FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
が好きということに今日気付きました!

自分で作る、ジャーマンポテトもどきですが(笑)


1ヶ月ほど前、私の冷蔵庫にはじゃがいもと玉ねぎとベーコンが…

この材料で何か料理が作れないかとネットでレシピを検索していたところ
ジャーマンポテトにヒット!!
今まで食べたことないけど、なんか簡単につくれそうじゃまいか(。・ω・。)

さっそくお料理を開始☆

まずは玉ねぎをじっくり炒める。
その間にじゃがいもをちょっとだけチン!
玉ねぎがあめ色になってきたらベーコンを加えて炒め、
ベーコンがカリっとしてきたらじゃがいもとバターを加えてまたさっと炒める。
最後に黒コショウを多目に入れ、まぜまぜしたらできあがり♪

本当にこのレシピであっているのか謎です。。。不安やぁ。
ちょっと味が薄かったのでゆずポンをちょっとたらすと、
最高になりました!!一人で感動しまくり。

私はこの歳まで、ジャーマンポテトというものをじゃがりこ以外では食べたことがありませんでしたので、間違って味を覚えてしまった可能性大です。まぁえぇかw((´ω`))w

この時は料理が成功した喜びの方が大きかったのですが、
今日またジャーマンポテトもどきを作ってみて
私はジャーマンポテトが好きだということに気付きました!

けれども今日は茄子を入れて失敗しましたorz
くれぐれもジャーマンポテトに茄子は入れないように( ゚ロ゚)!
って、入れる人いないか(。-ω-)

少しずつお料理頑張ろう!ってなってきてます。
続くといいなぁ。

ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
↓クリックしてね♪

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。