昨日、お休みをもらって病院に行ってきました!

前の日記に病院変えますって書きましたが、結局変えれませんでした・・・

私は最終月経が9月だったのですが、最終月経が10月の妊婦さんでも
もう受け入れできないんですって言われちゃいました。

せっかく朝一番でちょっと遠い総合病院にかけつけたのに
ショックやったけど、まぁ仕方ないよね。

その病院で悲しい思いをした後、いつもの病院へ・・・

予約してなかったので、3時間も待ちました(´;ω;`)ウゥゥ

でも、元気な我が子を見た瞬間、そんな悲しさもどこへやら!
一気にルンルンになりました♪


10w6d?


左が頭で、右がおしりですって☆
前回の検診では1cmだった赤ちゃん。今回は4cmになってました!

順調に育ってくれてるみたいで嬉しかったです。

でも、もらったエコー写真でちょっと気になることが。。。

昨日は確か、妊娠して10週間と4日のはずなのに、
写真には10w6d(10週間と6日)と書いてある…

で、予定日も2日早まった6/17と書いてあるΣ(゚Д゚○)

うぅん、どっちが正解なんだろぉ。
まぁ無事健康に産まれてくれたらそんなことどうでもいいんですけどね。

もうすぐ4ヶ月に突入するのにまだあんまり実感がない私。。。
本当に写真の子が私のお腹にいるなんて、不思議な感じです。
しかし気持ちとは反対に、胸とお腹は確実に出てきています!


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
この3連休、結婚準備をかなり頑張りました!
その模様を少しずつ更新していこうと思います。

まずは初日の衣装選びから。
結婚準備のため大阪に帰省したてのしぃちゃんと共に行きました!

あらかじめ私の好みを伝えていたので、
お店の方が何着かチョイスして取り寄せてくれていたようです。

私の好みはヒラヒラ&プリンセス!!
ガラにもなく、可愛いのが好きなんですっ(汗)

その日は5着くらい試着できますよと言われたので、
お店の方が用意してくれていた中から着たいと思った4着と、
お店の中に置かれていた中から1着選びました♪


それでは、さっそく全てのドレス写真をUPしたいと思います。
(枚数が多いので重たいかも)

・・・とその前に、
しぃちゃんが私に着てほしいドレスはコレ↓だそうですw

しぃちゃんお気に入り


ドレス写真は続きをクリック!
保険証が見つかりました!!
本当に良かったです♪

もう少し発見が遅かったら、再発行してもらうところでした。

どこにあったかと言うと、スーツで出勤する時用のカバンのポケットに・・・
なぜ会社用の、しかも滅多に使わないスーツ用のカバンに??

自分がどういった理由でそこに入れたのかは分かりませんが、
ひとまず悪用される心配がなくなりホッとしました。

これで病院に行けるぞぉ!


さて、11月からbabyのことや結婚準備でイロイロとあったのですが、
半分以上ブログに書けていません。。。

今日は、書けていなかったことを書いて行こうと思います。


まず、11月2日に検診に行った時に母子手帳をもらいました!
母子手帳をもらったことを書き忘れるなんてorz

母と一緒に母子手帳をもらいに行ったのですが、
もらった母子手帳を見て一言。

「お母さんがもらった時のより可愛くない」

マジでーΣ(´□` )
お母さんが私を産んだのは22年前やから。。。

その時より可愛くなくなってるってどういうこと!?
まぁ、キモくなかったので良しとします。
画像がないのでみなさんに見てもらえないのが残念。


つわりは相変わらずです。
食べ物の写真を見るだけで気持ち悪い・・・

あんなに食いしん坊だった私が、写真を見るだけで気持ち悪いなんて。
でも、果物とじゃがいもは食べたくなるので
ミカンやらポテトサラダやらをひたすら食べてます☆

つわりでよく言う、お米の炊ける匂いが私もダメになったので、
最近は冷ご飯かパンがもっぱら主食です。

寮で用意される晩ご飯は油っこいメニューが多いので、
ほとんどパスしています・・・
実家だったらどんなに楽なことだろう。+゚(ノω・、)゚+

あと、妊娠初期に葉酸をたくさんとらなければならないと最近知りました!
なんでも、赤ちゃんの障害を防いでくれるらしい。

しかし私は既に10週目。今から頑張ってもギリギリアウトっぽい。。。
まぁ、しゃーないよね。

葉酸は、ほうれん草やブロッコリー等に多く含まれてるみたいです。
全然食べてねー(゚Д`;)


で、結婚式の準備はと言いますと。。。

友達に2次会の幹事さんを依頼しました!
私の会社からは同期の女の子3人。
高専の友達から1人。
しぃちゃんの地元の友達から1人。

同期の女の子は、代表で1人にお願いしようと思ったんですが、
ありがたいことに皆さん快く引き受けてくれましたm(_ _)m

そして、25日に幹事さんの顔合わせを含めた第1回打ち合わせを行います!

