上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝8時頃、トイレに行って用を足した後
何やらにゅるっと異物が出た感触がしたので便器を覗き込むと・・・

血のかたまりが出ていましたヽ(゚Д゚;)ノ!!


そう、おしるしがありました~!!!!

ちなみに、今日は出産予定日です。

これで陣痛が来るのも時間の問題なはず。
お~こわっ。

おしるしから陣痛が来るまでの時間は人それぞれなので何とも言えませんが、
出産が迫っているのは確かなようです。

また進展があって、状況を書けるようだったら書き込みたいと思います!


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
この前の日記にはネガティブなことを書いてしまいました。。。
今はもう大丈夫です!
心配していただいたみなさん、すみませんでした。

妊娠すると、精神的に不安定になるようで少し疲れます・・・(-ω-;)

さて、気を取り直して結婚式レポを復活します!

前回の記事(結婚式~披露宴-お色直し退場~)はこちら→


私達がお色直しを完了し、再入場する直前に
しぃちゃん作の生い立ちムービーを流しました。

時間は3分とめっちゃ短いものでしたが、
上映中の写真にはゲストの方々の笑顔がたくさん写っていたので
おそらく楽しんでもらえたんだと思います☆

生い立ちムービーの写真構成はこんな感じです↓
・しぃちゃんの成長過程     4~5枚
・私の成長過程          4~5枚
・高専(学校)の時の集合写真  2枚
・高専卒業後の写真       4~5枚
・最後にコメントを添えて     1枚
♪BGM♪桜のとき/aiko

コメントはあまり入れませんでした(;・ω・)

私としぃちゃんはずっと同じクラスだったので、
毎年一緒に集合写真に納まっています(笑)
集合写真を入れることによって、2人の学校での成長具合も
比較させることができて良かったです♪


再入場する直前に流したので、
会場前で待機していた私達にも会場内の音は聞こえていました。

会場内の様子はみんなの笑い声で伺うことができたのですが、
爆笑が度々起こっていたので私達はゲストの方々がどこで笑ってるのか不思議でなりませんでした。

後で聞いてみると、しぃちゃんのこの写真でみんなは笑っていたようです。
ムービー1



沖縄に行ったときの写真でした。
たまたま鳥がしぃちゃんの肩に乗った時のショットです☆
満面の笑みのしぃちゃんと、鳥のツーショットがおもしろかったんだと思います。


そんなこんなで、全然感動するところがないムービーとなってしまいましたが
笑いを取れたので大満足です!
(って言っても、ムービーを作ったのはしぃちゃんですが)

そして、最後の写真はコレ↓
ムービー2



手を繋いでいる写真に、「これからもどうぞよろしくお願いします」
というコメントを添えました。

この写真はしぃちゃんの案。
結婚式の準備中、ムービー作成中のしぃちゃんから
「弟と手をつないでる写真撮ってちょうだい!手だけ写ってるやつ!!」
というメールをもらいました。
(※しぃちゃんは東京、私は大阪で準備をしていたため)

そう、この手は私とその場に居た弟の手なのです(´ロ`ill)
ゲストはみんな、しぃちゃんと私が手をつないでる写真だと思っているはず。

騙してしまってすみませんー(*_ _)人




ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
今日は精神的に参ってしまいました。

家庭の事情なのであまり詳しくは書きませんが、
ある出来事がきっかけで『死にたい』と思ってしまいました。ごめんなさい。

私は学生時代、しょっちゅう『死にたい』と思っていました。
イヤなことがあるとすぐ「死んだ方が楽だ」と思うようになっていたのです。
しかも、そう思うことが悪いことだと思っていませんでした。

