発。
結婚準備のことを考えている暇は無さそうですorz
お盆休みに戻りたいよぉ。+゚(ノД`)゚+。

・・・・・
いつまでも休みボケしてるわけにわいかないですねっ。
お仕事頑張らなくちゃっ(*>ω<)!


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
大阪のオシャレスポット堀江にある
frigerioのブライダルフェアに行っていました♪

11時から開始だったのに、しぃちゃんは寝坊で1時間遅刻・・・
しぃちゃんが来るまで私は1人で会場を案内してもらいました。

案内される先々はどこもステキ!

「惑わされちゃだめっ。会場はCLASSICAに決めたんだからっ。」

と自分に言い聞かせて見学していました。

会場の写真は続きへ↓
挙式会場に引き続き、マリッジリングまで購入してしまいました。

なんだか勢いに乗りすぎて後悔の嵐がものすごいですorz

プラチナが値上がりする!
ともっぱら噂になっている今日この頃。

お盆に入る前にしぃちゃんとも
「プラチナ値上がりするねんてぇ~」
「先に買っておく?どうする?」
みたいなお話をしていました。

しぃちゃんがエンゲージリングを購入したブランドのHPを
チェックしたところ、そのブランドでは9月から値上げをする事実が発覚!

特に行く所もないし、下見がてらマリッジリング見に行こうかぁ~
と気持ちで行ってきたのが事の始まりでした。

昨日、しぃちゃんのお家に挨拶に行って参りました。

しぃちゃんから私の親への挨拶は5月中に済んでいます。
(記事はこちら→)

いつ実現するのだろうと思っていた私の挨拶がやっと済んで
ホッとしている状態でございます。

でも、実際に挨拶の日程が決まったのは8月11日。
本町のブライダルフェアに行った日です。

「いつ挨拶行ったらいいの?」と聞いても「また今度」
としかいつも答えないしぃちゃん。

8月11日の時点ですらそんな感じだったので
「今すぐ日程決めて!」と強引に決定してもらいました。

このお盆を逃すと次にしぃちゃんが大阪に帰ってくるのは年明けなのに
一体どうするつもりだったんだろう。

結婚のことについては私がつつかないと何も進めてくれない・・・
本当に私と結婚する気があるんだろうかと本気で考えたりします。

で、しぃちゃんのご両親の都合が良い15日の晩に
ご挨拶に行ってきた次第でございます。

当日はしぃちゃんの家で晩ご飯を一緒にいただきました。

しぃちゃんのお父さん、実はシェフなのです!
私がお邪魔したときは丁度、しぃちゃんのお父さんがキッチンで
お刺身をさばいておられるところでした。
夫婦でキッチンに立つってすごく憧れます☆

普段私の家では出てこないようなお料理がいっぱいだったのに
緊張していたせいであんまり食べられませんでしたorz

お話は終始なごやか(?)な雰囲気だったと思います。
最後にしぃちゃんが
「結婚しますので、よろしくお願いします」
というような言葉で締めてくれました。

しぃちゃんのお母さんはサバサバしている感じの人で
うちの母とは正反対!
(うちの母はコテコテの大阪のおばちゃんです)
なもんでいつもと勝手が違い、
どうしたら良いのか分からずずっとオロオロしっぱなしでした。

お手伝いもろくにできなかったので、反省点がいっぱいです。
嫌われてるかどうかも分からなかったorz

しぃちゃんはお母さんのことを
「他人に興味ない人やからあんなもんやって」
と言ってたけど本当なのかな・・・やはり心配です。

でも、「またちょくちょくいらっしゃいね」と言ってもらえて
すごくうれしかったです。

あと挨拶としては両家の顔合わせだけですね!
やっとここまできたよという感じです。

両家の打ち合わせは年明けになる予定です。

結構いろいろ決まってきて、今更ながら実感が沸いてきました。
あと1年、順調に進めて行けますよーに☆


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
本日、式場候補大本命のCLASSICAに行って参りましたぁ!!