でも、まだ会場が決まってない(-∀-;)
リストアップはしてるけど、お料理の写真がずらーっと並んでる
お店のホムペを眺めることができなくて(;´Д`)
25日までにはなんとか決めなくちゃと思っております。


そしてそして、両家の顔合わせは24日に決定しました!
私、着て行く服なにも考えてねーヽ(゚Д゚○)ノ

振袖着たいなぁと言ったらお母さんに即却下されたし。
「絶対あんた一人、浮くで
て言われてしまいました。。。

確かに、どちらの家もちゃんとした格好で来なさそう!(←失礼)
振袖きたら確実に私だけ浮くなぁ~と納得でした。

お店はしぃちゃんがテキトーに選んで予約してくれる予定です。
私は気持ち悪くなるのでお店探しができない…

結婚準備、こんなにグダグダになるはずじゃなかったのになぁ。
あぁまたボヤいてしまった。


ドタバタな3連休になりそうですが、瀕死状態にならないように頑張ります!


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
保険証、なくしてしまいましたorz

病院行けないぜぇ・・・

早く探さなきゃと思うのですが、諦めて横になってしまう私。

今日、私の保険証が誰かに悪用されて消費者金融から取り立てが来る
という夢を見ました。

そろそろ本気で探さないと。
たぶん家の中にあるんやと思うねんけどなぁ。

それと、今更ですが病院を変えようかなぁと思ってます。

今通っている病院はいい先生に当たったことがないし、
ちょっと遠いけど他の病院の方が評判がいいんですよね。

でも、人気だから早く行かないと分娩予約がいっぱいになっちゃう(汗)

一刻も早くそこに行くためにも、早く保険証を見つけないとっ!

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
つわりで気持ち悪いせいか、パソコンの前に座るのが驚く程ツライです。
かなりスロー更新、スローお返事になるかと思いますがよろしくお願いします。


この土日で招待状を作成しました!

そして、4人の方に手渡しできました♪

私達は時間がなかったこともあり、招待状は式場にお任せしました。
完成した招待状が実家に到着したのは金曜日。

金曜の晩に実家に帰った私はバタンキューですぐ眠りにつき
土曜からせっせと招待状作りを開始。

招待状の各パーツを組み合わせ、一つの招待状にしていきます。
紙を折ったり、入れ込んだり、切手を貼ったり・・・
なんか付録を組み立ててるみたいな感覚でなかなか楽しい♪

ですが、問題が発生!!

筆耕を頼んでいなかった私達は、字がキレイな母に宛名書きをお願いしていました。
しかし、実際に母が書いてみると、

よれよれのグダグダorz

人に書かせて置いてこんなこと言うのは申し訳ないけど、
本当にお世辞にも「うまい」とは言えなかった・・・

ということで、招待状の宛名を私が全部書くハメに(´;ω;`)
(※もちろんしぃちゃんの分も!!)

泣きそうになりながらも無事ほぼ全ての宛名を書き終えた時にはもう放心状態。
あとは、出席のお返事待ちの方が2名ほどいらっしゃるので、
お返事が聞けたらその方達の分も仕上げるつもりです!

あぁ、今思い出しても本当に大変でした。

招待状画像をちょっとだけ↓
招待状




招待状を渡せた4人というのは、
高専時代の先生お2人と、幼馴染1人、バイトの後輩1人です。

ちょうど土日に母校の学園祭をやっていたので、
事前にアポを取って先生に招待状をお渡しすることができました♪

先生達は学生時代から私達が付き合っていたことを全く知らなかったようで
かなり驚いていたのが印象的☆

先生に「意外な組合せ」とまで言われた私達。
知人の目にはどんなカップルに見えてるんでしょう(;´Д`)
まぁ、顔を合わせればケンカばかりしていたからしょうがないかっ。

あとは、日曜にバイトの後輩とお昼ご飯を食べているときに
受付のお願いと共に招待状を渡しました。

このバイトの後輩は妹であり、姉でもあるような不思議な存在の子。
久しぶりの再会だったこともあり、楽しいひと時を過ごせました♪

そして日曜の夜、寮に帰るまえに幼馴染の家へ。
幼稚園からずっと一緒に遊んでいた一個年下の幼馴染です。

「結婚することになりました。」と言うと、
そのおばちゃんが2階から
ババババー!!!!
っと降りてきたっΣ(゚Д`;)

階段を下りるものすんごい勢いにホンマにびっくりしたww

そこからは幼馴染&おばちゃんの質問攻撃が止まらない!

