忙しすぎてぶっ倒れそうです。

せっかくコメントいただいてたのに、お返事遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

私はなんとか暮らしております。

昨日から本格的につわりがキツくなり出しました。
一日中、本当にずっと吐き気に襲われて仕事もままならず・・・

でも、やることが山のようにあるので21時すぎまで頑張りました。

で、その後は22時からバンド練習。

その頃には吐き気は治まったのですが、眠気がヤバイ!
キーボードを弾きながら眠りそうな勢いでしたよ(-∀-;)

練習は夜中の0時まで。

妊娠を知っているバンドリーダーには、
「妊婦にこんな過酷な練習をさせるなんて・・・鬼ぃ~(゚Д`;)」
と思ってしまいました。本当に眠かったorz

でも、23時45分頃。もうあと15分で練習も終わろうとしていたその時に
いきなりハッと目が覚めたように眠気がふっとび、頭痛もなくなり、
妊娠前の健康な体調に戻りました!!

もう気分爽快(゚∀゚)!!

しかしそれとは裏腹に、赤ちゃんの心配が・・・

つわりが急に治まったということは、
お腹の赤ちゃんがいなくなったのではないか・・・
という心配で気が気ではありませんでした。

そして今日、、、
まったく吐き気しませんけど!?

ヤバイのかなぁ。

若干頭痛はするものの、昨日のひどい吐き気はどこへやら。
なんか本当に心配です。

つわりが軽くなっただけで、ちゃんとお腹の子は育ってくれてたらいいんやけど。

明日、病院に行ってみようかなぁ~。
どうしようか迷い中です。


あ、日曜日に式場に打ち合わせに行ってきたので、
そのこともまたupします☆


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
しぃちゃんと相談した結果、挙式日程を2008年1月19(土)にしました。
といってもまだ仮予約です。

迷っていた19日と26日は若干開始時間が違っていて、
19日は10:30スタート、
26日は11:00スタートでした。

私は開始時間を考えると26日の方が良いかなぁと思ったのですが、
しぃちゃんは「大安」の19日が良かったみたい(;´Д`)

開始時間が違うと言っても30分のことなのでまぁいいかぁと19日に決定。

・・・これで後戻りはできなくなってきました(-∀-;)

私の体調は、まだ"つわり"はないものの、ずっとお腹がぐるぐるしてます。
汚いですけど、お腹の状態が下痢の時みたいな感じ。
あと、筋肉痛みたいな刺激がずっとあります。

時々、お腹がこんな状態で私の子は本当に大丈夫なのか!?
と心配になるぐらいずっとお腹に違和感を感じます。

あと、頭痛がひどい。
仕事のストレスが関係しているのかもしれないけど、
最近はずっとしかめ面をしてる気がします(ノω・、)

きっと胎教によくないよね。
できるだけ笑顔でいたいんですけど、頭が割れるくらい痛い。

それからまだあります。
眠い!!

前までは平気で毎日2時くらいまで起きていたのに最近は全然耐えられません。
できれば23時までにお休みしたい!

ある時なんか、20時から寝て朝普通に起きてもまだ眠かったりもします…

私の体、一体どうなってるんやろ。
ひとって本当に不思議。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
今朝、お母さんと一緒に実家近くの病院に行ってきました。

実は今日、起きたら出血していたんです。
これって流産!?と、病院に行くまで気が気ではありませんでした。

でも、ちゃぁんと赤ちゃんを確認できましたよ。

2007/10/22

真ん中の黒い部分が赤ちゃんです。

お医者さんからは、流産にならないように
重いものを持ったり走ったりしないでくださいと注意されました。

また、鮮やかな赤い出血があった場合はすぐに病院に来てくださいと。
茶色の出血は大丈夫みたいですが、それでも行った方がいいでしょうね。

まだ心拍音を確認できないので、元気かどうかは分かりませんが
なんとか順調に育ってくれることを願います(。-人-。)


検診が終わってからすぐ、式場の担当の方に電話しました!

気になっていた9月→1月の日程変更に伴う追加料金について聞くと、
追加料金はいらないけど、サマープランは使えないと言われました。

追加料金がいらないなら全然構わないっすヽ(・∀・)ノ

サマープランが使えない代わり、ウィンタープランが適用になるらしく
新しいお見積もりを作ってくれるとのことで、
今度の日曜日に式場にお伺いすることになりました☆

なんかウキウキ♪いいね、結婚式準備!

