FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前の日曜日に、ウェディングデスクへ行ってきました。

今回相談に行ったのは大阪堀江にあるブライダル工房さんです。
お話を伺うと、提携している会場とその他必要な物の手配をしていただくということで、会場が出しているプラン等とは考え方が全く別です。

会場に支払うのは料理代や会場費などの会場が用意する分のみ(たぶん)。その他の衣装から司会者まで、必要なものはブライダル工房さんで手配・プロデュースしてもらうということになるようです。
その、見積例と基本料金を見せてもらいましたが、ゼクシィとかに載ってる見積より全然安い!

でも、提携されている会場がちょっと少なかったような気がします。
やっぱりレストランは独自でプランナーを置いているところが多いからかな?
紹介してもらった会場でいいなと思ったのは
・グロッタ デッ ラモーレ
・Mitte

の2つ。特にグロッタ デッ ラモーレは雰囲気が良さそうなので好きです☆

こちらで紹介してもらうなら、時期によって見積金額が変動することが
あまりなさそうなので、9月とか10月でもいいかなぁと思い始めました。
やっぱり8月は暑いしね(。・Д・)ゞ

あと、frigerio(フリジェリオ)というレストランが気になっていたので資料請求しました♪
やっぱりここステキ(●´Д`●)招待者から見たら行きにくい駅に存在してるけど雰囲気がかなりオシャレでイイんですよねっ!完璧!!

オシャレな割に(?)予算もギリギリ大丈夫そうなんで、ブライダルフェアに参加して見積をもらってこようと思います。その後はCLASSICAの見積ももらい、
・CLASSICA
・frigerio
・ブライダル工房

上記3つの中から会場を選ぶ作戦です。


会場を探していくうちに、段々と欲張りになっていく自分がかなり恐いです。最初はサンクセンスで小さくていいから可愛い式にしたいと思っていたのに、いつのまにやらプチ豪華にしたい!と思っている自分…これ以上欲が出ないように気をつけます。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛中のさおを応援していただける方は
↓をクリックしてね☆
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです♪
彼の実家に行って、今日京都の和装ロケ撮影してきました☆
さおさんもGWはいろ②予定盛りだくさんですね♪
ちぃ。も準備始めると欲が出ました・・・
二人で優先順位を決めて決めて進めて下さいね(^-^)
あと、彼のご両親にも意見を求めるのを忘れずに☆☆
ちなみにちぃ。は19日に引越し予定です♪
残りのGW、お互い忙しくなりそうですが、楽しみながら頑張りましょう↑↑
2007/05/02(Wed) 21:21 | URL | ちぃ。 | 【編集
ちぃ。さん
京都での和装ロケ撮影とか素敵!
和装で京都なんて、一番良い写真が撮れそうです☆
私も和装は写真だけでも撮りたいと思っているので京都もいいなぁー。
19日、あともうちょっとじゃないですか!
準備も終盤ですね。頑張ってください♪

欲もほどほどに、しっかり優先順位をつけて
結婚準備を進めたいと思います。
ありがとうございます~。
2007/05/04(Fri) 11:20 | URL | さお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。