上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月、今月と全然更新しておりませんが。。。

お仕事について。
やっと辞める時期が確定しました。

私の場合、東京に行くというのと妊娠したということで
どう考えても会社を辞めるという選択肢しかなく、
妊娠が発覚した時に、上司に2008年3月辺りで退職したいと相談してました。
(その時の記事はこちら→)

その時はまだ10月で時間があったということもあり
「退職時期の詳細はまたゆっくり決めたらいいよ」
と言ってくれた優しい課長・゚・(ノ∀`;)・゚・

お言葉の通り、ゆっくり考えさせてもらった結果、
8月に退職させて欲しいという希望を出しました!

なぜ8月かと言うと・・・産休の関係です。

本当に頭が痛くなるほどイロイロ調べました(`・ω・´)ノ働く妊婦さん必見!!
ちょっとややこしい話になるので続きに書きます。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
スポンサーサイト
新婚旅行先の沖縄DFSギャラリア(免税店)で
しぃちゃんに誕生日プレゼントを買ってもらいました!!

それがコレ☆↓
ロエベバッグ
ロエベのバッグ

店員さん曰く、まだ日本で発売されてないヤツらしいです。
ディスプレイに置かれてたこのバッグを見て一撃でやられましたww

店員さんも「これ可愛いですよね~、絶対可愛いです!」と
ベタ褒めだったので迷わずこれに決定☆

本当はクロエの長財布が欲しかったけど
私が欲しかったデザインのがなかったんです。

それでもクロエの新作の財布が2万円近く安くで売っていたので
ギリギリまで買おうか買うまいか死ぬほど迷ったんですけどね。

そもそも私はブランド物にあまり興味はないのですが、
クロエだけは好きなんです!

あの南京錠のついたバッグを初めて見た瞬間、
「私の求めていたバッグはこれなのよぉ~(●>ω<)!!!」
と心の中で叫んだくらいです。

でも、しがないエンジニアの私にとって
クロエのバッグは全く手が届かない・・・

ならばせめて財布でもゲットしたい!という思いで
誕生日プレゼントにクロエの財が欲しいとしぃちゃんにお願いしてました。
で、結局プレゼントはロエベのバッグ。(いや、私が選んだんですけどね)

しかーし

大阪に帰ってきてもクロエが諦めきれない私。
沖縄から帰って次の日、そっこー心斎橋の大丸へ行きました。

で、クロエのお財布ゲットしちゃいましたぁ(*´∀`)!!!!!!!
クロエ財布


もうダメですね。
これからいくらでもお金がかかるっていうのに
こんなに散財しちゃって(ノω・、)

言い訳として、独身最後(←正式にはもう籍入れちゃってますorz)の贅沢・
仕事をめっちゃ頑張った自分へのご褒美にすることにしました。
かなり自分に甘いです。誰に何と言われようが構いません。ハイ。

日々おばちゃんに近づきゆく私に、活力をくれっ!


ちなみに、沖縄DFSではしぃちゃんにボッテガべネタのお財布を買ってあげました。
これが婚約指輪のお返しになりそうです・・・orz
ごめんねしぃちゃん。でも、しぃちゃんが時計より財布がいいって言うんやもん。。。

いつか高級時計を買ってあげるからねーっ(`・ω・´)ノ


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
3月1日(土)に入籍しました+゜*。:゜+(*´∀`)+゜:。*゜+
やっとです!!!

しぃちゃんのお父さんもちょうどその日に東京でお仕事があったので、
土曜日の早朝にしぃちゃんのご家族と一緒に車で東京へ出発しました☆

しぃちゃんパパ、しぃちゃんママ、しぃちゃんシスター(妹)、
そして私の4人で出発です。

車での大阪-東京間も意外と早く着くもんですね。
朝の5時に出発して、しぃちゃんの待つ新居に着いたのは11時半頃。

お布団などの荷物をお部屋に運び込み、それぞれすぐに目的地へ移動。
パパは今日のお仕事先へ。
ママと妹は渋谷へショッピング。
しぃちゃんと私は婚姻届を出しに区役所へ。。。

婚姻届を出す時にしぃちゃんとちょっともめたりもしましたが、
無事提出することができました!