今のところ1月の土曜日は19日と26日が空いてるということで、
一応2日とも仮押さえしてもらってます。

でも今日中にどっちかに絞って連絡しなくちゃ。

19日は大安なんですが、開始が10:30からで終了は13:45。
ちょっと早い!

26日は赤口で開始が11:00からで終了は14:15。

あんまり日取りは気にしないので、26日で良いかなぁと思ってます。
でも一応しぃちゃんに確認しないとね。

しかし20時までにお返事しないといけないので、
それまでにしぃちゃんと連絡とれなかったら勝手に決めちゃいます!


お昼からは出勤してきました。

そして課長に妊娠したことを報告。かなりドキドキでした。

まだ流産する可能性が低くないこと、本当は9月に結婚する予定だったこと
結婚式に上司は呼ばないことにしたので結婚式の2次会に参加してもらいたいこと
結婚後は東京で暮らすことになるので3月くらいまでで会社を辞めること…

等々、いろんなことを話した気がしますが
緊張のあまりそれぐらいしか覚えていませんorz

課長には、
「辞めるなんてもったいないなぁ。これから期待してたのに。」
という嬉しいお言葉をいただきました。
お世辞(?)でも嬉しかったです・゚・(ノ∀`;)・゚・


これで目前のしなければいけないことはちょっとだけ片付いたかな?


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
懐妊が発覚(正式ではありませんが・・・)してから、
なかなかハードな毎日を送っているさおです。

まず、金曜日にブログを更新してからバンド練習行ってきました。

今回のライブは担当のキーボードだけでなく、
1曲だけボーカルをすることになったので何回も本気で歌いました。

何もしていない状態でも呼吸がしんどいので、
歌っている最中は死ぬかと思いましたがなんとか大丈夫だったみたい。

会社の先輩も妊娠中にめっちゃ歌ってたからきっと大丈夫よね!?

ライブ本番は11月3日。
その日の午前中は親戚の結婚式にも参加します。

なんでこんなにイベントがいっぱい重なるのぉ!?(;´Д`)


そして昨日は高専時代の同窓会の打ち合わせと題した飲み会。
早速、恐れていた飲み会が来てしまいましたよ!!

一人では全く飲みませんが、宴会ではたくさん飲んで騒ぎたい派の私。
でもさすがに妊娠していると分かっていてお酒は飲めませんでした。

2次会も我慢我慢。でもやっぱりなんか寂しいんよね。

これから先も、お酒飲まないですぐ帰らなあかんねんなぁ
と考えると自分だけ置いてけぼりになってしまう気がして・・・

次の飲み会は木曜日にあるし、
こんな時に限って飲み会予定がたくさん入ってますorz


で、今日は朝から昼過ぎまで資格試験を受けに行ってきました!

会社命令で、試験がある度に毎回絶対に受けなくちゃならないんです(涙)

とにかく試験が嫌いな私は、この試験に今まで○回落ちています。
そのたびに仕事が忙しいせいにしてきました。

なんかね、試験前になると不思議と仕事が倍増するんですよ。
それが毎回だんだんとひどくなってるんです。

まぁ、言い訳ですけどね。

今回もいつものようにあまり勉強していなかったので
「体調のせいにして休もうか」とも思いました。

でも、勉強していないのは自分のせいやし、
それで試験に落ちて先輩達にいじられても(←私はこれがイヤ)
体調のせいにして受けないのはみんなへの裏切り行為だと思ったので
泣く泣く受けましたよ・・・

手応えは、できたようなできてないような。。。

それよりも、試験会場が寒すぎて縮こまりながら受けていたので
風邪をひいてないかどうかの方が心配です。

暖房くらいつけてよね!ホントに。

ってか、妊婦がこんな生活してて良いのかな?