今日も前回のプランナーさんと
もう一度会場を見て回り、見積もりを出してもらいました♪

チャペル↓
チャペル
頭の中に残っていた印象よりも広かったです☆
あったかい雰囲気のチャペルです。
クロスは取り外し可能で、代わりにお花やオブジェも掛けられるみたい。

披露宴会場↓
披露宴会場1

披露宴会場2
2枚目は逆光で見えにくいですが、高砂席の後ろのガーデンに
竹が植えてあります。意外と会場の雰囲気とマッチしてます。

待合室↓
待合室
式開始前は待合室として使用し、
披露宴中は喫煙スペースとして使用したりすることもできます。
会場内に存在するお部屋を全て自由に使えるのが魅力です。

バーカウンター↓
バーカウンター
ここでカクテルを作ったりデザートブッフェも可能!

フェミニンルーム(勝手に命名)↓
フェミニンルーム
白いソファが置いてある可愛いお部屋です。ここも用途自由。

CLASSICAは、写真で紹介したお部屋全て披露宴中に自由に使用できるんです!
歓談の時間に新郎新婦が好きな部屋に行くのもOK☆

余興が始まったりすると、各部屋についているモニターで
メイン会場の様子を見ることもできるらしい!

やっぱりクラシカがいいなぁ・・・
私達の中では完璧なんよなぁ。。。

ということで、ほぼ答えは出ているけどお見積もりをもらいました。

その金額なんと220万円!

私達撃沈orz

いやね、予算は200万円って正直にプランナーさんに言ったものの
見積もり作成にえらく時間かかってるから
「きっと予算オーバーやからどこを削ろうか悩んではるんちゃう?w」
としぃちゃんと笑ってたんですわ。

ずばり予感的中です!!

しかし私達の心は決まっている。。。

でもまだ19日に他の会場のブライダルフェアが残っている。。。

ならば仮予約は!?
と思ったのですが、仮予約制度がないとのことで無理。

しかも、来年9月の土曜日はすでに、私達の希望日である
9月6日しか空いていない

今週末の19日までに来年のその辺りで探しているカップルが
数組来館するらしいので、その日を取られたらご臨終orz

ならば、もう決めちゃえ
ヽ(○´3`)ノ


ということで予約してきました。

お金は・・・何とかします!!!
あ~あ、金銭面妥協してどーすんだよ。

スイーツ試食してきました♪
デザート
予想通りうまうまでした!

前回から担当してくれたプランナーさん、楽しくてキレイで信頼できて
めっちゃ大好きなんですけど、家庭の事情で今月末から休職するみたい。

私達の式は担当してもらえない・・・
うぅ。+゚(ノω・、)゚+。
実は会場決定の際に、プランナーさんがいいからっていうのも
すごく大きい決定要素になっていたんですよ。

でも、
「この仕事が好きだから絶対戻ってくる」
って笑顔で言っておられたのを聞いて
だから私はこの人が好きなんだぁって思いました(●´U`●)

こんな素敵なプランナーさんが居る会場なら、
他の方もきっと大丈夫ですよね。

私達を担当してくださる方が決まったら、連絡をもらう予定です。
ドキドキするなぁ。いい人に担当してもらえますよーに。

あ、忘れてましたけど
一応19日のブライダルフェアも参加してきます(゚ω゚;)
せっかくウェディングドレス試着できるしね。
ほほほほほ・・・orz

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
昨日はブライダルフェアめぐり第2弾!
CITYPLAZA OSAKAに行ってきました☆

ここはブライダルフェアめぐり唯一のホテルで、
正直あんまり期待していませんでした(;´Д`)ゴメンナサイ

でも、ホテルに入ると私の寝ぼけた頭が一瞬にして活性化されるくらい
ホテルの中が綺麗だったんです!

だってエレベータの中にはソファ椅子が置いてあるし(*゚Д゚)

ホテルでの挙式はちょっと・・・と思っていた私も、
このホテルなら式を挙げてもいいなぁと思っちゃいました♪

しっかり色々見てきましたよ!写真も撮ってきました。
(前回の日記も写真を載せましたのでよかったら→)

チャペル↓(奥に写っているのはしぃちゃん)
チャペル

ここのチャペル、すっごく良かったんです!
石でできているせいか、空気が澄んでいる気がしました。
私達の挙式の時期(8月か9月)だったらぴったりかも♪

お値段は上がりますが、ハープでの演奏もしてくれるみたいです!
とっても素敵ですよね。

自然光が差し込んできて明るい雰囲気だし、なによりめっちゃ広い!!

