結婚式レポが全然進んでいませんが(*´ω`)ゝ

今日は久しぶりに赤ちゃんについて書こうかなぁと思います。

久しぶりすぎて忘れそうだけど、
明日でもう20週目に突入します(`・ω・´)!


毎日仕事中にお腹の中でポコポコ暴れている赤ちゃん☆
胎動って、1日中感じるものなんですね。

きっと元気な子なんだろうなぁ~。
男の子だったら手をやきそうです(ι´Д`)


私のお腹も見て分かる程に大きくなりました!
"ぽっこりお腹"じゃ済ませられないくらいポッコリと・・・

今まで履いていたジーパンが全然履けなくなったので、
マタニティパンツを2着購入!

会社にはこの2つを日替わりで履いて行ってますorz
作業服の仕事でよかった(。-ω-)

お休みの日はワンピースを着ることが多いです。
今年は可愛いワンピがたくさん出てるから大助かり☆

まだ赤ちゃん用のものは一切購入してないのですが、
これから色んなものを揃えないとっ。


しぃちゃんが「赤ちゃんに話かけなあかんでっ」とうるさいので
照れながらも一人のときに話かけるようになりました(´∀`∩

5ヶ月頃から、外の音をよく聞いているみたいですね。
家族とケンカしたりすることが多いので、気をつけないと(。'Д')

次の検診は来週♪
早く動いている赤ちゃんを目で見たいなぁ~(●´∀`●)


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
結婚式前日の晩、最後の準備に追われていました。

そう、花嫁の手紙。

頭では書きたいエピソードを浮かべていたのに、
いざ文章にしようとすると全然まとまらない(汗)

3時間ほど悩んだ末に、かなり省略してすっきりした手紙に仕上げました!
この時既に夜中の2時Σ(゚д゚lll)

早く寝ないとっ!
ということですぐさま就寝。

次の日の朝はお母さんに6時頃起こされました。
お父さんは5時くらいから起きてたみたいww

お母さんの着物の着付けのために6時半頃に幼馴染のおばちゃんがやってきました。
家の中がバタバタしだします。

そんな中、よっぽどそわそわしていたのか、
お父さんは何故か掃除機をかけだしました(´ω`*)

お父さんの毎日の日課なんですが、何も着付けしてくれてる時に掃除機かけんでも(;´Д`)

そんな、お母さんは着付け、お父さんは掃除をしているバタバタな家の中で
朝食としてカレーを食べる私。

結婚式当日の朝ごはんがカレーってどんなんよ!?
普通に夕飯一食分の量をたいらげました。

お母さんの着付けも完了し、私とお母さんは一足早く7時半頃に家を出る
私の運転で(。・Д・)

当日に自分で車を運転して会場に行く花嫁って他にいるんでしょうか。
うちの家族は私以外全員無免許なんで仕方ないですが、なんか・・・ね。

まぁいいんです。ちょっと遅れたけど、会場に到着☆
すると先にしぃちゃんがブライズルームで待っていました。

さて、ここから変身していきます!

ちなみに、当日付けたネイル
ブライダルネイル

反射しててあんまり見えないorz
ってか、ツメでかっΣ(゚д゚lll)!!

オーダーチップでいろいろ注文つけて約1万円でした!
意外と安くすんで良かった♪


続きは次回☆

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
テーマ:結婚式
ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の記事を書く前に・・・

実は私達、まだ入籍しておりません。
また、同居もしておりませんorz 遠距離生活続行中です。

赤ちゃんができる前はお付き合い開始記念日に入籍しようとしていたのですが、
妊娠が発覚して、赤ちゃんが生まれる前に入籍することになり
お付き合い記念日に入籍する夢は見事に打ち砕かれました。

で、結婚式の準備に追われて入籍の日をずっと保留にしていましたが、
結婚式も無事終わり、ついに入籍日が決定しました!!

私の誕生日である2008年3月1日に入籍します♪

入籍するにあたってしぃちゃんが会社の借り上げ寮を出なければいけないことになり
東京~千葉あたりで新居を探し中です。

しぃちゃんの安月給では都内は無理かなぁ(-ω-)

3月1日には新居で住めてないといけないので
2月中頃までにはお部屋を決定しなければならず、もう日がありません(゚Д`;)

私も1回は物件を見ておきたいので2月上旬頃に東京遠征することになると思います。

妊娠が発覚してから初めての遠征でちょっとウキウキ♪

これから家具も家電も揃えないとっ!!
楽しみです(*゚∀゚)

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
2008年1月19日に、無事結婚式を挙げることができました。

コメントをいただいた皆様、ありがとうございます
お返事はもう少ししてからになると思いますm(_ _)m

当日は、ゲストの皆様からあたたかいパワーをたくさんもらいました。

直前まで大変でしたが、結婚式をして良かったと本当に思っています。

私達2人に関わってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

控え室でパチリ


また、詳細を少しずつ更新しようと思いますので引き続きよろしくお願いします♪

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
いよいよ明日になってしまいました!結婚式。

昨年2月から結婚に向けて動き出して約1年。
1年前は、こんなに早く結婚式を挙げるなんて夢にも思ってみませんでした。

長い道のりになるんだろうなぁと予想していましたが本当にあっという間。

愚痴もいろいろこぼしましたが、なんやかんや言うて楽しかったです。


今日は式場にてヘアメイクのリハーサルしてきました。
そしてヘアメイクさんの紹介で諦めていたブライダルエステも達成!

