今日で妊娠37週に突入です!!

ベビー用品、着々と増えています♪
おかげで実家が私の荷物で溢れていて申し訳ない(゚ω゚;)

つい先日、ベビーカー買っちゃいました!
ベビーカーって結構高いんですね。。。ちょっと痛手です。

コンビの「グランパセオ」というのが欲しかったんですが、
あまりに高いので断念(´;ω;`)

(参考までに・・・※画像をクリックすると楽天のショップに飛びます)


シンプルで高級感があって、足元のカバーがついてるので冬でもあったかだし
何よりデザインがめっちゃ私の好みなんです(●>ω<)

でも高いのよぉ~(涙)


で、言い方は悪いですが妥協してアップリカの「ショコラ680」を購入!
(参考までに・・・※画像をクリックすると楽天のショップに飛びます)


すごく人気ということだったのでこちらにしました。
めちゃめちゃ安易です(*・ω・)


ベビーカーは買いましたが、まだ買えてないものが結構あります・・・

まず哺乳瓶!
ベビーカー買う前に哺乳瓶買えよと言われそうですね。

哺乳瓶はコンビの「ヌーク」にしようかなぁと考え中。
乳首の先がちょっと曲がっていて、赤ちゃんが吸いやすい形になってマス。
(参考までに・・・※画像をクリックすると楽天のショップに飛びます)


退院時に病院からもらえるという噂を聞いたのですが、
数本は必要だろうし早めに買っておかないとなぁと思ってます。


あとは、オムツのゴミ箱、アップリカの「ポイイージー」というやつを買おうかと。
(参考までに・・・※画像をクリックすると楽天のショップに飛びます)

ここにオムツを捨てるとビニールでキュッとしぼってくれて、くさい匂いがもれないらしい・・・
なんか、これも評判らしいので買おうと思ってます。


それからそれから。。。
弟から出産祝いとして子守帯をもらうことが決定!!
コンビの「マジカルコンパクトファースト」、めちゃめちゃ欲しかったんです(*´∀`*)
(参考までに・・・※画像をクリックすると楽天のショップに飛びます)

普通の子守帯(だっこ紐)だと首がすわってからでないと使えませんが、
これはヨコだっこもサポートしてくれるので、新生児から使えるというもの!

会社の先輩からは「意外と使わんよ~、スリングの方がいいんちゃう?」
というご意見をもらったのですが、スリングはおんぶできないんですよね。

うちの母はいつも私をおんぶしながら家事をしていたらしいので、
やっぱり欲しいなぁと思い弟に買ってもらうことにしました☆
使う日が今から楽しみです♪


これ以外にもまだまだベビー用品は増えそうな感じです。
買っても買っても「あ、あれが必要、これも必要」となってキリがないよぉ。

もっと早くから準備しておけばよかったと後悔中です。


最近は股関節が痛くなり、立つのも座るのも大変です(-ω-`;。)
骨盤が開いている証拠!?

時々お腹がギュ-っと痛くなったりするので、陣痛かも!?と思ってみたり(笑)
本当の陣痛ならもっと痛いんだろうなぁとボンヤリした日々をすごしています。

胎動を感じる時間も残りあとちょっとなんだなぁと思うとちょっと寂しいデス(´っω・`。)


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
前回の記事(結婚式~挙式-誓いのkiss~)はこちら→

グダグダなkissが終了すると、次は結婚証明書に署名しました。

結婚証明書は式場が準備してくれていたので、私たちはこのとき初めて現物を見ることに。
「へぇ、これが証明書なんやぁ」と思いながら署名しました。

まずはしぃちゃんが署名。
署名1


次に私が署名。
署名2
それにしてもかなりのプクプク体型orz
妊娠太りがすでに始まっていることがよく分かる一枚です(ノω・、)

新婦は旧姓で署名するんですね。私、当日まで知りませんでした(´▽`;)

二人とも焦ることなく、自分の名前を間違うこともなく署名は完了しました。

みなさんにお披露目です。
結婚証明書


署名は難なくクリアー♪
ここで挙式のイベントは一通り終了なので、私たちはまた揃って退場。

みなさんの拍手があたたかかったです.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。
式退場
友達に笑顔を振りまくしぃちゃん☆


入場も退場も、バージンロードを歩くのはもんのすごく恥ずかしかったです(* >艸<)

ここで私たちの人前式挙式レポ終了。
次回からは披露宴レポに入っていきます!


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
前回の記事(結婚式~挙式-指輪交換~)はこちら→


さて、いよいよ誓いのkissとなりました。

まずはしぃちゃんが私のベールをそぉっと上げます。
ベール上げ

ここでやっと私の視界がハッキリし、見えやすくなったことに感動しました。


さて、いよいよくるか!?
と思った瞬間、前回の指輪交換同様、またまたしぃちゃんの声が。

「どこにしたらいい??」

・・・・またまたやってくれましたよ。

「どこでもいいから早くっ(#`-_ゝ-)ピキ」

相談中の私たちです↓
キス相談中


てか、式の前にそれくらい決めとけよ(´ロ`ill)

結局、kissはクチにきました。
キス


普通かよ!?
じゃーわざわざ本番中に聞くなよ!!