と言っても土曜日はお役所はお休み。宿直さんに提出したので、
「不備があったらこの日に入籍じゃなくなっちゃうね。」
と話したりしていました。

実は、3月1日は私の誕生日なんです。
なので書類に不備があって入籍日が延びてしまったらかなりショック(´Д`υ)
ちょっと間違えているくらいなら、なんとかおまけでごまかしてほしいとか
そんなことばかり大阪に帰ってきた今も考えてマス・・・

区役所を去った後は家具探しをしに家具屋さんへ。
まだベッドやダイニングテーブル、たんすやキッチンボードなど
家具は全く買っていません!

私が本格的に東京で暮らすのが赤ちゃんが生まれてからの8月になるので
しぃちゃんはそれまで「俺一人やったら別に家具なんていらん」と言うんです・・・

まぁ、しぃちゃんは野生並の生命力を持っているので
私もあまり心配はしてないんですけどね。

それでもせめてベッドだけは早めに買っておきたかったんですが、
全然いいのがない!

というか、良いベッドはかなり高い!!!!
これじゃ買えそうにないなぁということで、
結局この日も何も買えませんでした。

晩ご飯はしぃちゃんが本で探してくれたお店へ。
いつもは私がお店を探してココがいい!って連れて行くのですが
この日はさすがに探してくれてたみたい。
ただ、予約は取ってくれてなかったけどね(。・Д・)ゞおしいなぁ。

着いたお店は鉄板焼きのお店。
外は和風っぽかったんですが、中に入ってみると
オサレカフェみたいな感じで良い雰囲気でした。

でもね、ゴハンがダメダメだったんですよ。。。
お店自慢のステーキはおいしかったんですが、その他は全然ダメ。
せっかくしぃちゃんが探してくれたのに悲しくなりました。
悲しくなるのでダメな内容も書かないでおこうと思います。

ただ、1つだけ本当に納得できないことが。

6800円のコースとドリンクをそれぞれ頼んだだけなのに、
お会計が2万円って何!?

明細を見てみたら、チャージ料とサービス料がものすごく高い!
ボッタクリやろ。もうこんなお店には絶対行かないと誓いました。

新居に帰ると、もうみんな帰ってきていて
私のためにお誕生日ケーキまで買ってくれていました(:_;)
めっちゃ感動!!!!!

とっても可愛いイチゴタルト♪
なんで私がイチゴタルト好きなん知ってるんやろ?
と思うくらい私好みのケーキでした。写メ撮るん忘れてショック(ノω・、)

そしてそして、その後にお誕生日プレゼントまで用意していてくれてたんです!

黒の可愛いレースのワンピース(●´U`●)
お腹の大きい私でも着れるようにと、ゆったりしたのを選んでくれました。
ゴールドのチャームもついていて、ホンマに可愛いんです!

肝心のしぃちゃんからは、まだ何ももらっていません。
実は、今週の木曜日から急遽新婚旅行に行くことが決まり、
その地で買ってもらう予定です☆

新婚旅行、本当はフランスに行きたかったけど仕方ないよね。
この時期やし、暖かいところへいこうと沖縄になりました。

そういえば、去年の誕生日に沖縄でエンゲージリングもらったんよね。
忘れてたけど(←オイ)、思い出したら幸せな気持ちになりました。

2泊3日とかなり短い新婚旅行ですが
ゆっくりのんびりした旅にしたいなぁと思ってます。

この土日はちょっと疲れたケド、しぃちゃん家族との距離が
一気に縮まったような気がしてすごく嬉しかったデス(。・ω・)

しぃちゃんママの用量の良さを見て自分の至らなさに少し凹みましたが
私もそんなしっかりしたママにならなければ!と決意しました。

うちのオカンにも頭が上がりませんが、やっぱり自分の家族なんで
緊張感ゼロなせいか、ついつい任せっぱなしにしてしまうんですよね。

8月の東京移住までに、素敵なおかぁちゃんになりたいな。

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。