FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はブライダルフェアめぐり第2弾!
CITYPLAZA OSAKAに行ってきました☆

ここはブライダルフェアめぐり唯一のホテルで、
正直あんまり期待していませんでした(;´Д`)ゴメンナサイ

でも、ホテルに入ると私の寝ぼけた頭が一瞬にして活性化されるくらい
ホテルの中が綺麗だったんです!

だってエレベータの中にはソファ椅子が置いてあるし(*゚Д゚)

ホテルでの挙式はちょっと・・・と思っていた私も、
このホテルなら式を挙げてもいいなぁと思っちゃいました♪

しっかり色々見てきましたよ!写真も撮ってきました。
(前回の日記も写真を載せましたのでよかったら→)

チャペル↓(奥に写っているのはしぃちゃん)
チャペル

ここのチャペル、すっごく良かったんです!
石でできているせいか、空気が澄んでいる気がしました。
私達の挙式の時期(8月か9月)だったらぴったりかも♪

お値段は上がりますが、ハープでの演奏もしてくれるみたいです!
とっても素敵ですよね。

自然光が差し込んできて明るい雰囲気だし、なによりめっちゃ広い!!

しぃちゃんは今までみたチャペルの中でダントツ1番やと
言っておりました。わたしも同感です(笑)

次は披露宴会場↓
披露宴会場


他にもいくつかあったのですが、私達が選ぶならここです。
イギリスの名家(?)をモチーフに作られているそうで1番人気なんだそうです。

そしてこのお部屋には↓のようなガーデンもついてます!
ガーデン

ここでデザートビュッフェをしたり、人前式をあげたりもできるみたい。

実はわたし、演出で密かにやりたいなぁと思っていたものがあるんです。

それは、フェアリーイリュージョン!
そう、液体を注ぐと発光するというものです。
あぁゆうの大好きです(*ノωノ)

でも費用が高いということを分かっていたから
前回見積もりを出してもらうときに言い出せませんでした。

・・・でもね、でもね、今回はキャンドルリレーでなく
フェアリーイリュージョンで見積もりを出してほしい!と思い、
演出としてはそれとブーケプルズで見積もりを出してもらいました。

その金額は45名で190万円。
うーん、高いな。

写真代なんてRANKの倍以上かかるみたいやし、
持ちこみもほとんどできないので1つ1つの単価を抑えられない。

それと、披露宴会場が私達の中ではもうひとつでして。
広さは十分ですが、ちょっとごちゃごちゃしてるイメージ。

あとね、プランナーさんが少し頼りなかったんだなぁ。
歳も近そうで喋りやすかったし、一生懸命なのは伝わったけど
今までベテランの方としか話してなかったせいもあって
やっぱり全部お願いするには不安が残りそうなんです。

それに、やはりレストランと比べると式に温かみが足りない気がします。
私はもうちょっとカジュアルな式にしたいのかも。

でも、しぃちゃんは結構気に入った様子。
ここのチャペルを見てしまって、他の所では挙げたくなくなったようです。

ブライダルフェアの後は、ホテルのレストランで
ランチビュッフェをがっつりいただいてきました☆
フェア特典だったので無料です♪

どれもあつあつでおいしかったです(*´∀`*)
(・・・私ってなんて食べ物に弱いんだろうorz)

さて、当初の予定変更で明日CLASSICAに行くことになりました。
大本命なので、しっかり気合を入れて行きたいと思います!

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。