社会人になり、死にたいと思うことは自然と少なくなりましたが
ツライときはたまに考えてしまうこともありました。

でも妊娠し、自分がお母さんになってやっと
『死にたい』なんて絶対に思っちゃいけないんだということがわかりました。

それから今まで、『死にたい』と思うことなんてなかったと思います。

けれど、今日は本当に辛くて、泣きながら『死にたい』と何度も思ってしまいました。
すると、『死にたい』と思う度にお腹の赤ちゃんがボンボン動くのです。

予定日が近くなり、最近はお腹の中で動くことがめっきり少なくなった赤ちゃん。
でも今日は、私が『死にたい』と思う度に激しく動くんです。

「僕はここにいるよ。ママは独りじゃないんだよ。」
って励ましてくれているみたいで、生命の力強さを身に染みて感じました。

お腹の中の赤ちゃんは必死で生きてくれているのに、自分は死を考えている。
すごく自分が情けなくなって、余計に泣けてきました。


今は私も落ち着くことができて、赤ちゃんもお腹の中でおとなしくしています。
頼りないママでごめんね。
これからは強くなるからね。

きっと、優しい子に育ってくれると思います。

ありがとう。赤ちゃん。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
ついに妊娠38週+6日目になったさおです(・∀・)/
予定日の40週まであと1週間あまり・・・めっちゃ早いです!!

今日は妊婦検診で赤ちゃんの心音の検査をしてもらったんですけど、
検査をした場所がすごかった!

その場所は、陣痛室!!
陣痛がきた人が分娩までの間、陣痛の痛みを耐えるお部屋です。

私が検査をしてもらっている隣のベッドでは、今まさに陣痛と戦っているプレママさんが!
うなり声がすごく痛そうで、全く陣痛を恐れていなかった私もちょっとびびりました。。。
でも、その人はもうすぐ赤ちゃんに会えるんだなぁと思うとうらやましかった。

検査は40分もかかりました。
赤ちゃんは20分間隔で寝たり起きたりを繰り返しているみたいなので、
寝てるときの心音と起きているときの心音をみるのだそうです。

検査結果は異常なし☆健康に育ってくれてます♪

しかし内診のときに
「子宮口はまだしっかり閉じてますね~、ハハハ」
と言われてしまったので、出産は予定日を超過しそうですorz

超過するのはいいんですが、赤ちゃんの巨大化は何としても避けたい!!
赤ちゃんが大きすぎると出産が大変だというのを誰からも言われます・・・
そうでなくても、先週の検診で3000gを越えてると言われてしまったのに(。´Д⊂)

今週はエコーをしなかったので何g成長しているか分からないんですが、
前は1週間500gのペースで増えていたから 。。。と考えると非常におそろしい ノ)゚Д゚(ヽ

赤ちゃんへの呼びかけは結構効くらしいという情報を入手したので、今日から
「このままの大きさで生まれておいでぇ~」
と話しかけることにします( > ω < )

来週の検診は出産予定日の1日前。今からドキドキしてますっ。

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
前回の記事(結婚式~披露宴-テーブルスピーチ~)はこちら→


テーブルスピーチ後、また歓談がありみんなでワイワイしている中、
お色直しのため新郎新婦退場の時間になりました。

しぃちゃんはお色直ししないんですけどね(´∀`;)

まずはお色直しに時間のかかる私が退場します。
ここで、サプライズ発動!!

司会者さんから「新婦のお母様、どうぞ前へ」というアナウンスが。
そう。お母さんには内緒で、お母さんと一緒に退場することにしていたんです。

突然前に呼ばれたお母さんはびっくり!
戸惑いながらも笑顔で前方に来てもらいました。

そして、私と手をつないで退場。
退場1


この年齢になると普段お母さんと手をつなぐことってまず無いので、
なんだか照れちゃいました☆


ちょっとだけ時間を置いて、しぃちゃんもお母さんと一緒に退場♪
退場2

私は先に退場していたのでこの場面を見れませんでしたが、
写真では満面の笑みのしぃちゃんとお義母さん。

もちろんお義母さんにも内緒にしてました☆

このときの感想を聞いていないので分かりませんが、
このサプライズ、喜んでもらえてたらいいなぁ~。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!↓クリックしてね♪
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。