明日はやっと病院で診察してもらいます。
ちゃんと妊娠していることができたら式場に連絡を取って
挙式日程の相談をするつもりです。

日程変更OKのお返事を担当のプランナーさんからいただきましたが、
肝心のお金のことについては全然わかりません。

契約時にもらった誓約書をよく読んでみると、
日程変更はさらに10万円がかかるっぽい。。。

ただでさえ予期せぬ出産費用が必要なのに、
そんなお金はもう出せませんよぉ(´ロ`ill)

お母さんとしぃちゃんと相談した結果、
挙式を1月に変更しても追加料金が発生しないなら1月に変更。
追加料金が発生するなら今契約している9月に挙式。
ということになりました。

あぁ、明日はどうなるんやろう。

そして、午前半休だけで時間は足りるのか!?

心配ごとがたくさんです。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
昨日、ブログを書いた後、しぃちゃんと連絡が取れました。

ですが全然信じてくれず、かなり凹みました。

あと、母にも連絡。
怒られるかと思いきや、怒りを通り越して呆れ果てている感じでしたorz

でね、最終的にお母さんともしぃちゃんともケンカになってしまって・・・
売り言葉に買い言葉っていうのかな?

私はこの先のことを考えるとすごく不安で仕方なくて
泣きながらグチグチ言ってしまったんです。

そしたら2人ともキレちゃった。。。
(もちろん別々に)

2人ともにキレられるもんだから、
私なんか存在しなければ良かったんだぁとか一人でパニックになってたわけですよ。

お母さんになろうとしているのにホント情けない。

しぃちゃんには、
「さおはこれから成長しようね。お母さんになるんやから。」
って言われました。

今のままだったら未熟すぎてダメだって本当に思います。
ちゃんとした大人にならなくちゃ。


検診は土曜日に受けに行きたかったんですが、
産婦人科(病院)ってどこも第3土曜日が休みなもんで、開いてない。

今日の朝、会社を休んで行こうかとも思いましたが
分娩する病院以外で初診すると割高やからやめときと母に言われ、
月曜の朝にお休みをもらって検診に行くことにしました。

もちろん、上司にはまだ伝えてません。

安定期に入るまで黙っておこうかとも思いましたが、
これから仕事が過酷になっていくのが分かっているので
月曜日に病院に行ってから出社した時にこっそりと
"流産の可能性は低くない"ということを告げて報告しようと思います。

でも、他の人には黙っていてもらうつもりです。


あと、挙式について。
私が、赤ちゃん産んでから結婚式する!と言うと母は

「何考えてんの!子連れで結婚式するなんて絶対やめて!!」

とすごい勢いで拒否られました。

私は、え(。・Д・)ポカーン みたいな感じ。
そんなに拒否られるとは思ってもいませんでしたよ。

でも仕方がないので、式を早める方向に。

で、まだお腹が目立っていないうちにウェディングドレスを着たかったので
なるべく早めにと、1月にしようと母との間で勝手に盛り上がりました。

ここで問題なのが、すでに来年9月で予約してしまった挙式会場。
日にちを変更できるのか不安になり、夜中で返事が返ってこないにも関わらず
即効で担当のプランナーさんにメールしました。

すると今朝、早速お返事をくれていて日程変更OKのお返事をもらいました。

良かった(●´Д`●)

まだ良い日にちが空いているかどうかはわからんけどね。

入籍はおそらく来年3月頃になりそうです。
親の世代では当たり前みたいですが、私にはかなりショッキング!

まぁ、別にえぇけどね。

そんなこんなで、一安心(?)です。

月曜日の検診が楽しみだなぁ。

でもこんだけ騒いでおいて、妊娠してなかったらショックだろうなぁ(笑)

ちょっと呼吸困難気味なのでこの辺で。
(って言っても結構書いた(汗))
誰のって??












































もちろん私っすよ!!

だましタイトルでなくてごめんなさいm(_ _)m

ヤバイ、今ほんまに気が動転してて焦ってキーボードを打ち殴ってます。

しぃちゃんには電話つながらないし、お母さんには恐くて言えないし。。。

うちのオカン、ずっと
「できちゃった結婚だけは絶対やめてや!!許せへんからな!!!」
って言ってたんです・゜・(PД`q。)・゜・

どひゃー!

ホントにできてると思わなかった。


最近ずっと体調悪くて、頭痛がひどくて何時間寝てもものすごく眠くて・・・

なんかおかしぃなぁって思ってたら、生理が予定日に来ない。
私はものすごく規則的に生理が来るので、

これはひょっとして!?

