29日土曜日にマリッジリングを受け取りに行ってきました♪

取りに行くだけでだいぶ(体力的に)疲れました・・・


というのも、金曜日の晩は会社の宴会があり
そのままカラオケでオール。

大阪の地元で歯医者の予約をしていたため、
オール明けで寮に帰るもすぐに車で大阪へ

運転中、眠すぎてほんまにヤバかったです
もう、オール明けは絶対に車を運転しない!と決意しました。。。

で、実家に帰って荷物置いてお風呂に入って10時から歯医者へ。

最後の仕上げで歯垢除去をしてもらってるときに、
なんか今日はめっちゃ痛いなぁと思ってたんです。

若い人やからきっとまだ下手なんやなぁと思いつつ、
終わってうがいをしたら血がいっぱい出た!

え、マジで!?この流血ひどくない??

と思ってたら、その若いお医者さんに
歯肉炎になってますって言われました・・・

なんでも、ストレスがたまってたり歯磨きがきれいにできてなかったら
歯肉炎になり、歯磨きをするだけで血がいっぱい出るんだそうな・・・

はい、今日はオール明けです。
とはさすがに言えなかった・・・
疑ってごめんなさい、若いお医者さん。私がわるぅございますorz

そんなこんなで歯医者終了!

まだ一睡もしていない私!!

眠くて仕方ないけど、13時に難波でまつ毛パーマの予約をしていたので
急いで支度をして難波へ向かう!

道に迷ってお店の人に電話したりしてなんとか時間通りに到着。
まつ毛パーマ中は爆睡しておりました。

めっちゃ心地よかったですよぉ~ww
人生初のまつ毛パーマだったのにほとんど覚えていない。。。

寝て起きたらまつ毛がくるりんなってたし、まぁいっか!

で、まつ毛パーマ後はなんばパークスの俄へ☆
やっと指輪とのご対面です!

お店に行くと、入金の時は人であふれ返っていたお店が
その日はお客さんがだ~れもいませんでした。

この前あんなに人が多かったのはポイント10倍のせいやったんやぁ。
指輪を用意してくれてる間、こんなことを思いながらボーっと待っていました。

寝そうになりながらも頑張って待つこと5分、
お姉さんが指輪を持ってきましたよぉ!!

両方の指輪の確認。
刻印とサイズを確かめます。

私達は刻印を

しぃちゃんの指輪 →8.11 Saori to S
さおの指輪     →8.11 Shingo to S

としました。あーあ、名前ばれちゃった。
日付は、私達が付き合った日であり、入籍予定日である8月11日です。

もうね、本物を目の前にすると興奮しまくり!
でも1年後まで付けれないと思うとちょっと悲しい。。。

指輪の写真は「続きを読む」をクリックしてもらえれば見れます

俄は2年間保証。
でも、新品仕上げかサイズ直しのどちらかを1回だけ。

保証を使わなかったら、新品仕上げは6000円ということでした。
サイズ直しは分かりませんが・・・

まぁ、6000円だったらいいかなぁと思った私。
金銭感覚がちょっと麻痺してきてるかもね。

指輪を受け取った後はお父さんに焼酎のお土産だけ買って大人しく帰宅。

それからまたその日の晩に友達とご飯を食べに行きました!
その子は一番の親友なので、式にきてもらうお願いをしています。

遊ぶのは4ヶ月ぶりとかやったけど、かなり楽しかった♪
話が通じる友達ってえぇですね。

最終的に家に帰ったのは夜中の12時半頃。
雨降ってて寒い中、一日中動き回っていたせいで体はボロボロでした。

でも今日は朝7時に起きて、休日出勤。
もうくたくたです。今日は絶対に早く寝ることにします。


それでは、指輪は続きにアップしますのでクリックしてちょ☆
しぃちゃんも今、お仕事がすごく忙しいみたいで
朝の「おはよう」メールがきてから夜11時頃まで音信不通状態になります。

学生時代は毎日100通以上メールしていたもんだから最初のうちは
寂しい寂しいと思ってましたが、今ではすっかり慣れて平気ですっ!

慣れというより、私も仕事が忙しくて余裕がないから気にならないのかも。


そして昨晩のしぃちゃんは不思議なほどハイテンションでした。

なんでかな?と思ってたら、
「上司が結婚認めてくれたで♪」
と。。。

ってか、そんなに反対されてたの!?

12月に控えてる大きい試験に受かるまでは結婚やめときって
言われてるのは知ってたけど、認めてくれたことだけで
そんなに嬉しくなるくらい反対されてたのか!?