特におばちゃんは凄かった(笑)
「そんなん、さぁちゃん(私)のおばちゃんからいっこも聞いてないで~
とか、大阪のオバチャン全開のトークが少し懐かしかったり☆

大人になってからは、幼馴染の家に行くこともすっかりなくなったからなぁ。
色々つっこまれたりしたけど、楽しく報告させてもらいました。

幼馴染って、ホンマにえぇね(●´U`●)

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
そういえば、式場に打ち合わせに行ったのにすっかり書くのを忘れていました。

打ち合わせに行ったのは10/28(日)。もう1週間以上も前のことですね。
しぃちゃんが帰ってこれなかったため、1人で行ってきました。


急な日程変更にもイヤな顔せず対応してくださった担当のプランナーさん。

席に着くなり、ジュースとバームクーヘンを出していただきました。
なんでも、新作の引き菓子の中でもイチオシだそうで、
食べてみるととってもおいしかったです!

もともと引き菓子をバームクーヘンにしようかなぁと思っていたので
コレでいいかもっと思っちゃいました。

で、打ち合わせの内容は、ほとんどが招待状について。

当初の計画では結婚準備に相当な余裕があったので
ペーパーアイテムは全て手作りしようと思っていたのですが、
準備期間が極端に短くなった上にこんな体調に仕事が忙しい状態なので
とうてい準備はできそうになく・・・

招待状は式場でお願いすることにしました♪
で、一番安かった350円くらいの招待状セットが可愛かったのでそれに決定!

あとは中に記述する文章を選び、私の住所をお伝えしました。
しぃちゃんの住所も聞かれましたが、分からなかったので
後日ちゃんと確認してメールで連絡することに。

この日決めたのはこれくらいやったかなぁ。

帰りには、引き出物のカタログをいっぱい持って帰りました。
めちゃめちゃ重かったorz
毎回持って帰る荷物があんなにあるなら、今度から車で行こうかと思います。

なんか、もっと色々決めるのかなぁと思ってたので拍子抜けしちゃいました。

次の打ち合わせは11/23(金)祝日です。

3連休なのでしぃちゃんがこちらに帰ってきて、
いろいろと準備を進める予定です。

で、その日に衣装も決めちゃおう!という作戦です☆

コレっていうのがなかったら、私はまた後日に足を運ぶつもりですけどね。

なんか、ずっと楽しみだった結婚準備が今はおっくうで仕方ないです…
つわりのせいで帰ったらすぐ寝てしまうので、何もできない(´;ω;`)

2次会の準備も水面下で着々と進めてはいるものの、
コレ!という会場がない・・・

本当に無事当日を迎えられるのか、かなり心配です。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
ご心配をおかけして、すみません。

また、コメントをいただいているのにまだお返事ができていません。
ごめんなさい。

ひとまず、ご報告を。

金曜日にお休みをいただき、病院で検診を受けてきました。

つわりがなくなっただの、ブログでもイロイロと騒ぎましたが
赤ちゃんは無事でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

先生が「赤ちゃん元気ですよ」って言ったときに
赤ちゃんの心臓が必死にピクピクしているのが見えました・゜・(PД`q。)・゜・

7週目
(光が入って見えにくいです。ごめんなさい。)

心臓が動いているのを見たとき、本当に泣きそうになりました。
赤ちゃん、私のお腹の中で頑張ってくれてました。
鳥肌が立つくらい嬉しかったです。

現在7週目だそうです。明らかに前より大きくなっていました。

元気でいてくれてありがとう。


そして、土曜日にライブがあるので歌っても良いか先生に聞くと、
「歌っても特に問題ないでしょう」
ということですんなりOK。

ライブ当日は、めいっぱい歌うことができました。

それから、火曜日に東京へ出張することになっていたので
東京へ行ってもいいのかということを聞いたのですが、

「ダメです。長い時間、乗り物に乗るのは危険です。
 どうしても行かなければならないのなら、自己責任で行ってください。」

と言われてしまいました。

まぁ、当たり前っちゃあ当たり前ですよね。

そんなこんなで、東京出張を他の人に代わってもらいました。
(かなり直前に言ったのでもっと早く言うように注意されましたが(汗))

土曜日はライブの前に親戚の結婚式にも参加したので、
かなりバタバタしました。。。
ちょっとお腹の赤ちゃんが心配ですが、きっと耐えてくれているでしょう!


赤ちゃんに負担にならないよう、工夫して過ごさないといけないなぁと
痛く考えさせられる1週間でした。

現在、つわりは順調に(?)継続中です。

このまま、順調に育ってくれますように(。-人-。)

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