でもまだ花嫁の手紙が残っています(´;ω;`)

早く書いてしまって早めに寝たいと思います。


それでは、また更新できる日まで(*・ω・)ノ

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
体重が全く減らず、肌荒れも最悪レベルのさおです。
こんな状態で本当に当日を迎えて良いのでしょうか。。。

少しずつですが、やることを片付けました!

生い立ちムービーは途中まで私が作っていたのですが
どうにも思うような構成に仕上げれず、しぃちゃんにパス→完成!
上映時間3分とかなり短めですが、結構良い感じに出来上がりました☆

そして、席次表もプリントアウトはしていないものの、印刷準備OK
ちゃんとプランナーさんに確認もしてもらい、ダメ出ししてもらいました。
でもまだ印刷用紙買ってないんですよねぇ。明日買いに行って印刷しますっ。

BGMも何箇所か指定し、以下のように。

・プロフィール紹介:ふれて未来を/スキマスイッチ
・お色直し退場  :アンドロメダ/aiko
・お色直し入場  :Come What May/MOULIN ROUGE
・花嫁の手紙   :奏(かなで)/スキマスイッチ
・両親記念品贈呈:Home/アンジェラアキ
・エンドロール   :Whatever/Oasis


個人の趣味まる出しですね(ι´Д`)
指定した箇所以外は全ておまかせすることにしました(*・ω・)
どんな音楽をチョイスしてくれるのか今から楽しみです♪

ブライダルネイル、私はオーダーチップにしました。
元々ピアノを習っていたので爪を伸ばす習慣がなく、爪が長いと気持ち悪いので
式&2次会が終わったらすぐに取り外せるように。

カラードレスと合わせるようにピンクでお願いしました。
納期ギリギリでお願いしたので、出来上がりは結婚式前日の18日。
どんな風に仕上がるのかなぁ~(。・ω・)楽しみだぁ。

でもまだこれからしなければならないことがこぉんなに↓
・花嫁の手紙
・両親への記念品購入
・小物(印刷用紙、レターセットやリボン等)買出し
・誓いの言葉
・プレゼントくじ用箱の作成

そしてそして、重要なことを忘れていました!
私いま、頭がプリンちゃん状態なんです!!!!!

根元の黒くなっているところが10cm弱。
そりゃそうですね。妊娠してから1度も美容室行ってませんもの。

美容室のいつも担当してくれるお姉ちゃんには、9月に結婚すると伝えたまま。
赤ちゃんができたことも、結婚式が1月になったことも何も言ってない(;-∀-)

どんな顔をして美容室に行こう。って、荒れ放題のこの顔晒してい行くしかないか・・・

結婚式前にカラーをするかしないか、本当にめっちゃ悩みました。
でもカラーが赤ちゃんに影響する可能性が低いと勝手に判断し、やろうと決めました。

美容室の方と相談して、やってくれるならヘアマニキュアでお願いするつもりです。
明日の早いめの時間に予約とらなくちゃ。

それと明日は銀行に行って、式場への振込みと心付け用の新札をもらってきます。
思った以上に出費がいっぱいで貯金が心配になってきました。
(あ、最近貯金報告全然してなかったorz)

明日にできることは明日のうちに全部済ませておきたいところです。

あさっては朝から衣装のトータルリハーサルに入って、
夕方からは2次会で演奏してもらう方々の楽器を私の車に積み込むために
会社に一度行かなければいけないし・・・

前日はもっとゆっくりしたかったんですけどね。ゆっくりできそうにありません。
しかし自分の準備不足を悔やんでいても仕方がない。頑張らねば!!

あとちょっとだ☆ふぁいとー♪


**追記**
そういえば昨日から、胎動を感じるようになりました(たぶん)。
お腹が時々ポコポコしています。(腸が活動しているのとは違う感じ)
赤ちゃんはすくすく育ってくれているようです(●´Д`●)


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
昨年4月から通っていた脱毛。

この間の12月に行ったときに妊娠したことをサロンのお姉さんに伝えると
脱毛一時中断になってしまいました。

脱毛のレーザーがお腹の赤ちゃんに影響を及ぼすことはないけれど、
もしお腹の赤ちゃんに何かあった時にサロンでは何も保証できないということで。

一年間の延期となったので、また今年の12月から通い始めます!

それにしても、結婚式までに毛をすっきりさせたいという思いで通い始めた脱毛。
結局間に合いませんでしたorz

元々の半分くらいの薄さにはなったんですけど、
でもやっぱり半分やから結構残ってるんですよね・・・

当日はちゃんと処理して臨みたいたいと思います!!


でね、ブライダルエステは絶対に受けておきたいと思っていたので、
同じサロンでエステ受けたいんですけど~って聞いてみました。

そしたら、うつぶせになったりお腹辺りのマッサージもあるのでNG・゜・(PД`q。)・゜・

結局は全部自分の処理でキレイになるよう頑張らないといけないってことやね。
あぁショック。


体重も妊娠してから4キロUPしちゃった私。

キレイな姿でウェディングドレス着たかったのになぁ。


残りあと5日しかありませんが、最後の悪あがきでお手入れに力を入れようと思います!
くふぅ~(。・Д・)ゞ


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
1ヶ月ほどブログをサボっているうちに、
結婚式1週間前になってしまいました(-∀-;)

はえーよっ!!

今日はこれまでに決めてきたことをサササっとまとめたいと思います。


続きの前に、ぽちっとお願いします!
ブログランキング
