FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、仕事を早く辞めたいみたいな日記を書きました。
その気持ちは今も全く変わっていません。

今日(もう昨日!?)は部署の新人歓迎会の飲み会でした。

部署にいつも楽しい"おじちゃん"(大先輩)が居てるのですが、
私に対する思いを熱く語ってくれました。

「さおは頑張って仕事をしっかりやってるよ。
 さおに足りないのは自信やねん。
 ちゃんとできてるから自信を持てばいい。
 なんですぐ『すみません』って言うの?」

グサッときました。
自信がない・・・違うんです、自信がないのではなく

やる気がない

のです。

先輩方からのプレッシャーと
期待されていないという気持ちを持ち続けて半年。
もう、仕事に対するやる気が全くないのです。

この私のやる気の無さは、
みんなにちゃんと伝わっているんだと分かって
なんだか複雑。

これからどうやって仕事に向き合えばいいのだろう。

それと、『すみません』とすぐ言ってしまうのは
私が悪いと思っているから。
それを言ったら、「堂々としてればいいんや!」と言われました。

私はなんでも気にしてしまうんですよね。
それがダメなんやって。
何か言われても怒られてると取ったらダメって言われた。

もっとポジティブに考えろ!!と・・・

それができないから自分でも悩んでるんですけどねorz
ネガティブな自分を変えようって毎日くらい思ってるけど
効果無しですρ(-ω-、)誰か、ポジティブになる方法おせーてっ。

でもね、仕事をちゃんとやってるって認められてることがわかって、
それだけでもかなり嬉しかったよ。

やっぱりうちの部署は、会社の他の部署よりも
新人や若者に求めるスキルのレベルが高いらしい。

本当はそれもちょっとイヤなんですよね。
私は高専卒なので大卒の同期よりもお給料が低いんです。

それなのに私の仕事の方が厳しいなんて・・・
と考えるとイライラし出して止まりません。
なのでいつもは考えないようにしているのですが、
やっぱり不公平だと思います。

ふぅ。
今日の愚痴はここまでにしときます。

宴会中、部署内で私の人気が意外と高いことが分かりました。
はっきりしたことは分かりませんが、
どうやら嫌われてはいないようです(笑)

といっても、ファン(?)と言ってくれている方々は
40歳以上の方ばかりw

やっぱり私は同期よりもおっちゃんと喋っている方が楽しいです。
他の先輩に「お前の雰囲気は昭和やっ」って言われてしまいましたorz

あんまり嬉しくない・・・

先輩曰く、私が昭和の雰囲気やからおっちゃんと話が合うらしい。
部署の中では一番最年少のはずなのになぁ。

こんな感じで、短くともあと1年は仕事を頑張りたいと思います。


ランキングに参加中です☆
遠距離恋愛が始まったさおの応援よろしくお願いします!
ポチッと↓クリックしてね♪
スポンサーサイト
コメント
昭和☆☆
ちぃ。もおじさま方に良くして頂きますよi-236
10歳以上離れていると甘えられるろいぅか・・・
年上好きのちぃ。にとって有難いですi-52
【昭和】という響きは華やかではないけど、価値あるものだと思いますよi-184
前向きになれなくても、職場が今のさおさんを評価してくれるなら無理しなくても良いかもって思いましたi-234
職場女優になって笑顔を増やしてみては??
印象がかなり変わりますよi-175
2007/05/12(Sat) 12:21 | URL | ちぃ。 | 【編集
ちぃ。さん
ちぃ。さんもおじさんキラーなんですね♪(笑)
私も絶対年上がいいです!
年上と付き合ったことありませんが(;´Д`)
”昭和”はやっぱり乙女心としてはちょっと複雑です…
それとも開き直ってもっと昭和を前面的に出して行こうかなw

職場で無理しなくても良いですかねぇ。
悩んでるときさえ「いつも笑ってて幸せそうやねぇ」って職場で言われるくらい、笑うことしかしていないんですorz
このままで良いのでしょうか・・・
「雰囲気だけのさお」から「楽しくて仕事もできるさお」になりたいものです。
2007/05/13(Sun) 14:49 | URL | さお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。