う~ん、まぁいいや。

でも急に「認めてくれたで」と報告されても、
どんな話のいきさつで認めてくれることになったのかが気になった私。

なんでそんな話になったん?と聞いてもごまかすしぃちゃんを問い詰めたら

「9月6日に挙式すること言っちゃった」

しかも

「彼女がこの日がいぃってうるさいから決めた」

的な言い方をしたらしい(゚Д`;)

あほか!って言ったら、だってほんまのことやんかぁって言われました…

いくらホンマのことやからって、
そこまでホンマのこと言わんでもいいやんかっヽ(`Д´#)ノ

そして、しぃちゃんは今まで上司や先輩に「遠距離なんてすぐ別れる」
とずっと言われていた事実も発覚!

結婚の話が出るたびに言われ続けてたらしいw

いつも反対する上司が挙式日を報告した時は何も言わんかったから
認めてくれたとしぃちゃんは言うわけですよ。ルンルンで。

うーん、でもそれって、会場まで契約してしまったから
諦めてるんじゃね?

・・・

やっぱり遠距離=別れるというのが常識なんですかね。

しぃちゃんも私と一緒のことを言われてたんやなぁと思いましたww

私はそれを会社の上司や先輩達から言われるたびに、
「別れへんもん!」とつっぱねてきたわけです。

しぃちゃんも同じ状況なんだと言うことを知って
絶対結婚してやるぜっo(`ω´*)o!!!!
と俄然気合が入りましたっ。


「別れる」って言われれば言われるほど燃えます!!!
結婚報告したときのみんなの顔が楽しみだっ☆


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
この3連休もダラダラな日々でしたぁ。

でもしぃちゃんの所に行ってたおかげで
いつもよりもちょっと幸せ(●´U`●)

マンガして、ネットして、ご飯食べて、寝て
の繰り返しでした(;´Д`)連休無駄にしすぎ。。。

あ、でも久しぶりに有楽町に行ったらすっかり変わっててびっくりした!
久しぶりって言っても1年ぶりくらいやのになぁ。

駅前にはマルイができてるし、街も前よりお店がいっぱいな感じ☆
マルイオープン、もうすぐやねぇ。
私もお仕事で関わってますよ( ´艸`)ニシシ

有楽町ではしぃちゃんの結納返しの時計を探すはずやったけど
相変わらずどれも興味なしで全然参考にならんかったp(`ε´q)

アイツはどんな時計が欲しいんやっ、もう!

あとね、有楽町では月見バーガーを食べたよっ♪
有楽町と全然関係ないけど(-∀-;)

やっぱり月見バーガー食べなきゃ秋は始まらないでしょ!!
おいしかったぁ~。来年も絶対食べる!

あとは、また夜中に映画観て来ました。
『包帯クラブ』
なかなか良かったよ。心があったかくなった。

やっぱり夜中の映画はえぇねっ!
安いし、お客さん少ないし、終電とか気にせんでえぇし☆

何より好きな映画を好きな人とゆっくり観れることが嬉しい(*´∀`*)

いいよね、映画!

でも、最近気付きました。
大好きだったアクション映画を観れなくなってきてるってことに。

暴力的なシーンとかがすごく苦手な私。
今考えると、なんで昔は平気で見れてたのかの方が謎やねんな。

だからかは分からんけど、洋画を観る機会がめっきり減りました。
かと言って全く観ないわけではないですけどね。

だって、私はユアン(ユアン・マクレガー)が好きやもぉん(●´Д`●)

・・・・・・


今回の遠征も交通手段は夜行バスでした。
最初は面白くて(?)全然苦痛じゃなかったけど、
さすがに月に2回も大阪と東京を往復してたら体力が持たない・・・

今日なんか体のあちこちが痛いまま仕事してました。
頭痛もひどかったし、風邪もひきかけやし
元気だけがとりえの私もさすがに限界なのかな。

そんな私に朗報がっ(・∀・)!

実は、10月最初の三連休あたりに東京出張予定なのです(*´σー`)

やったぁ、新幹線遠征やぁ(*´∀`*)

体のあちこちが痛くても、ソフトにバグが出ようとも
テンション上がりまくりです!

ふっふ~♪

でも、しぃちゃん泊めてくれるかな(ノω・、)


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
ベタですが、小さい頃からピアノを習っていたので
テンプレートを変えてみました♪

秋っぽいところもお気に入り(●´U`●)


実は私、バンドをやっててキーボードを担当してるんです。

メンバーは会社の方達。
方達という言い方をしたのは、みなさん大先輩なので・・・

私以外は全員入社15年以上!