もう本当にね、なんで式の本番でこんなにコソコソ相談しなきゃならんのよ。
しぃちゃんには「呆れた」の一言です。

笑って話すことができるので大した問題ではないですが、
今でも少しモヤモヤしてます(´-ω-)

もっとドラマチックに記事を書きたかったよぉ~・゜・(PД`q。)・゜・


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
前回の記事(結婚式~挙式-誓いの言葉~)はこちら→


宣誓の後は、指輪交換です。

私の妊娠が発覚する前にマリッジリングを購入していた私たち。

お付き合い記念日の8月11日に入籍しようとしていたため、
マリッジリングに「8.11」と刻まれたまま交換しました・・・。+゚(ノД`)゚+。
(マリッジ刻印についての記事はこちら→)


※実際に入籍したのは3月1日です。


まずはしぃちゃんから私に指輪をはめてもらうため、私が手を出すと
「え、これどっち向き??」
という声が・・・

どうやら私にはめる指輪の向きがわからんくなったらしい。

てか、今頃!!!?

リハーサルのときは普通にはめれてたやん。。。
なんでそんなことを本番で聞くかな(-ω-`;。)

運悪く、しぃちゃんがはめようとしていた方向が間違っていたので
「反対や反対!」と小声で伝えました。

そのときの様子がこれ。
指輪交換

私に笑顔で指輪の向きを聞いてくるしぃちゃんです。


私が指輪をはめるときに「ほんまにもぉ~」と言ったら
しぃちゃんはこれまた笑顔でしたorz
指輪交換



この時はせっかくの結婚式がグダグダになって本当にちょっとショックでしたが、
今では良い思い出だったりします(笑)


そして、みなさんに指輪のお披露目。
指輪お披露目


私たちらしい指輪交換の終了です。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
妊娠34週に入りましたさおです☆

またまた結婚式のレポート書けていませんが・・・

昨日、病院で開催されている母親教室(後期)に初めて行ってきました!

中期(22週あたり)の母親教室もあったのですが、平日開催なので
その時は仕事をしていたため参加できなかったんです。

なので、今回かなりドキドキしながら参加してきました。

会場に行くと、私よりも年上の妊婦さんばかり10人ほど。
友達できるかな♪と思っていましたがチキンな私は周りの妊婦さんに
しゃべりかけることができず撃沈・・・orz

まぁ、しゃーないよね。

中には、旦那さんと一緒に参加されている方もちらほら。
やっぱりこういうの見るとうらやましいよね。
きっと立会いされるんだなぁとか一人で思ってました。
立会いを希望する旦那さんは、後期の母親教室に参加しなければならないみたいなので。

母親教室の内容はまず、病院からもらった冊子に沿って育児に必要な準備品、
入院時に必要な準備品を教えてもらいました。

ここで、私にとって衝撃的な事実が・・・
最近は、ベビーベッドを使用しない人が多いんやって!

私はずっとベビーベッドで弟達が育ってきたのを見ているので
てっきりベビーベッドは何が何でも用意しなければと思っていたのですが、
最初のうちは赤ちゃんの夜泣きが大変だし、お母さんの腕じゃないと
寝付いてくれない子もいるとのことで、ベビーベッドを用意しても
結局使用しない方が多いのだとか。

うちの実家、超狭いんですよね。
正直、ベビーベッドを配置するためにアップライトのピアノを処分するか
どうかくらいめっちゃ悩んでいました。

でも助産師さんのお話を聞いて
「じゃぁベビーベッドいらんわ」
という結論にいたりました。


それから、妊娠後期で気をつけなければいけないとこや
陣痛が来たときの場合、また出産の手順を詳しく教えてくれました。

ここで学んだことは・・・陣痛が来た場合
・痛みが激しくても呼吸を止めてはいけない
・睡眠は取れる時にしっかりとる
・ご飯をしっかり食べる
・トイレをこまめに行く

ですね。。。
赤ちゃんに酸素を送るために、自分の呼吸を止めない。これが一番大切なんだそうです。

で、後は私の体力のため。

初産は陣痛が始まってから出産まで平均13時間~15時間かかると聞いたときは
ホント泣きそうでした。

体力に自信がないわけではありませんが、あまりにも長すぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
是非ともスポーンと産まれてほしいものです。


出産の説明の時に、カンガルーケアについて説明がありました。
私が出産する病院は、カンガルーケアをしてくれるみたいです!!
めっちゃ嬉しいヽ(○´3`)ノ

カンガルーケアというのは、赤ちゃんが生まれてすぐ(へその緒も切る前に)
お母さんが素肌でだっこするというものです。

そうすることによりお母さんの体温が赤ちゃんに伝わり、
赤ちゃんが安心できるだけでなく、感染症等の予防効果もあるんです。

私はカンガルーケアの事を妊娠する前に知る機会があり、
子どもを産む時は絶対カンガルーケアをしたいと思っていたので
助産師さんに言わないとなぁと考えていたんです。

でも、その必要はなくなったわぁ~(●´Д`人´Д`●)ヤター♪

しかもね、赤ちゃんの計測やら何やらが全て終わったら、
また私の元に戻してくれて、抱っこしたまま2時間くらい過ごすらしいんです!
分娩台でwww

想像すると、マヌケな私の姿が浮かんできてかなり笑けました(( ´∀`))

この2時間は家族が分娩室に入ってきてもOK、ビデオもカメラもOKということなので、
赤ちゃんとの触れ合いをみんなに楽しんでもらおうと思ってマス。

しぃちゃんもこの時間には絶対間に合ってほしいなぁ。
東京から飛んできてもらわないとっ!

出産の時の具体的な説明を聞いて、出産がますます楽しみになりました☆
早く生まれてこいよぉ~


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