しぃちゃんは今までみたチャペルの中でダントツ1番やと
言っておりました。わたしも同感です(笑)

次は披露宴会場↓
披露宴会場


他にもいくつかあったのですが、私達が選ぶならここです。
イギリスの名家(?)をモチーフに作られているそうで1番人気なんだそうです。

そしてこのお部屋には↓のようなガーデンもついてます!
ガーデン

ここでデザートビュッフェをしたり、人前式をあげたりもできるみたい。

実はわたし、演出で密かにやりたいなぁと思っていたものがあるんです。

それは、フェアリーイリュージョン!
そう、液体を注ぐと発光するというものです。
あぁゆうの大好きです(*ノωノ)

でも費用が高いということを分かっていたから
前回見積もりを出してもらうときに言い出せませんでした。

・・・でもね、でもね、今回はキャンドルリレーでなく
フェアリーイリュージョンで見積もりを出してほしい!と思い、
演出としてはそれとブーケプルズで見積もりを出してもらいました。

その金額は45名で190万円。
うーん、高いな。

写真代なんてRANKの倍以上かかるみたいやし、
持ちこみもほとんどできないので1つ1つの単価を抑えられない。

それと、披露宴会場が私達の中ではもうひとつでして。
広さは十分ですが、ちょっとごちゃごちゃしてるイメージ。

あとね、プランナーさんが少し頼りなかったんだなぁ。
歳も近そうで喋りやすかったし、一生懸命なのは伝わったけど
今までベテランの方としか話してなかったせいもあって
やっぱり全部お願いするには不安が残りそうなんです。

それに、やはりレストランと比べると式に温かみが足りない気がします。
私はもうちょっとカジュアルな式にしたいのかも。

でも、しぃちゃんは結構気に入った様子。
ここのチャペルを見てしまって、他の所では挙げたくなくなったようです。

ブライダルフェアの後は、ホテルのレストランで
ランチビュッフェをがっつりいただいてきました☆
フェア特典だったので無料です♪

どれもあつあつでおいしかったです(*´∀`*)
(・・・私ってなんて食べ物に弱いんだろうorz)

さて、当初の予定変更で明日CLASSICAに行くことになりました。
大本命なので、しっかり気合を入れて行きたいと思います!

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
昨日、THE GESTHOUSE RANKのブライダルフェアに行ってきました。

行くとまず恒例のアンケートに自分の情報や式の規模や要望を記入。

そして担当となってくれる(?)プランナーさんと式について少しお話して、
模擬挙式に参加しました。

この日の模擬挙式は教会式。
私達は人前式なので進行や雰囲気は違う感じになると思いますが、
チャペルを見て思った感想・・・

小さい!!(´Д`;)

私達の考えている40人でさえ、ギリギリ入るかな?
くらいのスペースだったと思います。

最前列の人なんて、近すぎてしんどいんじゃないのかな。

ちょっとガッカリしたまま披露宴会場へ戻りました。

と、今度はお料理が登場☆キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!
ワンスプーン試食だったので一口ずつでしたが、
3種類のお料理を堪能♪

お料理は
いくらのパスタ、海老とサーモン、牛肉&フォアグラ&トリュフ
でした。

お味はどれもめちゃうまで、
思わず「おいひぃ~」と叫んでしまったほど。
本当に絶品でした。

しかも、当日出すお料理は私達が自由に決められるそうで、
「こんな感じのにしてほしい」と伝えても
いろいろ考えて作ってもらえるみたい☆

シェフもとても感じのいい人だったので好印象でした。

料理はかなりポイント高いです。

でもね、披露宴会場のど真ん中に柱が何本か立っている・・・
これはマイナスですね。
披露宴会場

やっぱり、せっかく呼ばれたのに席に座ったら障害物があって
全然見えないなんてイライラしちゃいますよ。私なら。

でも、卓上コーディネートは可愛くって好きです♪
卓コーディネート


控え室は披露宴会場から階段を上って2階にあります。
ロフト状になっているので、個室という感じではないです。
いつもはパーティーなどで使っているそうで
テーブルやソファーが並んでいます。

そこが親族&新郎の控え室。
私が着替えるスペースは、その奥にカーテンでしきった一角・・・

マジですかー!

