FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
父の日も過ぎ去ってしまった今日このごろ。
いまさらですが父のことについて書こうと思います。

私は思春期のときも

「お父さん嫌い」

状態にはなりませんでした。

どちらかと言うと小さい頃からお父さん大好きっ子で、
聞かれてもいないのに
「離婚するなら絶対お父さんに着いていく!」
と言っていました。幼稚園に通っていた頃のことです・・・

別にお母さんが嫌いとかじゃないですよ。
もちろんお母さんも好きです。

でも、うちのお母さんはちょっとヒステリックなので、
一時期は毎日毎日何かのことで怒られていました。
それに対してお父さんは全然怒らない。
そりゃお父さんの方が好きってなりますわね。

そんな私も、お父さんにものすごく怒られたことが過去2回あります。
ほんと、その時の父はかなり怖かったです。

1回目は幼稚園の時なので怖くてずっと泣いていました。
2回目は18歳くらいだったので、私も負けじと応戦。
しかし背中を殴られ、泣きながら家を飛び出しました。
(※その日は資格試験の日だったため。家の引越しの日でもありました 汗)

でもどんだけむかついても、「嫌い」とはならないんですよね。
なんか不思議な存在です。

そんなうちのオトンが最近ブログを始めました。
実家で飼っている文鳥(+錦華鳥)についてのブログです。

20070619212031.jpg

↑うちのシナピー

そうゆうのが結構好きそうなので、
ブログ書いたら??と私がすすめました。

私が会社の方から文鳥を譲っていただいたのですが、
オトンにめっちゃなついてるんです。
毎日オトンがせっせと世話をしているから当然と言えば当然。

寮で離れて暮らす私は、たまに実家に帰っても
「あんた誰?」
みたいな顔を文鳥にされますorz

そんな文鳥はオトンが外から帰ってきて、
玄関がガチャって開く音がするだけで
ピヨヨヨョ~
ってオトンの方に飛んで行くんです(笑)

なんか悔しいけど、それはそれで可愛い
そんな文鳥についての記事がオトンのブログに書かれています。
写真がいっぱい貼られているので、
会社で仕事の合間にこっそり見て癒されています

このブログにリンクを載せようかどうか迷ったんですが
アクセス解析とかで私のブログがバレたらイヤなのでやめときます。

ちょっとでも興味が沸いた方は、
「小鳥の飼育日誌」で検索すると
その名のブログがひっかかると思いますので、良かったら見てみてください!

父の日に仕事で何もしてあげられなかった
私のせめてもの気持ちです


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!
↓クリックしてね♪
ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
シナピー
ちょっとご無沙汰しちゃってごめんなさい(><)
毎日見に来てたんですが、ゆっくり見る時間が無くって、読み逃げでした。。(´Д`;)

文鳥とってもかわいいですね☆☆
お父様のブログ、シナピーの写真とか色んな写真拝見してきました♡
お父様もとってもステキなブログを書かれるんですね☆

またお父様のブログにもお邪魔してきます~
2007/06/20(Wed) 14:36 | URL | あぃ | 【編集
ありがとうございます!
いえいえ、私の方こそいつも読み逃げばかりになってしまってます(汗)
あぃさんにはいつもコメントいただいているので
気にしないでくださぁい☆

オトンのブログ見てくれたんですか!?
ありがとうございますっ(≧ω≦*)!
オトンはかなりマイペースなのでいつもあんな感じです(笑)
伝えたらきっと喜びます☆
わぁ~、感激(*´∀`*)
2007/06/20(Wed) 19:24 | URL | さお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。