って思ってたんです。

しぃちゃんとも、赤ちゃんできたかもねぇとか電話で話したりして。
今までこんなことは良くあったのでまさか本当にできてるとは思ってなかった私達。

そして今日、生理予定日からとうとう1週間がたってしまって検査ができるのと
だるさが限界に達していたので「しんどい」と言って定時で上がってきました。

帰宅後すぐに、近くのドラッグストアで妊娠検査薬を購入。

どうせ今回は陰性で終わると思っていたので、お得な2本入りを購入。


そしてお部屋に帰り、さっそくチェック!!

すると、すぐにこんな結果が・・・

陽性

陽性だぁーΣ(゚ロノ|┬┴

すげー!!ドラマで見た展開がまさか私にのしかかるとは!!!
ってか、挙式終えられたばかりのすぎのこさんに続いて私まで!?

もう、本当に本当に驚きです。

とりあえず一番最初にしぃちゃんに報告したいので、22時まで待たなきゃ。
それとも先にオカンに言った方が良い??

うぅん、どうしよう(ι´Д`)

それに、私達の挙式は一年後。その頃にはもう赤ちゃん産まれてるよ!?
どーするの!!?

それに、入籍予定日の8月11日だってもう産まれてる可能性のが高いよ!!!!

どうする私!?

赤ちゃん産まれてから入籍とか絶対やだ!!

でも入籍を早めたら、マリッジに入れた"8/11"の刻印はどうするよ!?

ってか、生後1ヶ月~2ヶ月くらいの赤ちゃん連れて挙式ってできるもんなの!!????

というか、貯金ないorz

仕事いつ辞めよう・・・


っていうかね、今から仕事が過酷になっていくっていうときに妊娠しちゃった。
これはもう、私がしっかり赤ちゃんを守っていかなきゃですね!!

不安要素はいっぱいありますが、なんかすごく嬉しい!!!!!!
しっかりしなくちゃ。

とりあえず、しぃちゃんとお母さんにまず相談します。

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
日曜日に脱毛行ってきました!!

もう4回目なんですよねぇ。早いなぁ。
でも私の脇はまだまだ未完全な状態です。

3回目が終わって1ヶ月たったくらいは
「かなり薄くなった!」って感じだったんですが
それからもう1ヶ月経つうちに、ちょっとだけ戻ってしまいました(涙)

今の状態は脱毛前の半分くらいの薄さかなぁ。。。

今回でだいぶ薄くなってくれることを願います(-ω-`;。)

施術中、サロンのお姉さんに「まだ色素沈着残ってますね」って言われちゃいました。

毎日ちゃんとお手入れして色素沈着が薄くなるように頑張らないとっ!

以前買ったサロンのローションがそろそろなくなるので、また買わなくちゃ。
でも高いんだよなぁ、アレ。

買うか買わないか、悩み中です。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
東京での仕事、無事(?)終わりました♪

今はしぃちゃんの部屋からブログを更新しております。
家を出る時にカギを預かっていたので先にゆっくりさせてもらってます☆

なんか不思議な感じ・・・

しぃちゃん何時に仕事終わるんかなぁ。
ちなみに昨日は22時すぎくらいでした。

今日はしぃちゃんの職場近くでごはん食べようかと話していたので、
いい時間になったら出かけるつもりです!

そして明日のお昼すぎに大阪に帰ります。

本当は明日のお昼一番に脱毛の予約をしてたんですが、
せっかくの機会なので日曜に延ばしてもらいました。

で、明日の夜は同期のお誕生日ぱーちぃー☆
これはちゃんと帰らないとね♪

久々に、仕事がない土日を迎えられそうです

というこで、これからまったりしてきます

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
月曜の朝、駅から寮までの道をテクテクと歩いていると
フワっと香る匂いに気付きました。

そう、キンモクセイ。

あの甘い香りは幼稚園の頃からずっと好きです。

しぃちゃんもあの香りが好きなようで、
去年「キンモクセイを一緒に見に行こう」という約束をしていたのですが
結局去年は行けずじまいで見ごろが終わってしまいました。

今年も一緒に見れそうにないなぁ・・・と思っていましたが、
ちょうど明日、私が東京に出張することになったんです☆

うまくいけば(この場合、仕事はうまく行ってない…)金曜まで東京に居れるので、
そのまま土曜にキンモクセイを見に行こうと密かにたくらんでいます!