これはどうなんだろ。
そこまで気にしないっちゃあ気にしないんですけどね。

それで最後、キャンドルリレーとブーケプルズをしたい等の要望を言って
お見積もりを出してもらいました。

金額は165万円!
うん、えーんでない!?

これにオプションを付けていくのではなく、
必要なものは全て入っているのでここからいらない物を
削っていきましょうとプランナーさんは言ってくれました。

実はここ、料理以外の全ての持ちこみOKなんです。
しかも、持ちこみ料も全て無料!!
良心的です(*´Д`)

それに、この見積もりにはちゃんと
写真300カットとアルバムの料金も込みです。
スゲーの一言です。

プランナーさんもいい人で、色々相談に乗ってくれました☆
信頼できるし、安心してお任せできそうです。

でもスペースが・・・

柱とチャペルの問題がなければここに即決だったんですけどね。

とりあえず仮予約はしてきました!(笑)


明日は、CITYPLAZA OSAKAのレポートを書きたいと思います。

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
ブライダルフェアーの報告を書く前に・・・

今日はしぃちゃんと付き合って3年の記念日でした。

その日の予定がブライダルフェアーと脱毛だなんて
一体どんな記念日なんだ(;´Д`)

記念日らしいことと言えば、プリクラを撮ったくらい。

最近はめっきりプリクラを撮らなくなり、
もうどうポーズをとったらいいかわからんです。

歳ですな。

そんなことよりも3回目の脱毛です。

前回の脱毛では、あまり効果を感じられなかった私の脇。

特に右脇はこれでもかというくらい毛が生えてくるorz
左脇は薄くなっているのを実感できるんですけどね。

ぜひとも両脇同時進行してほしい限りです。

前回脇が乾燥しているからレーザーのレベルを上げれない
と言われてから2ヶ月間、サロンのローションまで買って
しっかり保湿をがんばりました!

その甲斐あって、今回は乾燥は気になりませんよって言われました♪
ほほほ。

今回はたくさん抜けてくれよぉ~(>Д<)

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
お盆にブライダルフェアめぐりをするので、
さっそく気になる会場に予約を入れました♪

お盆中のざっとしたスケジュールは・・・

11日
THE GESTHOUSE RANK(本町)

12日
CITYPLAZA OSAKA(本町)

18日
梅田スカイビル(梅田)
CLASSICA(梅田)

19日
frigerio(堀江)


18日の会場はまだ予約をとっていないので、違う日に変わる可能性もあります。
あとまだ、見たいなぁと思っている会場が2件ほどあるので
しぃちゃんと相談しながら日程を決めたいと思います☆

今のところ、この会場の中だったらどれでもいいなぁという感じ。
いろいろ考えすぎて分からなくなってしまいました(ι´Д`)

今回は見積もりをもらうようにしてもらって、しっかり吟味したいと思います。

よぉし、頑張るぞぉ!!

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
しぃちゃんが23歳になりました。

私たちが付き合ったのは、しぃちゃんが20歳になりたての頃。
もうすぐ3年を迎えます

この土日は久しぶりに東京へ遠征し、ダラダラライフを満喫してきました。

でも、1日目の土曜日はしぃちゃんの誕生日ということもあって
かなりアクティブに動き回りましたよ!