はたから見るとなぜこんなヒヨッコがこのバンドに!?という感じですorz
しかも女1人というせいでかなり浮いてます。


入ったきっかけは、バンドのリーダーに誘われて。
誘われてというよりかは、エサにつられましたw

元同部署の先輩(バンドリーダー)にバンドの宴会あるけどこーへん?と言われ、
わぁい、宴会やぁ(・∀・)ノと思って行ったら、お会計のときに
「ご馳走するからキーボードやって」と言われました。

はめられたっΣ(-∀-;)

これがきっかけですww


バンドリーダーには、お仕事でもものすんごくお世話になってるんです。
すごくデキる人なので、頼りっぱなし迷惑かけっぱなしです。

いつも相談にも乗ってもらって、
こんなにいい先輩に出会えた私は本当に恵まれていると思っています。

会社の人には結婚のことをまだ誰にも言ってないのですが、
この先輩だけには報告しました。


それでね、11月に会社主催のライブイベントがあって私達も出場するので
そろそろ練習し始めているんです。

バンドリーダーがボーカルなので
いつものようにキーボード練習しなくちゃって思っていたら。。。

1曲だけですが、私もボーカルをすることになりましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

来年結婚するから会社のライブに出るのはこれが最後。
バンドもおそらくこれで脱退することになりそうなので
ボーカルのお話をいただけたのかな?と思ってます。

カラオケは好きやけど、ライブみたいな大舞台で歌ったことがない私は
びっくり仰天でオロオロしまくってます。

曲は『タイム○シーンにお願い』☆
去年、カエラがカバーしてましたよね。

なんだかバンドメンバーの構成が似てるような気がしますw

おそらく最初で最後となるであろうボーカル、
めっちゃ練習して頑張らんと!!

しぃちゃんは見に来てくれないっぽいけどね~(泣)


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
連休中は実家で過ごしていたので、書類の整理をしていました。

書類と言っても実家に残っているのは学生時代のプリントやらノートやら。

物を捨てられない性格なので
高専5年間分の印刷物関係がた~んまりダンボールに入ってました。

授業の内容を書きこんだノートを見ると、
私はまだ学生なんじゃないかと錯覚するくらい
その頃の記憶がはっきりと蘇って懐かしい(ノД`)

学生に戻りたいよぉ~・・・

整理をしていると、ほぼ白紙のプリントが出てきて
『なんだこれ?』とよく見ると18点という赤い文字が・・・

定期テストの回答用紙でしたorz

18点て!しかもほぼ白紙て(-∀-;)!!私乙。
(ちなみに物理。よく理系を名乗ってるよなぁ・・・)

私、ダメダメ生徒だったんですよねぇ。
そんないらんことまで思い出してしまいました。

いくら理系じゃない仕事への転職を考えている(結婚後)とは言え、
専門教科のノートや資料を捨てることはやっぱりできない。

それを捨てちゃったら、高専の5年間が無駄になっちゃうような気がして。
イヤイヤながらとっていたノートが
私の財産になるなんて思いもしませんでしたよ。

とは言え、再びそのノートを開ける日はいつになるのか。
もしかしたらそんな日は来ないかもねww


そんなこんなで書類整理は一応終了。

結婚までの一年で、いるものといらないものを
しっかり整理していきたいと思います。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
本日、マリッジリングのお支払いを済ませてきましたぁ~。
(マリッジの記事はこちら→)

昼過ぎに母と一緒になんばパークスに入っている俄へ。

今日はなんと、なんばパークスのポイントカードのポイントが
いつもの10倍になる日だったのです!

偶然じゃなく、マリッジを契約した時に
俄の店員さんに教えてもらったんですけどね

いつもだったら100円で1ポイントのところを、
この連休中だけ10円で1ポイントつくんです!!

今回のお買物は20万円だからぁ。。。
約2万円分のポイントが付く!!!!

めっちゃ大きいです(>Д<)!

店員さん、教えてくれてありがとぉ☆

でね、俄はいつもガラガラだから
今日もお客さんは私達だけだろうと思ってショップに入ったら
カップルがわさわさいるではないか!

めっちゃびっくりしました。
連休やからかなぁ、それともポイントが10倍つくからかなぁ・・・

でも、人気がないわけじゃないということが分かって
ちょっぴり嬉しかったです

ちょっと待ったけど無事お支払いを済ませることができました。
もちろんカードで!