でも土曜の晩は同期のお誕生日会が予定されているため、
その時間までには関西に帰らないといけないんですけどね。
せっかくの土日なのに、あぁ残念。

明日は仕事をゆっくりめに丁寧にやって、
なるべくあさってまで持ち越すように頑張ろう!


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
土、日とまたまた東京に行ってまいりました。

なのですが、かなりバタバタしてしんどかった・・・

この3連休前に出張で東京に行けるはずが、
出張が次の週に変わったので急遽いつもの夜行バスを予約しました。

3連休だから夜行バスの空きがあまりない!
でも、なんとか頑張って予約が取れたんです。

なのになのに・・・

出発直前、仕事絡みでトラブって待ち合わせ時間に
集合場所に行くことができませんでしたorz

夜行バス代、全額パァですよ。
もう悲しくて悲しくて泣きましたよ。。。

帰りのバスも予約してるし、仕方ないから飛行機で行くことに。
新幹線も考えましたが、飛行機は前日割引が効くので飛行機の方が安かったんです。
ちょっと発見!これから突然行く時は飛行機で行こう

こんなことなら最初から飛行機にしとけばよかったとか
ぶつくさ言いながら行ってきましたよ。

東京では自由ヶ丘のスイーツフォレストに行きました♪
2人で2つずつケーキを購入☆食べすぎっw((´ω`))w

私達は甘いもの大好きカップルなのですw

めっちゃおいしかったですよ。
可愛いと思って買ったこのケーキが意外にも1番おいしかった!!
ハートケーキ
どこのお店かは忘れちゃいましたけどねぇ(-ω-;)

自由ヶ丘ってなんかいいですね。
カフェがいっぱいあって、お散歩もイイ感じでした♪

楽しかった!!

でも、今回の3連休は最終日に仕事をしなければいけなかったので
泣く泣く2日間の滞在で大阪に戻りました。

結局しぃちゃんが欲しがってたカバンは、
試験前に買うことになりました。

試験頑張ったら買ってあげる!って言っても、
俺にそんなん言ったら逆に頑張らんの知ってるやろ・・・
とかイロイロ言われて丸め込まれましたorz

しぃちゃんには勝てませんよ。あ~あ、お金が飛んでいくぅ~。

そして、大阪に帰った私はちょっと落ち込みます。

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
しぃちゃんの今ほしいものは、通勤用の新しいカバンです。

買い物に行った時に良く見ているやつなので私も知っているのですが、
何せそのカバンの価格が5万円。

結婚資金猛烈貯金中の私達には手の届かない金額です。

ちょっと良いものを持ちたいなと思ったら軽くこのぐらいするんですね。

確かにしぃちゃんが持っている今の無難なカバンよりは、
オシャレなそのカバンを持たせてあげたい。

本当に欲しそうで、しまいには
「結納返しの時計いらんからこのカバン買って!」とまで(´□`;)

さすがにそれは金額が全然違うので「無理!」と言いました。

結納返しに、そのカバンとちょっとグレードを落とした時計の両方を
買おうかなぁとも思ったのですが、グレードを落とした時計を送るのも
イマイチかなぁと思ってみたり。

メールでも「カバンほしいなぁ」と送ってくるようになったしぃちゃん。

最近しぃちゃんは試験勉強ばっかりで可哀相だし、
結納とは別でカバンを買ってあげよう!と決心しました。

ただ、私も貯金目標まで結構厳しいプランを立てているので今すぐは無理。

ちょっとずつ積立をするか、冬の残業三昧時期のお給料からポーンと出すか。
はたまた年度末の業績次第のボーナスに賭けるか・・・

まぁ、しぃちゃんがそれまで我慢できればの話ですけどね。

あ、12月に大きな試験があるので
それに受かったら買うっていうことにしようかな

しぃちゃんの喜ぶ顔が見たいなぁ~・・・

ということで、ちょっと遅い9月度の貯金報告はこちら↓