しぃちゃんの誕生日、私はランチをご馳走しようと思っていたので
池袋のホテルメトロポリタンへ。

そこでのランチブッフェでお腹いっぱい食べました♪

でも、私達の行った時間が悪かったのか、お料理ほとんど冷めてた(泣)
やっぱり開店時に行かないとダメですね。

それから、メトロポリタンプラザ行って街をぶらぁ~っと。

お買い物もそこそこに、どこに行こうか迷った挙句"うたひろ"に行きました♪
久しぶりのカラオケ~。
学生時代は毎日くらい行ってたのにねぇ。

あ、そうそう。大阪では"うたひろ"のことを"ジャンカラ"と言います。
その名も"ジャンボカラオケ広場"!
あのトレードマークは一緒です(笑)どうでもいいですね。


カラオケ終了後は江戸川花火大会へ!!

なんて遠いんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
板橋の花火大会にしとくんだったとかなり後悔・・・

しかも地下鉄で行ったら一駅につき10分くらい発車しないし(ノω・、)
超満員電車の中、浴衣の女子中学生は騒いでるし
誰かがいきなり倒れて失禁するし、
もう電車の中はえらいこっちゃになってました。

なかなか目的駅の篠崎駅に到着しないので、
一歩手前の瑞江駅で降りちゃいました。

花火雑誌には「瑞江駅で降りてゆっくり歩いてくのもいいかも」
と書いていたのを信じていたのに、歩いてもめっちゃ遠い!

早歩きでも全然着けへん!!

遠くの方からドーンドーンと花火の音だけが聞こえる(涙)
歩くこと、約45分でやっと会場につきました。

土手の一歩手前の通路で見ていましたが、
花火がめっちゃ大きく見れて感動(*´∀`)

電車の中で「もう花火行けへん!」とか言ってたしぃちゃんも
この時ばかりははしゃいでムービー撮ってましたw

でも、もう(よっぽど近くに住まない限り)江戸川の花火大会に
行くことはないと思いますorz疲れました。

お祝いっぽいことはしてあげられなかったけど、
また大きな思い出ができて良い1日になって満足です(。・ω・。)

東京行く前にあったしぃちゃんへのもやもやもほとんど消えた気がします。
このまま順調に結婚まで進めたらいいな。

来週はしぃちゃんが1週間実家に帰ってくるので、
ゆっくりブライダルフェアーめぐりをしてきます。

その間にしぃちゃんの両親への挨拶をすることになりそうなので
心の準備をしておかなければ!

かなり濃いぃお盆休みになりそう(゚ω゚)☆

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
もう8月。早いですねー。

今度の土日は東京へ行きます!
かれこれ4週間ぶり。

1ヶ月も経っていませんが、私にとっては久しぶりです(。・Д・)ゞ

それなのに、現在台風接近中!((o(●´皿`●;)o)) クーッ

さすがに金曜日の夜まで停滞していないでしょうから
夜行バスには何とか乗れそうです(。・ω・。)ほっ


8月4日はしぃちゃんの誕生日。

すでにプレゼントをあげているので(記事はこちら→)
特に何も用意していません。

その代わり、ホテルにランチビュッフェを食べに行こうと思ってます♪

ランチなら金欠にならずにすみそうですしね☆

夜は江戸川の花火大会に行きたいのですが、お天気大丈夫かなぁ。
雨じゃないことを願います(。-人-。)


それにしても最近のしぃちゃんは冷たくて全然構ってくれない。

仕事関係の試験が終わっても構ってくれなくなってしまった。

「勉強をする癖がついたから、このままのペースを保ちたい。
 さおとの将来のために頑張ってんねんで。」

やってさ。

ほんまかな。その言葉、信じていいんかな。

すぐ浮気をしてるんじゃないかと疑ってしまってごめん。

一度疑う癖がついてしまうと、もう直らない気がする。

寂しいってしつこく言ったら怒られるし、
メールも電話もあんまりつながらないし・・・

しぃちゃんはもう冷めてきちゃったのかなと思うと
仕事中でもウルウルしてしまう自分。

情けないな。
イマイチ仕事に打ち込めない。

今度の土日、東京に行ったらこのモヤモヤは晴れるのかな。


あ、なんか前半とテンションが全然違うΣ(-∀-;)タイトルとも・・・

気持ちが安定しない日々が続いていますが
しぃちゃんに会えたらまた元に戻ると思います!

遠距離って大変だぁ~Y(>ω<、)Y (・Д・o;)イマサラ…


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
 