根っからの貧乏性な私は
現金なんて恐くて持って歩けないです

帰りは俄の隣にあるB&Bでベーグルを12個テイクアウトして、
高島屋のビュッフェでお腹を満たして帰りました☆


マリッジの仕上がりは9月28日(金)なので、
29日(土)にでも取りに行こうかなぁと思っています。

今日はめずらしく、しぃちゃんから何回も電話がありました。
「ちゃんとお金払ったぁ?」という確認の電話が(笑)

最初なんか「写メ送ってきてな♪」とか言われました。
まだ入金だけやっちゅーねん!

マリッジがすごく気になるみたいです。

早く仕上がってほしぃなぁ。
でもこんなに早くできても付けれるのは1年後・・・
悲しい~


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
会社の同期の男の子が亡くったので
お通夜、告別式に行ってきました。
昨日、今日とドラマで「輪違屋糸里」やってましたね。
見ていない方は分からない話だと思います。ごめんなさい。

新撰組のお話を女性目線から描いていました。

糸里や登場する女性の切ない恋に二日連続涙が止まりませんでした。
ってか、今もボロ泣きしてます・゜・(PД`q。)・゜・

江戸時代に生まれなくてよかった・・・
好きな人と結ばれる幸せを痛いくらい感じました。

お話自体は悲しかったけど、輪違屋と言えば『こったい(太夫)』さん。
舞妓さんや芸妓さんの頂点の位なのかな?

江戸時代では、大名と同等の位だったようです。

でね、そのこったいさんが着てる衣装。
上戸彩ちゃん、小田茜さんの白打掛姿がものすごく素晴らしかった!

どちらも綺麗すぎて見とれてしまいました・:*:・(●´Д`●)・:*:・

結婚式に和装は全く考えていなかったけど、着てみたくなっちゃった。

始めはお話に感化されっぱなしだったけど、
いつのまにか衣装を結婚に結び付けて見ている私って・・・

HPにも写真がUPされていたので、
気になった方は見てみてください♪
(HPの写真より映像のが断然きれかったのが少し残念(>Д<))

「輪違屋糸里」~女たちの新選組~


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
ちょうど今日で結婚式まであと1年です☆

来年の今日はもう入籍も済ませてるはずだし、
何よりすっごく緊張してるんだろうなぁ。


これから1年、結婚までのおおまかなスケジュールを立てたいと思います♪

2007年
 9月・・・マリッジリング受け取り
10月・・・貯金稼ぎ時
11月・・・貯金稼ぎ時
12月・・・貯金稼ぎ時
2008年
 1月・・・両家顔合わせ
 2月・・・上司に結婚報告
 3月・・・招待客リストアップ完了
 4月・・・衣装決定
 5月・・・ぼちぼち手作り開始
 6月・・・旅行準備 式準備
 7月・・・退職 式準備
 8月・・・引越し 入籍 式準備
 9月・・・挙式

こんな感じかしら。。。
随分と見にくいですがご了承を。

このスケジュールで行くと、私年末まで
特にすることねぇ(゚Д`;)!
普通に働いてるだけやん。。。

今月マリッジを受け取ると来年の顔合わせまで何もないなんて
なんか悲しい。結婚に向けてなんかしたい!!

でも何もない・・・

あーあ、結婚までの道のりはまだまだ長いな。


顔合わせは、しぃちゃんが帰ってくるお正月らへんにと考えてます。

そこらへんの日程は特に気にしていないので変わっても
特に問題はないことでしょう。


最近、某巨大掲示板(2ちゃ○ねる)で結婚についての情報を色々と探っています。
初めてのぞいた時はその内容の過激さにかなりの衝撃を受けました。

こんなに結婚式に参加するのがイヤという人が多いなんて・・・
自己満の式にならないよう、気をつけなくちゃっ

ゲスト側の本音が聞けて、すごく参考になりました。

まだ見たことの無い人は、心してのぞいてみることをオススメします!


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
なんか急に涼しくなりましたね。

この土日は東京遠征していましたが、あまりの涼しさにびっくり!

ハーフパンツで外に出ると少し肌寒かったです。

今回の遠征ではお台場に行ってきました!
でも2人ともびんぼーたれなんで何もできなかった・゜・(PД`q。)・゜・
お散歩だけでした。

なんかね、今更しぃちゃんが月2万円しか貯めれないとか言い出して・・・
まぁ、お給料めっちゃ少ないからしょうがないんですけど、
今更言うなよぉ~(;´Д`)

これから1年、月2万円ずつ貯めたって24万円にしかならんよっ。
ボーナスだって入社1年目だからあんまり期待はできないし。

ちなみに、しぃちゃんは今までの貯金ゼロですorz

私がしぃちゃんの分も頑張るしかないのかなぁ。

そんな私の貯金報告をどうぞ↓
