FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保険証が見つかりました!!
本当に良かったです♪

もう少し発見が遅かったら、再発行してもらうところでした。

どこにあったかと言うと、スーツで出勤する時用のカバンのポケットに・・・
なぜ会社用の、しかも滅多に使わないスーツ用のカバンに??

自分がどういった理由でそこに入れたのかは分かりませんが、
ひとまず悪用される心配がなくなりホッとしました。

これで病院に行けるぞぉ!


さて、11月からbabyのことや結婚準備でイロイロとあったのですが、
半分以上ブログに書けていません。。。

今日は、書けていなかったことを書いて行こうと思います。


まず、11月2日に検診に行った時に母子手帳をもらいました!
母子手帳をもらったことを書き忘れるなんてorz

母と一緒に母子手帳をもらいに行ったのですが、
もらった母子手帳を見て一言。

「お母さんがもらった時のより可愛くない」

マジでーΣ(´□` )
お母さんが私を産んだのは22年前やから。。。

その時より可愛くなくなってるってどういうこと!?
まぁ、キモくなかったので良しとします。
画像がないのでみなさんに見てもらえないのが残念。


つわりは相変わらずです。
食べ物の写真を見るだけで気持ち悪い・・・

あんなに食いしん坊だった私が、写真を見るだけで気持ち悪いなんて。
でも、果物とじゃがいもは食べたくなるので
ミカンやらポテトサラダやらをひたすら食べてます☆

つわりでよく言う、お米の炊ける匂いが私もダメになったので、
最近は冷ご飯かパンがもっぱら主食です。

寮で用意される晩ご飯は油っこいメニューが多いので、
ほとんどパスしています・・・
実家だったらどんなに楽なことだろう。+゚(ノω・、)゚+

あと、妊娠初期に葉酸をたくさんとらなければならないと最近知りました!
なんでも、赤ちゃんの障害を防いでくれるらしい。

しかし私は既に10週目。今から頑張ってもギリギリアウトっぽい。。。
まぁ、しゃーないよね。

葉酸は、ほうれん草やブロッコリー等に多く含まれてるみたいです。
全然食べてねー(゚Д`;)


で、結婚式の準備はと言いますと。。。

友達に2次会の幹事さんを依頼しました!
私の会社からは同期の女の子3人。
高専の友達から1人。
しぃちゃんの地元の友達から1人。

同期の女の子は、代表で1人にお願いしようと思ったんですが、
ありがたいことに皆さん快く引き受けてくれましたm(_ _)m

そして、25日に幹事さんの顔合わせを含めた第1回打ち合わせを行います!

でも、まだ会場が決まってない(-∀-;)
リストアップはしてるけど、お料理の写真がずらーっと並んでる
お店のホムペを眺めることができなくて(;´Д`)
25日までにはなんとか決めなくちゃと思っております。


そしてそして、両家の顔合わせは24日に決定しました!
私、着て行く服なにも考えてねーヽ(゚Д゚○)ノ

振袖着たいなぁと言ったらお母さんに即却下されたし。
「絶対あんた一人、浮くで
て言われてしまいました。。。

確かに、どちらの家もちゃんとした格好で来なさそう!(←失礼)
振袖きたら確実に私だけ浮くなぁ~と納得でした。

お店はしぃちゃんがテキトーに選んで予約してくれる予定です。
私は気持ち悪くなるのでお店探しができない…

結婚準備、こんなにグダグダになるはずじゃなかったのになぁ。
あぁまたボヤいてしまった。


ドタバタな3連休になりそうですが、瀕死状態にならないように頑張ります!


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
おぉ!遂に母子手帳を手にしたんですねv-411
うちの地元の母子手帳もあんまり可愛くないですよ(笑)
それにしても食べ物の写真を見るだけで気持ち悪いなんて、本当に辛そうv-356
そんな中式の準備をするのはとっても大変だと思いますが、出来る範囲で無理せず頑張ってくださいねv-393
いよいよ顔合わせ!
倒れないように気をつけて行ってらっしゃい♪
2007/11/21(Wed) 21:36 | URL | アヤ | 【編集
アヤさん
アヤさんのトコも、母子手帳可愛くないんですか!?(笑)
一緒ですねww
つわり、もうすぐ終わるんだということを自分に言い聞かせて何とか頑張っておりやす☆
お心遣い、ありがとうございます♪
2007/11/26(Mon) 17:18 | URL | さお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。